月別アーカイブ: 2020年2月

本日も営業頑張ります❗️

image0_18.jpeg image1_17.jpeg image2_10.jpeg

トイレットペーパーは買いましたか⁉️
僕は買いそびれました……orz
トイレットペーパーが店からなくなるといよいよヤバいと思ってしまうのは僕だけでしょうか⁉️
ただ今回のトイレットペーパーの話はデマだとか言われてもいます。
こんな時だからこそ、落ち着いて情報を整理して正しく対処したいですね。

では本日のオススメ情報です❗️

相変わらず初鰹はいいですね❗️
脂こそのっていないですが、5kg越えの大物が入荷しました❗️
自分も歳を取ったのか初鰹の方が好きになってきましたね。
お刺身はもちろん、タタキでも美味しいと思います❗️

相変わらず貝は良いですね。
やはり春が旬の貝たちですのでこの時期は甘味がありますね❗️
北寄貝に本ミル貝、青柳が入ってます。

ホタルイカも随分と良くなってきました。
これくらいミソが詰まっている方が美味しいと思います。
ホタルイカは同じく春が旬の菜の花との相性も抜群ですので本日は菜の花と一緒に酢味噌和えにして召し上がって頂きます❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

大人気の豚バラチャーシュー、本日仕込みました❗️

image0_17.jpeg image1_16.jpeg image2_9.jpeg

来週からの休校が決まりました。
正直僕もここまでの大事になるとは思っていませんでした。
これから約1ヶ月の春休みに入るということで子供達は喜んでいるかもしれませんがお父さんお母さん、特にお母さんは頭を悩ませているでしょうね。
日中の子供達の面倒や食事など今から頭が痛いのではないでしょうか⁉️
是非夕食の際には当店も活用していただければと思います。
繁華街に出るよりは大分マシかと思いますヽ(´o`;

では本日のオススメ情報です❗️

ブログでも何度か紹介ましたが、最近チャーシュー作りにハマっています(笑)
研究に研究を重ねいろんな肉の部位を試し、かなり美味しくなりましたよ❗️
いつかサカナのムレから豚肉のムレに………なることはありませんが魚料理から少し変化を加えたいときには是非オススメです❗️
写真の通りちや〜んと生の状態から作ってますよ❗️笑
しかも肉屋さんに特別にお願いして出してもらった豚を使ってつくりました。
是非是非ご飯のお供にお酒のつまみに召し上がってみてください❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

駿河湾のお魚来てますよ❗️

image0_16.jpeg image1_15.jpeg

ついにJRAも無観客レースに踏み切るそうです。
確かにこの新型ウイルスが蔓延している中あの人混みは危険なんでしょうが………
コレから春のG1の前哨戦が始まる中で観客なしのレースじゃ盛り上がりに欠けますよね〜。
逆に馬は落ち着いて自分の宝を発揮出来るかもしれませんが…(笑)

では本日のオススメ情報です❗️

またまた駿河湾のお魚が届いています❗️
まず本日一番オススメなのがサワラ❗️
鮮度も脂のノリもバッチリです。
スズキも大型のが入りました。
アジも大きくて鮮度もいいですね❗️
その他にもイサキや鯛やメイゴなど本日も抜群のお魚たちが揃っています。
本日もお刺身の盛り合わせが一押しですよ❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

本日はお通しにおでんをご用意しました❗️

image1_14.jpeg image0_15.jpeg image2_8.jpeg

昨日はお休みを頂きまして、本日よりまた一週間が始まるわけですが………
なんか今日、急に寒く無いですか⁉️
先週末とかあまりの暖かさに花粉の飛び方が凄かったですが、今日はまた一転して10℃以下まで下がりました。
春先の寒戻りという事で仕方ないことなんですかね⁉️

では本日のオススメ情報です❗️

こんな寒い日にはやはり温かいものが欲しくなるということで、本日はお通しにおでんをご用意しました。
おでんは僕の大好物です❗️笑
色々なタネから三品くらい盛りますので、まずはコレを食べて温まってください❗️

なかなか立派なマダコが入荷しました❗️
タコは毎回生きたまま入荷しまして、仕込みの時間に格闘した後茹でております。
茹でたての本日は特に味がいいので是非とも召し上がってみてください❗️

濃厚魚介ラーメンは本日は塩味です。
蟹やらエビやらのアラが入っていたのでスッキリめの塩味がしっくりくるかと思います。
是非締めには魚介ラーメンを召し上がってみてください❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

駿河湾のお魚が届いています❗️

image2_7.jpeg image3_2.jpeg

昨日はたくさんのお客様にご来店頂き本当にありがとうございました。
レジが壊れるという前代未聞のトラブルによりお客様に迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
本日より新しいレジ、その名も『シャア専用レジ』になりましたので是非みたい方はご来店お待ちしています(いないか…笑)

では本日のオススメ情報です❗️

連休用に駿河湾のお魚が届いています
❗️
久々の石鯛入荷です❗️
石鯛は磯臭さが苦手という方もいらっしゃいますが、鮮度が良ければそれもかなり抑えられ、逆にそのクセが病みつきになるお魚でもあります。
毛嫌いせずに是非食べてもらいたいネタですね❗️
久々のサワラは鮮度もいいですし、脂のノリも抜群です。
活け締めのコチも活け締めならではの食感がやみつきになります。
その他にも天然のカンパチ、スズキなんかも入荷しました。
本日もいいお刺身のラインナップと言えると思います。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

本日もいい貝入りました❗️

image1_13.jpeg image2_6.jpeg image3.jpeg

平成から令和になったということで、天皇様の誕生日も変わったんですね。
今週の日曜日が初の天皇誕生日となります。
月曜日は振替休日という事ですので当店も今週は月曜日までの営業となりますのでよろしくお願いします❗️

では本日のオススメ情報です❗️

昨日、貝のご紹介をしたらたくさんの反響があり誠にありがたい限りです。
という事で、昨日ご紹介しました貝は全部無くなってしまったので本日また新たに仕入れました。
しかもラインナップが増えましたよ〜❗️
昨日大好評でした帆立と北寄貝はそのままに、さらに本日は高級食材のツブ貝と本ミル貝を新たに仕入れました。
貝好きな人には見逃せないですよね〜。
もたろんお刺身の盛り合わせにも入れていきますのでご期待ください❗️

メバルまたまた入荷しました。
普段はどちらかと言えばスッキリとしたお魚なんですが……コレは脂のノリも良いですね。
煮付けだけではなく、塩焼きでも美味しいと思いますよ〜❗️
是非春のメバルを召し上がってみてください。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

貝類良くなってきました❗️

image0_14.jpeg image1_12.jpeg

新型ウイルスが猛威を奮っているせいで色々なイベントが中止や延期になっています。
日本橋のストリートフェスタが中止になったら女子ゴルフの開幕戦が観客なしになったり、東京マラソンや名古屋マラソンが一般参加者が参加できなくなったりと……。
事態が事態だけに致し方がない気もしますが少し過敏すぎる様な気もします。
『インフルエンザが流行っているので中止』とかにはならないですよね…(´Д` )
事が『新型』である事が必要以上の警戒態勢をとっている様にも思えます。
とは言え予防には十分注意を払い、鎮静化するのを待つしかないとは思いますが……

では本日のオススメ情報です❗️

春は貝の季節……
貝類が良くなってきましたね❗️
甘くてコリコリした食感の貝は当店のお刺身の中でも人気のネタです。
本日は北寄貝と帆立をご用意しました。
お刺身の盛り合わせにも入れていきますので是非とも召し上がってください❗️

またまた穴子入荷しましたので穴子の天ぷらやっちゃいます❗️
今回は今をときめく(笑)春の山菜達と一緒に天ぷらの盛り合わせにしました❗️
甘くてふっくらした穴子と、カリッとして少しほろ苦い山菜の天ぷら是非とも召し上がってみて下さい❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

久々に毛蟹が入荷しました❗️

image1_11.jpeg

暖かくなってくるとどうしてもいつも悩ましてくるアイツ……
そう、僕も花粉症です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
田舎にいた頃はこんなことなかったんですけどね〜。
東京で何年か生活しているうちになりました。
ただ、僕の場合は何故か1ヶ月もしないうちに治るんですよね……。
もっと辛い人達もいるようなのでまだマシな方ですが。

では本日のオススメ情報です❗️

と、その前に……
本日よりメニューを一新しました❗️
今までは小さくて少しみづらいところがあったかもしれませんが、本日よりどどんと倍のA3サイズ。
これによって少しは見やすくなるかと思います。
今まで以上に情報を入れることもできますので料理を選ぶ手助けにもなれば良いかと思います。
今までのメニューに慣れている方は最初は戸惑うかもですが、是非ともよろしくお願いします❗️

本日久しぶりの毛蟹が入荷しました❗️
しかもなかなかの大ぶりなやつですよ。
もちろんいつものようにほぐして食べ易くしてお出ししますので是非とも召し上がってみて下さい❗️

では本日も皆様の御来店を心よりお待ちしております❗️

日本酒色々入ってます❗️

image0_13.jpeg image1_10.jpeg

昨日は週末ということでたくさんのお客様にご来店頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
お席がいっぱいでご案内できなかった方々、本当に申し訳ありません。
特にお店まで来られた方、申し訳ありません。
次回は是非、お電話で席の確認をしていただければありがたいです。
 
では本日のオススメ情報です❗️

またまた日本酒大量に買ってきてしまいました❗️
やはり新車の時期は色々な蔵のお酒が次々と出てきますので目が離せませんね。
いつも人気のお酒達、大信州、会津中将、鼎などはもちろん入荷、前回仕入れて大人気でした結人も続投です。
ですが今回の目玉はやはり、賀儀屋ですね。
ようやく今年の新酒が登場しました❗️
初仕込み一番搾りですね。
僕も楽しみです。
是非どなたか開けていただければと思います。

では本日も皆様の御来店心よりお待ちしております❗️

塩焼き、煮付けにクロムツは如何ですか⁉️

image0_12.jpeg image1_9.jpeg image2_5.jpeg

ここ何日かあったかいな〜とは思っていましたが、お昼は15℃以上あったんですね。
なんと2月に四日間連続で15℃を超えたのは65年ぶりだとか……⁉️
最近随分と魚の出が早くなっている気がしてましたけど……あながち気のせいではないのかもしれませんね。

では本日のオススメ情報です❗️

メッチャ良いクロムツが入荷しました❗️
サイズも大きいですし脂も乗ってます。
しかもお値段もリーズナブルと三拍子揃ってますね❗️
ただ一つの失敗は様子見で取ったので二本しかないと言うこと……(´Д` )
今日は塩焼きも煮付けもこれを食べるしかないです❗️
本当に早い者勝ちですよ〜❗️

お刺身用のマカジキも入りました。
大したことのないマグロ(語弊⁉️)に比べたら圧倒的に美味しいですね。
脂のノリが良くその身がオレンジになるくらいです。
本日のお刺身にも入れていきますので是非とも召し上がってみて下さい❗️

お刺身用の縞海老もいいのが入りました❗️
透明感が凄いですね〜、鮮度の良さが伺えます。
こちらもお刺身の盛り合わせにはどんどんつけていきますので召し上がってみて下さい❗️

では本日も皆様の御来店を心よりお待ちしております❗️