月別アーカイブ: 2021年12月

今年も一年サカナのムレをありがとうございました❗️

image0_14.jpeg

今年も一年本当にありがとうございました❗️

新年は1月2日17時30分からの営業となります。
来年もサカナのムレを宜しくお願いします❗️

本日年内最終営業となります❗️

image0_13.jpeg

今年も一年本当にお世話になりました❗️
本日年内営業最終日になります❗️
商品は全て売り切れ御免となりますのでご了承下さい。
では2021年、最後❗️
本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

真鯛にサワラ金目鯛です❗️

image1_11.jpeg image2_9.jpeg

さて今年の当店の営業日も残すところ2日となりました。
あと二日間、全力で頑張っていきたいと思います。
逆に皆さんは本日が仕事納めという方が多いのではないでしょうか⁉️
1年間、本当にお疲れ様でした。
きっちり仕事をこなして、みんなで打ち上げやって、来年への気力を養ってくださいね❗️

では本日のオススメ情報です。

さて本日は年内最後の駿河湾の仕入れになりました。
年末でお魚が少ない中、鮮度抜群のお魚を扱える事を本当に有り難いと思います。
まずはサワラ。
この時期は完全にサワラのワントップと言っても過言ではないくらい脂が乗っています。
そして最後も駿河湾の顔、金目鯛も入荷しました❗️
お久しぶりの真鯛と、鮮度抜群の太刀魚と揃いまして最後までお客様に最高のお刺身を届けることが出来そうです❗️

本日お席がご予約でかなり埋まっています。
ご来店の折はお電話での確認をお願いします❗️

では本日も皆様のご来店を、心よりお待ちしております❗️

本日月曜日ですが営業してます❗️

image0_12.jpeg

クリスマスも無事終わり、いよいよ年越し、お正月ムードが高まってきました。
サカナのムレは普段は月曜日がお休みですが、本日は年末スケジュールという事で営業していますので是非ご利用ください❗️

では本日のオススメ情報です❗️
プレミア酒の而今入荷しています❗️
過ぎゆく2020年と言う年の締めくくりに日本酒最高峰のプレミア酒を飲んでしのぶと言うのはいかがでしょうか⁉️
なかなか手に入らないお酒です。
是非お早めのご来店をお勧めします❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

駿河湾のお魚到着しました❗️

image0_11.jpeg image3.jpeg image1_10.jpeg

 サカナのムレ特製おせち料理、今年も完売いたしました❗️
ありがとうございます❗️
毎年買ってくださる方々や、当店を気に入っていただいて買ってくれた方など、今年もたくさんのお客様にご所望頂きました。
気合を入れて作らせていただきますので、どうぞ楽しみにお待ちください。

では本日のオススメ情報です❗️

駿河湾のお魚届きました❗️
カツオは相変わらずの鮮度です。
脂のノリも抜群ですね。
他にもサワラ、太刀魚、金目鯛と旬のお魚が揃っています。
そして今年最後の桜海老も入荷しました。
コレで秋漁も終了、次は春までお預けです。
是非この機会に召し上がってください。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

クリスマス特別鳥料理ご用意しました❗️

image0_10.jpeg

ジングルベールジングルベール鈴が鳴る〜♪
本日は皆さんお待ちかねのクリスマスイブです❗️
去年はろくにクリスマスを祝うこともできなかったので今年は❗️と言う方々も多いと思います。
サカナのムレでは毎年好評のクリスマスチキンを今年もご用意しました❗️
自家製のトマトソースで骨つき若鶏のもも肉をじっくりと煮て作りました。
是非是非クリスマス気分に添えていただければと思います。
もちろん美味しいお魚もいつも通りご用意しています。
是非是非クリスマスはサカナのムレでお食事を楽しんでいってください❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

立派なスズキが入荷しています❗️

image0_9.jpeg image1_9.jpeg image2_8.jpeg

間も無くクリスマスですね。
あちこちが一気にクリスマスムードになっています。
去年はクリスマスも自粛ムードでしたが今年はどうでしょうか⁉️
大事な方とクリスマスを楽しまれる方も大勢いらっしゃると思います。
感染予防をしっかりした上でならイベントを楽しむくらいの余裕は持っていたいですよね。
サカナのムレでも恒例の鳥料理をご用意する予定です。
是非お食事にいらして下さい❗️

では本日のオススメ情報です❗️

またまた本日駿河湾からお魚が届きました❗️
まずはカツオ。
カツオは今年は本当に当たり年です。
脂のノリが目に見えます。
そして平スズキ。
立派な平スズキがきましたね❗️
スズキは鮮度が味に大きく影響してからお魚だと思います。
更にヒゲ鯛、太刀魚と本日もお魚たくさん入荷していますよ❗️
是非サカナのムレ一推しのお刺身の盛り合わせを召し上がってみてください❗️

ではほんしも皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

駿河湾のお魚が届いています❗️

image0_8.jpeg image1_8.jpeg image2_7.jpeg

今日は昨日までにも増して寒いですね〜。
北海道から日本海側にかけて今年1番の寒気が流れ込むそうです。
雪もかなり積もりそうとのこと。
いよいよ冬が本格化してきました。
風邪などひいたりしない様、体調管理にはお気をつけください❗️

では本日のオススメ情報です❗️

駿河湾のお魚入荷しました❗️
まずは焼津を代表するお魚、鰹。
鰹は今年は当たり年です。
その中でもさらに鮮度に秀でたのが直送の良いところですね。
なかなか東京でこの鰹は手に入らないと思います。
他にも今が旬のヘダイ、サワラ、さらに太刀魚、メイゴとこちらも鮮度の良いものが手に入っています。
実は寒い時の方がお刺身は美味しいんですよ‼️

本日早い時間にお席に余裕がありますので、是非ご連絡いただければと思います。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

フグのひれ酒やってます❗️

image0_7.jpeg image2_6.jpeg

今年のブレイクNo.1女優に伊藤紗莉さんが選ばれたそうです。
最近では兄妹の仲の良さも良く見ますね。
お兄さんはお笑い芸人のオズワルドの伊藤さんで今年のM-1決勝にノミネートされています。
是非お兄さんもM-1で優勝して兄妹で今年のブレイクNo.1になって欲しいですね。

では本日のオススメ情報です❗️

綺麗な色のアカメバル入荷しました❗️
アカメバルは産卵の時期、この秋から冬にかけてが1番美味しいとされています。
煮付けのイメージが強いですが、塩焼きもなかなかのお味です。
お一人でも食べやすいサイズかと思いますので是非召し上がって見てください❗️

フグのひれ酒始めました❗️
熱燗にこんがりと炙ったフグのひれ酒を入れて!その香りと香ばしさを楽しんでください。
寒い夜に熱々のヒレ酒はあったまりますよ❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

今年もナメタカレイの時期がやってきました❗️

image0_6.jpeg image2_5.jpeg

いよいよ今年も残り2週間となり慌ただしくなってきました。
おせちの注文も今年もたくさん頂きまして、予定数も後残り数個となっています。
もし、まだ御検討中の方がいらっしゃいましたらお早めのご連絡をお待ちしています。
年内は29日までの営業となります❗️

では本日のオススメ情報です❗️

冬の煮付けの王様といえばナメタカレイでしょう‼️
カレイらしからぬふわふわした滑らかな食感はまさに王様の名にふさわしいお魚です。
一度食べたら病みつきになるナメタカレイの煮付け。
風呂吹き大根と一緒にどうぞ❗️

タラがめちゃくちゃ良くなってきました。
見てください、この太り方❗️
脂も乗っていて、白子もたっぷり入っていました。
僕が1番美味しいと思う鱈と白子の寄せ鍋、是非寒い中暖をとって行ってください。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️