月別アーカイブ: 2023年8月

本日の蟹はせいこ蟹です❗️

image2_4.jpeg

今年は蟹が大漁という事で、サカナのムレでもズワイガニをずっとメニューでやらせて頂いていますが、今回はなんとせいこ蟹(メスのズワイガニ)が入荷しました❗️

まさかこの時期にせいこ蟹が食べれるとは⁉️
身の部分こそ少ないですが、卵を食べることができる貴重なカニです。
サイズも一回り小さいですがその分お値段もお求めやすくなっています。

今年カニを食べなきゃ当分食べることができないかもしれませんよ⁉️

では本日も皆様のご来店を心からお待ちしております❗️

駿河湾のお魚届きました❗️

image0_9.jpeg image1_4.jpeg

昨日はお休みをいただきまして、本日よりまた営業していきます。
さて8月もいよいよ残すところ後わずかとなり、そろそろ食材にも秋の足音が近づいてきました。
今年は秋の食材もかなり速い段階から入荷してきていますので是非是非ご期待ください❗️

では本日のオススメ情報です❗️

お休み明けは駿河湾のお魚から……。
本日もカサゴに金目鯛、カワハギに太刀魚に鯵と鮮度の良いお魚が入荷しました❗️
特に金目鯛とカサゴはいいですね❗️
おいしそうです。

さらに久々に本鮪も入荷しています❗️
やはりマグロの王様本鮪、コレがあるだけで全然豪華さレベルが変わってきますね。

後、先週末から引き続きウニも仕入れました。
今のお刺身の盛り合わせは超贅沢仕様となっています。

では本日も皆様のご来店を心からお待ちしております❗️

本日、お刺身の盛り合わせに必ずウニついてきます❗️

image0_8.jpeg

中国が日本の水産品を全て輸入停止にしたそうです。
最近は日本の高級食材はかなり中国に買われていたので、漁師さんや水産会社さんは本当に大打撃かと思います。

ですが‼️
いや、だからこそ‼️
こんな時だからこそ、日本でとれた美味しい海産物は日本人の私達で美味しくいただこうではありませんか⁉️

サカナのムレも、少しでも日本の水産業に協力させて頂こうと本日は生ウニを大量に仕入れました。
この週末は無くなるまで全てのお刺身の盛り合わせにウニをつけていきたいと思います。

こんな時こそ、魚のおいしさを皆さんに向けて発信していければと思っていますので、是非是非皆さまご来店いただければと思います。

では本日も皆様のご来店を心からお待ちしております❗️

本日も蟹入荷しました❗️

image0_7.jpeg

最近は平日でもたくさんのお客様にご来店頂き、ありがたい限りです。
その分ご案内できない時や、カウンターでご案内といった事も増えています。

平日もお電話で一本お席を確認していただいた方が間違い無いかと思います。
お手数ですが、宜しくお願いします。

では本日のオススメ情報です❗️

ずわい蟹、まだまだ入荷しています❗️
自分もう決めました❗️
今年はある限りは仕入れし続けます❗️
そしてほぐし続けます。
みなさん食べやすいように全てほぐしてお出ししています。
カニの面倒臭いところは全部任せて美味しいところだけ味わって下さい❗️

では本日も皆様のご来店を心からお待ちしております❗️

駿河湾のお魚久々に入荷しました❗️

image0_6.jpeg image1_3.jpeg

雨のおかげか、だいぶ涼しくなってきました。
だいぶ鈴虫も泣いているみたいですし、このまま秋になっていくのか……
流石に今年の夏は暑すぎたのでもういい加減にして欲しい感じはあります。

では本日のオススメ情報です❗️

みなさんお待たせしました❗️
ようやく駿河湾のお魚入荷しました❗️

先日の台風により、海が時化っていて漁に出ることができず本日迄お預けとなっていましたが、本日見事なミナミマグロが入荷しました。
色の鮮烈さからも鮮度の良さが分かりますね。

そのほかにも金目鯛、カサゴ、太刀魚も抜群の鮮度、メイゴやタカサゴと言った駿河湾ならではのお魚たちも入荷しました。

コレでこそ当店一推しのお刺身の盛り合わせができると言うものです❗️

では本日も皆様のご来店を心からお待ちしております❗️

本日松茸入荷しました❗️

image0_5.jpeg

ななななんと────ッ‼️
松茸が入荷しました‼️

久しぶりですね。
コロナの間は手に入らなかった覚えがあるので3年ぶりくらいでしょうか⁉️
今日は急遽松茸メニュー追加しました。
まずは鱧と松茸の土瓶蒸し。
鱧と松茸のお椀は日本料理の中でも最高峰の組み合わせです。
それを土瓶に入れて蒸して仕上げるなんて贅沢ですね❗️

そして松茸そのものを味わいたいならホイル焼きです。
ホイルに香りを閉じ込めて焼き上げます。
仕上げにすだちをかけて召し上がって下さい❗️

では本日も皆様のご来店を心からお待ちしております❗️

本日より営業再開します❗️

image0_4.jpeg image2_3.jpeg image3_2.jpeg

昨日、一昨日と二日間連休を頂きました。
この二日間、ご連絡頂きましたお客様、申し訳ありません。
本日より営業再開しますのでもしご予約などございましたらまた連絡していただければと思います。

では本日のオススメ情報です❗️

さあ本日より営業再開しますのでまたお魚入荷しましたよ。

本日は………甘鯛と真鯛、入荷しました❗️
甘鯛は当店で人気の松笠焼きに、真鯛は煮付けにしてお召し上がり頂けます。

サカナのムレはお刺身が1番のオススメメニューではありますが、焼き魚&煮魚もオススメとなっています。
中々家庭では食べることも難しいと思います。
是非是非当店にて召し上がってみてください❗️

では本日も皆様のご来店を心からお待ちしております❗️

今日から3日間はお盆営業しています❗️

image2_2.jpeg image0_3.jpeg image1_2.jpeg

お久しぶりです❗️
久しくblogをアップしていませんでしたが、営業は毎日しておりました。

世の中が夏休みになり、毎日予約で満席な状態が続いていて忙しく有り難い反面、お電話でお断りさせていただくこともあり申し訳ない限りでした。

普段はお休みの月曜日も含めて本日より3日間はまだお席にも余裕がありますので、ここ何日かご来店できなかった方は是非是非ご来店をお待ちしています❗️

天然の真鯛やカンパチ、甘鯛などなどお魚はたっぷりと仕入れています❗️

では本日も皆様のご来店を心からお待ちしております❗️

甘鯛、ノドグロ、入ってます❗️

image0_2.jpeg image1.jpeg image3.jpeg

お盆前というのに、台風がとんでもない曲がり方をして本州を直撃しそうです。
せっかくの行動制限なしのお盆、あちこち行く計画を立てていたのでは無いでしょうか⁉️
被害が少なくなることを祈ります。

では本日のオススメ情報です❗️

サカナのムレのオススメメニューはお刺身だけではありません❗️
当店の真骨頂はむしろ焼き魚❗️
内緒にしてましたが……
僕、魚焼くの上手いんですw

今の一推しは当店の焼き魚の中でも1番人気の甘鯛です。
鱗は油で揚げてパリパリにして焼く松笠焼きにてお召し上がり頂いています。

そして高級魚として注目を浴びているノドグロも入荷しています。
当店ではかなりお手頃なお値段にてお召し上がり頂けますよ❗️

是非是非絶品の焼き魚と当店選りすぐりの日本酒で一杯如何でしょうか⁉️

では本日も皆様のご来店を心からお待ちしております❗️

駿河湾のお魚届いています❗️

image0.jpeg image2.jpeg

8月になりました❗️
今月はお盆の関係もあり、少し営業日が特殊になっていますのでお気をつけ下さい。
暑さに負けないように頑張って行きますのでよろしくお願いします。

では本日のオススメ情報です❗️

駿河湾のお魚届いています❗️

今回はでっかい天然のカンパチ入荷しました。
高級魚のカンパチ、惜しげもなく入れていこうと思います。
その他にもピッカピカに光る太刀魚、金目鯛、青鯛、そしてからまた高級魚の甘鯛などなど……
本日のお刺身のラインナップはいつにも増して豪華ですね❗️

では本日も皆様のご来店を心からお待ちしております❗️