月別アーカイブ: 2020年3月

初鰹、マダコ、縞海老入荷しました❗️

image0_19.jpeg image1_18.jpeg image2_13.jpeg

さて、また今日から一週間が始まりました❗️
出口の見えない厳しい状況が続いていますが、僕らにできるのは美味しいお魚を食べて頂くだけです。
声を大にして来てくださいともなかなか言えませんが、良いお魚は揃いましたのでご紹介させていただきます。

では本日のオススメ情報です❗️

まだまだカツオのいい時期は続いています❗️
初鰹は脂が少ない分、より身のうまさを感じれると思います。
脂が少ないのでたたきには不向きかと思いきや、その鮮烈な香りとたたいた香ばしさが合うこと合うこと…(*´ω`*)
お刺身の盛り合わせにももちろん入ってきますのでご期待ください❗️

本日もマダコ、生きたまま入荷しましてお店でさばいて茹で上げました。
どうですか⁉️この色⁉️
自慢じゃ無いですがかなり上手く茹でられたと思います。
タコのお刺身は本来茹でたタコの旨さを味わうものだと言うことを教えてくれると思いますよ❗️

最後は透き通るほど新鮮でプリプリの北海縞海老です❗️
この鮮度の良さは写真からも伝わると思います。
海老のうまさは鮮度の良さです。
是非本日食べていただけるとありがたいですね〜(´∀`)

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしております❗️

日本酒大量入荷です❗️

image0_18.jpeg image1_17.jpeg image2_12.jpeg

またまた日本酒大量に仕入れました❗️
まだまだ春酒ありますのでこの時期にぴったりの霞にごりのお酒を堪能してください❗️
その他にも大信州や奈良萬といった人気のお酒たちもバッチリ入荷しています。
そしてプレミアなお酒は僕の地元香川県の悦び凱陣が入荷しました❗️
コレも滅多に手に入らないお酒ですので興味のある人は是非❗️
山廃ですので熱燗にも向いてると思いますよ。
今回僕も飲んでみたい気になるお酒は二本、鳳凰美田の夢ささらと初入荷の楽器です。
鳳凰美田はこのラベル初めてみました。
楽器はオススメでもらったのでまだ飲んだことないです。
どちらも楽しみですので良かったらどなたか開けてくださいね❗️

足元は悪いですが、本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

カツオに貝類オススメです❗️

image3_4.jpeg image4.jpeg image0_17.jpeg

本日のオススメ情報です❗️

まずはもうだいぶお馴染みになりましたが初鰹ですね❗️
やはり赤みがきれいに出ていて見ていて美しいです。
昨日のマグロも素晴らしい色でしたがこのカツオの深い赤も美味しそうです。
お刺身以外にもタタキにして土佐造りもいいですね〜。

貝類も豊富にご用意しました❗️
北寄貝、アオヤギ、本ミルガイです。
この時期の貝は本当に甘くて美味しいですよ❗️
是非召し上がってくださいね。

昨日のマグロ、大好評でした❗️
まだ半分くらいはありますので是非この機会に本マグロ、食べてみてください。
かなりのお値打ち価格かと思います。

脂の乗ったサクラマスは分厚い切り身しました❗️
同じく春が旬の山菜、蕗の薹を使った蕗味噌焼きでご提供しています。
こちらもお酒のつまみに最高の味に仕上がりましたので是非❗️

では本日もいつもと変わらず営業していますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

生の本マグロ入荷してます❗️

image0_16.jpeg image1_16.jpeg image2_11.jpeg

本日も駿河湾のお魚が届きましたのでご紹介していきたいと思います❗️

まずはこちら❗️
久々に生の本マグロ入荷しました❗️
いい色が出ています。
生の本マグロの一番いいところですよ〜。
これは本当に価値があります。
赤身、中トロ、大トロとしっかりと取り分けられました。
マグロ好きの方は見逃せませんね〜❗️

そしてお次は金目鯛にメイゴ、こちらももうお馴染みですね。
相変わらずキラキラと光って鮮度の良さが伺えます。
更にサワラに太刀魚、さわらは相変わらず脂がありますね❗️
鮮度の良さもあって美味しそうです。
太刀魚も東京でこの鮮度で食べれる事はなかなかないですよ〜❗️
本日もいいお魚達が揃いました❗️

では本日も元気に営業していきますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

特別なお酒達入荷してます❗️

image0_15.jpeg

普段とは違うお酒のラインナップに見えます。
それもそのはず、いつもお世話になっている酒屋さんとは別の酒屋さんに買い出しに行ってきました❗️
そこまでしてでも欲しかったお酒があるんですよね〜。
宮城県は新澤造酒店のお酒、愛宕の松です❗️
このお酒、僕は大好きなんですが残念ながらいつもの酒屋さんにはないので特別に今回仕入れに行きました。
と、ついでに当店では扱ってない高千代の特別酒、楯野川のたてにゃん、松の寿のお蝶夫人も一緒に入荷してきました❗️
いつもとは違うラインナップ、なかなか飲める機会がないと思いますので是非是非この機会に召し上がってみてください❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

桜マス、良くなってきました❗️

image0_14.jpeg image1_15.jpeg

本日、高山小学校では卒業式が行われたようです。
かなり縮小した卒業式になってしまったようですが、それでも節目の式典をちゃんと行うことができてよかったと思います。
次のステップに向かう為にもこう言うことはきっちりとやっておくべきですよね。
自分らの時は卒業式なんて面倒くさいと思っていましたが、やはり良いものです。

では本日のオススメ情報です❗️

桜が咲いてきました❗️
井の頭公園もかなり綺麗になってきましたね。
桜の時期に良くなるお魚といえばその名の通り桜マスです。
少し前から扱っていましたがここに来て一段と脂が乗ってきたようです。
こうなってくると鮭科のお魚ですから美味しいですよね〜。
お刺身に蕗味噌焼きにと色々とご用意しています。
桜の時期の桜マス、是非とも召し上がってみてください❗️

自分最近チャーシュー作りが上手くなってきました❗️笑
サカナのムレなのに…。
しっかりと煮込んで柔らかく、パサパサにならないよう絶妙に仕上げていると自負しています。
自家製のオニオンソースも好評ですので是非ともお酒のつまみに試してみてください❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

本日も駿河湾よりお魚が届きました❗️

image0_13.jpeg image2_10.jpeg

オリンピックの延期が正式に協議され始めました。
確かにコレほどのBIGイベントを延期となるとなかなか二の足を踏むのも理解できます。
代表選考もやり直しをしないといけなくなってしまったり、警備や交通規制などなど問題は山積みでしょう。
ただ今の状況下で強行したとしても人を全然集められないとなるとやはりあまり意味があるとは思えません。
いた仕方ないことなのかもしれませんね。
とにかく、選手的にも情勢的にも一番いい状態でオリンピックを成功させたいですね❗️

では本日のオススメ情報です❗️

本日も週明けということで駿河湾のお魚が届いていますよ❗️
ご紹介していきたいと思います。
まずは大きなお魚、ブラとサワラです。
鮮度の良さはもちろん、油のノリもいいですね。
お次はメイゴとクロムツ。
メイゴは透き通るほどの鮮度の良さがグッドです。
クロムツは僕の一番好きなお刺身でもあります。
小さか体ですが油のノリが良く皮を炙ってやるとそれが活性化します。
平日ですがいいお魚達が揃いましたね❗️
本日もお刺身の盛り合わせがオススメです❗️
是非是非サカナのムレの一推し、盛り合わせを召し上がってみてください❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

サカナのムレで一緒に働きませんか⁉️

image2_9.jpeg

桜の花、だいぶ咲いてきましたね❗️
世間が新型ウイルスで騒いでいても自然はそんな事気にもとめずに季節に従って移ろっていくんです。
そしてな〜〜んだかんだいいながらも結構お花見している人達も見かけます。
確かに警戒は必要ですが、必要以上に怯えることはないと思います。
むしろ季節を楽しめなくなってしまったら人生つまんなくなってしまいますからね(*´∇`*)
間も無く新生活も始まります。
人間がウイルスなんかに負けたりしないよう、頑張って行きたいですね❗️

そして新しく大学生になる方、アルバイトはもう決まりましたか⁉️
サカナのムレでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
接客業や、アルバイト経験がない方でも一から教えます。
ぜひぜひお近くに住んでいる方、一緒にサカナのムレを、盛り上げてくれませんか⁉️
美味しいご飯もついてきますよ\(^ω^)/

もちろん本日も通常通り営業して行きます❗️
では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️

駿河湾のお魚達❗️

image0_12.jpeg image1_14.jpeg

昨日もたくさんのお客さんにご来店いただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
ご案内できなかった方、本当に申し訳ありません。
事前にお電話でご予約いただければもっとスムーズにご案内できるかと思いますのでよろしくお願いします❗️

では本日のオススメ情報です❗️

本日も駿河湾のサスエ前田鮮魚店さんより駿河湾のお魚達が届きました❗️
まずはやはりみんな大好きな金目鯛。
駿河湾といえばやっぱり金目鯛ですよね〜。
そしてサワラ❗️
こちらも脂が乗っていてとても美味しそうです。
スズキ❗️
なかなか大きい型のスズキが入荷しました。
これだけ大きいと鮮度だけではなく脂のノリも期待できます。
そして石鯛にクロムツと、本日も錚々たるラインナップが揃いました❗️
本日もお刺身の盛り合わせがお得になっていますよ❗️

本日も暖かく、とても良い日和です。
是非是非みなさんのご来店をお待ちしています❗️

貝とタコが入荷しました❗️

image0_11.jpeg image1_13.jpeg

明日は祝日です。
なんの日か皆さん知ってますか⁉️
そう❗️春分の日ですよね。
春分の日、つまり冬と春を分ける日ですが基準は昼と夜の長さです。
冬の間は夜のほうが長くなり夏は昼のほうが長くなる、その昼と夜の長さがちょうど同じになるのが春分の日という事です。
ですから春分の日を境に暖かくなっていくというのは昼が徐々に長くなっていくからですね。
ちなみにその逆が秋分の日ですね。


ただの豆知識です。笑

では本日のオススメ情報です❗️

春と言えばやはり貝の季節。
貝好きには待ってましたと言わんばかりの時期です。
独特の甘みとコリコリの食感は本当に美味しい物です。
本日は北寄貝、本みる貝、青柳をご用意しました。
お刺身の盛り合わせにも付けて行きますので是非召し上がってみてください❗️
甲斐だけの盛り合わせなんていうのも言って貰えばご用意しますよ❗️

春を迎えてタコも良くなってきましたね❗️
足がすごく太く立派になってきました。
今回もお店で締めて茹で上げましたがきれいな色が出たと思います。
きれいに見えるということは美味しいという事です。
こちらも是非是非召し上がってみてください❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️