月別アーカイブ: 2017年12月

本日最終日となります❗️

image1_20.jpeg

お昼からおせち作りしてました(´ε` )
今年もいい食材が集まりましたので気合い入れてやって行きたいと思います❗️
ご注文されているお客様は楽しみに待っていて下さい❗️

本日年内最終営業となります❗️
お席にも余裕がありますので是非ご来店お待ちしています。
新年は2日からの営業となりますのでこちらも合わせて宜しくお願いします。

では年内最後❗️
皆様のご来店を心よりお待ちしていますm(__)m

本日の仕入れ情報です❗️

image1_19.jpeg image2_16.jpeg image3_7.jpeg

本日は前置き無しに手短に行きます。
(ネタがないだけですが…)

という事で本日の仕入れ情報です❗️

兵庫県播州産の牡蠣が本日も届きました❗️
先日お通しでお出ししましたがとても反響が良かったです。
ので、本日もお通しから牡蠣いっちゃいましょう❗️
美味しかったらどんどんお代わりしてくださいね。

そして本日沢山の焼き煮付け用のお魚たちをご用意しました❗️
まずは言わずもがなの金目鯛、この時期煮付けには欠かせませんよね。
そしてカマス❗️
こちらは塩焼きでいきましょう。
そして鯛とニシン。
こちらは焼きでも煮付けでも美味しい万能選手たちです。
どちらを選んでも寒い時期には嬉しい熱々でご提供しますので、お酒もご飯も進んでしょうがないですよ。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしていますm(_ _)m

いいマグロ入ってます❗️

image1_18.jpeg image2_15.jpeg

クリスマスも終わり、いよいよ2017年が終わろうとしています。
仕事の片付けや大掃除をしながら年越しの準備をしていきたいと思います。
ちなみにサカナのムレは年内29日まで営業していますので宜しくお願いします。
年明けは2日から営業しますので合わせて宜しくお願いします。

では本日の仕入れ情報行ってみましょう❗️

本日いいメジマグロ入りました❗️
正直僕は脂がのり過ぎている本マグロよりも程よく脂の乗って、適度に歯ごたえもあるメジマグロのほうが好きです。
しかも今回はちゃんと赤身、中トロ、大トロと切り分けることができました。
お刺身単品でご注文のお客様には全ての部位を食べれるようにお出ししたいと思います。
もちろんお刺身の盛り合わせにも入れていきますよ〜❗️

その他のお魚も気合が入ってますよ〜❗️
太刀魚、金目鯛はその大きさに目を見張ります❗️
スズキとメイゴは活け活け感がやばいです。
そして珍しいお魚、ヤガラ入荷しました❗️
こちらもこの歯ごたえが最高です❗️
本日もお刺身の盛り合わせはバラエティに富んでますね❗️
本日もサカナのムレの一押しメニューとなっています。

そして生の桜海老も入荷❗️
こちらもお刺身、酢の物、かき揚げと色々と楽しんでいただけます。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしていますm(_ _)m

本日フグ入ってます❗️

image1_17.jpeg image2_14.jpeg image3_6.jpeg

ジングルベールジングルベール鈴が鳴る〜♪
いよいよ本日はクリスマスイブ❗️
子供たちはプレゼントに胸を膨らませ、大人達は頭を悩ませる…笑
大事な日を大事な人たちと過ごす、素晴らしい事ですね。
欲を言えば自分たちにそのお手伝いが少しできれば幸せかなと思います。

では本日のオススメ情報です❗️

駿河湾のお魚達が届いてます❗️
サワラにスズキに方々に大きいのはクチミ鯛、小さいのはヘダイですね❗️
どれも鮮度抜群で美味しそうです❗️

そして本日は活けのトラフグ来ました❗️
普段は注文を受けてからでないと仕入れないのですが、本日はとてもいいものがあったという事で送って頂きました。
という事で本日は急遽てっさ(フグの薄造り)とてっちり(フグ鍋)をメニューにさせて頂きました。
是非召し上がってみてください。

クリスマスメニュー好評です❗️
前夜祭から大いに盛り上がっていただいています。
オマールエビもローストビーフも半分以上無くなってしまいました。
お求めの方はお早めのご来店をオススメします。
大特価のスパークリングワインも奇跡的にまだ全種類残ってますよ❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています(о´∀`о)m(_ _)m

本日よりクリスマス特別メニュー開始します❗️

image1_16.jpeg image2_13.jpeg image3_5.jpeg

先日からご用意していたとブログでもご案内していましたクリスマスメニュー、少し早めですが本日より開始致します❗️

まずはオマールエビ❗️
昨日活けで入荷したオマールエビで本日はテルミドールに仕立てました。
テルミドールとはフランスのオマール料理の定番でクリームソースとオマールを和えてチーズをかけて焼いたものです。
エビの味噌がいい仕事してます❗️

そしてこの日のためにスパースリングワイン3種類ご用意させて頂きました❗️
本日より三日間はクリスマス特別という事で一本2400円でご提供させて頂きます。
コレはお得ですよ〜。
早い者勝ちですので狙いがある方はお早めにどうぞ。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしていますm(_ _)m

本日生きたオマールエビ入荷しました❗️

image1_15.jpeg

クリスマスに向けてのお料理の準備に余念がない今日この頃です。
美味しい食材、お酒をお得な絵値段でご用意出来るよう頑張っていますので是非ご期待ください❗️

では本日の入荷情報です………が、
緊急速報です❗️
本日、生きたオマールエビ入荷しました❗️
和食ではあまり馴染みがないですが、西洋では最高級食材として有名です。
焼いても茹でても美味しいこの生きたオマールエビ、本日は大特価でお出ししたいと思います。
年末のご褒美に、クリスマスの前夜祭に、ちょっと贅沢はいかがですか⁉️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしていますm(_ _)m

デッカいタラ入荷しました❗️

image1_14.jpeg image3_4.jpeg image2_12.jpeg

安室奈美恵さんの紅白歌合戦参加が決定しました❗️
NHKの粘り勝ちですね〜(о´∀`о)
来年引退を発表している安室さんは今年がおそらく最後の紅白歌合戦になると思いますのでファンの方にとってもとても嬉しいニュースではないでしょうか。
今から年末が楽しみです。

では本日の入荷情報です。

本日5キロオーバーのでっかいたら入荷しました❗️
やはり鍋で味わってもらいたいですね〜。
そしてオスタラという事で白子もたっぷりとれましたのでこちらにもご期待ください。

またまたホタテ大量入荷です❗️
バター醤油で焼くのがとても好評をいただいています。
本日も生で食べれるやつですのでミディアムレアぐらいの焼き加減ででお出ししますよ❗️

久しく更新してませんでしたがラーメンずっ〜と仕込み続けてます。
本日はさっぱりの塩ラーメンです。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしていますm(_ _)m

金目鯛入荷しています❗️

image1_13.jpeg image2_11.jpeg

いよいよクリスマス❗️
街はイルミネーションとサンタやトナカイの飾り付けでいっぱいです。
おもちゃ屋さんにはクリスマスプレゼントを選ぶお父さんお母さんの姿もたくさん見れますね。
魚料理屋はクリスマスなんて関係ないとか言わず、今年も何かクリスマス特別メニュー考えていますので是非ご期待ください。

では本日のオススメ情報です❗️

金目鯛入荷してます。
この時期の金目鯛は何をしても美味しいですね❗️
金目鯛の調理法でメジャーなのはやはり煮付けですが、塩焼きも美味しいですヨ。
そして秘密の食べ方も………
こちらは是非お店までご来店頂いて僕に直接お尋ね下さい。
こっそりお教えします。

牡蠣入ってます❗️
もう何ならお通しから出しちゃいます❗️
そして牡蠣といえば何と言ってもカキフライ。
僕はカキフライが大好物です(о´∀`о)笑
そしてお鍋にも牡蠣入れちゃいましょう❗️
牡蠣とキムチのチゲ鍋大好評です❗️

では本日もクリスマスソングとともに(笑)皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m

本日のオススメ情報です❗️

image1_12.jpeg image2_10.jpeg

昨日は1日貸切のためご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありませんでした。
本日は通常通り営業しておりますのでまた宜しくお願いしますm(_ _)m

では早々に本日のオススメ情報です❗️

本日生うに入ってます❗️
さらに本日入荷のメジマグロは本マグロに負けず劣らずの上物です❗️
という事で、本日のお刺身の盛り合わせにはウニ、マグロ入りでお値段据え置き❗️
これはもう食べるしかないでしょう⁉️
そして本日はお席にも余裕があります。
ということで本日も皆様のご来店心よりお待ちしています。

本日貸切営業のみとなります。

image1_11.jpeg

いつもご利用ありがとうございます。
サカナのムレです。

本日、12月16日は貸切のみの営業となります。
本日ご来店を御検討されていたお客様には大変申し訳ありませんがまたの機会に宜しくお願いします。

なお、明日は通常通り営業いたしますので重ねて宜しくお願いします。