月別アーカイブ: 2022年11月

鮮度抜群生のキハダマグロです❗️

image0_10.jpeg image2_4.jpeg image3.jpeg

昨日一昨日と連休を頂きました❗️
ありがとうございます。
さて本日で11月も終わりです。
残すは後1カ月……
今年も悔いのない様、最後まで頑張りたいですね。

では本日のオススメ情報です❗️

駿河湾のお魚届きました‼️

本日のマグロはお久しぶりの生のキハダマグロです。
やはりキハダも生だと全然味わいが違います。
赤みは鮮烈、トロは濃厚な脂の旨みがあります。

そしてカンパチとコショウ鯛。
どちらも大型のサイズが入荷しました❗️
コレくらいのサイズがあれば味の方も期待できますね。

さらには金目鯛もかなりBIGサイズ、メイゴも鮮度抜群です。

本日もお刺身の盛り合わせが一推しとなっていますよ❗️

では本日も皆様のご来店を心からお待ちしております❗️

日本戦の前にお魚食べませんか⁉️

image0_9.jpeg image1_7.jpeg image2_3.jpeg

今日は運命のコスタリカ戦‼️
見ますよね⁉️
見ますよね〜〜ww
是非森保ジャパンには頑張ってもらいたいです。
なので是非試合前、試合後には美味しいお魚食べに来てくださいね。

では本日のオススメ情報です‼️

駿河湾のお魚届いています。

まずはミナミマグロ❗️
背の部分にはなりますが綺麗な鮮紅色をしています。
そして前回に引き続き抜群のスズキ❗️
こんなにモノのいいスズキはなかなか手に入りませんよ⁉️
そのほかにもメイチ鯛、ハタ、太刀魚と駿河湾の地魚がふんだんに揃いました。
本日もお刺身の盛り合わせが一推しメニューとなっています。

明日明後日は連休となります。

では本日も皆様のご来店を心からお待ちしていますぎ❗️

八角の塩焼きいかがですか⁉️

image0_8.jpeg

ワールドカップ日本の初戦ドイツ戦はまさかの2-1での勝利❗️
やはり勝負は蓋を開けてみるまで何があるかわからないと言う事と、あそこに代表として選ばれている以上絶対に無理という事は無いというのを改めて教えられました。
特にGKの権田は素晴らしいセーブの数々❗️
この後の戦いも大いに期待したいと思います。

では本日のオススメ情報です❗️

冬を代表するお魚、八角。
脂が乗っていて焼き魚としては当店でも大人気のお魚です。
北海道は釧路から本日もも入荷しました❗️
まだ召し上がられてない方は是非八角の塩焼き試してみてください。

では本日も皆様のご来店を心からお待ちしております❗️

駿河湾より抜群のスズキが届きました❗️

image0_7.jpeg image1_6.jpeg

いよいよワールドカップが始まりました❗️
日本の初戦は本日22時からと言うことで……
また眠れない日々が始まりますよね❗️
ただ………今回リーグ戦の相手厳しく無いですか❓

では本日のオススメ情報です❗️

明日は勤労感謝の日と言うことで祝日になるので本日は飲みに行きやすいんじゃ無いでしょうか⁉️
天皇誕生日がなくなったしまったので今年最後の祝日ですね。
噛み締めてください。ww

本日また駿河湾よりお魚が届きました❗️

久々にBIGサイズのスズキが届いています。
脂のノリも良く、白身ならではのいい香りがします。

今が旬のサワラも入荷です。
鮮度は抜群、脂ものってます。

その他にもBIG太刀魚やカラフルなイトヨリも入って本日もお刺身の盛り合わせが一推しメニューとなっています。

では本日も皆様のご来店を心からお待ちしています❗️

メバチマグロ、桜エビ、抜群のものが入荷しています❗️

image0_6.jpeg image1_5.jpeg

雨のおかげで今日も寒いですね……。

せっかく寒い中ご来店いただいたのにお席がないなんて事のないよう、お電話でお席の確認をしていただければと思います。

本日もお店もお料理も暖かくして皆様をお待ちしていますので是非ご利用下さいね❗️

では本日のオススメ情報です❗️

駿河湾のお魚届きました❗️

久々の生のメバチマグロですよ〜‼️
相変わらず見事な色で鮮度の良さと共に味の良さが見た目からも伝わってきますね。

その他にも目鯛、太刀魚、アコウ鯛、金目鯛、メイゴと駿河湾のオールスターが揃いました。

更にさらに❗️
お久しぶりの桜エビ入荷しました❗️
秋なのに桜エビ⁉️と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、桜エビは春と秋の2回旬があるのです。
最近は漁獲量も減ってしまったので本当に貴重なものを分けて頂きました❗️

本日もサカナのムレのお刺身は一推し商品となっています。

明日は定休日となりますので明日ご来店予定だった方は是非本日のご来店を御検討いただければと思います。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

寒い日はサカナのムレの鍋で温まっていってください❗️

image1_4.jpeg image0_5.jpeg image2_2.jpeg

昨日は定休日頂きました。
最近おせちのご予約もかなりいただいておりまして、本当にありがたい限りです。
今年も残りわずか、是非最後までよろしくお願いします。

では本日のオススメ情報です。

本日は小雨が降っていると言うことで、いっそう寒く感じますね。
そんな寒い日に食べたいものと言えば……
そう❗️お鍋❗️
サカナのムレでは海鮮の鍋を3種類ご用意しております。
『鱈と白子の寄せ鍋』
『牡蠣キムチチゲ鍋』
『アンコウの肝味噌鍋』
の3種類です。

是非是非当店自慢の海鮮鍋で温まっていってください❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

抜群の秋刀魚が入荷しました❗️

image0_4.jpeg

先日の月食は見ましたか⁉️
何百年に一度、とても人間の一生の中では起こり得ないことが目の前で起こるのは神秘的でしたね。
月が満ち欠けしたり、赤く輝いたりと短時間にコロコロと顔を変える様はずっと見ていたくなりますよね。
僕も仕事中ちょこちょこ外に出て鑑賞していました。

では本日のオススメ情報です❗️

ここに来て秋刀魚がめちゃくちゃ良くなって来ました‼️
今年は近年ではかなりいい方だとは思っていましたが、昔の脂の乗った秋刀魚の塩焼きが今なら食べられますよ❗️
この機会に是非昔の、あの最高だった頃の秋刀魚の塩焼きを召し上がってみてください。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

駿河湾のお魚またまた入荷しました❗️

image0_3.jpeg image1_3.jpeg

では本日のオススメ情報です❗️

本日も駿河湾よりお魚が届きました❗️

まずは大きなコショウ鯛❗️
食感がコリコリとしていて程よく脂が乗っているのが特徴です。

そして金目鯛。
言わずと知れた駿河湾を代表するお魚です。

カンパチ。
天然物は高級魚です。

その他にもヘダイ、メイゴと本日も鮮度抜群のお魚が入荷しました❗️

本日もサカナのムレはお刺身の盛り合わせが一押しとなっています。

明日は定休日となりますので、明日のご来店をお考えの方は是非本日お待ちしています。

では本日も皆様のご来店をこころよりお待ちしています。

八角の塩焼きあります❗️

image0_2.jpeg image1_2.jpeg

昨日は文化の日という事でたくさんのお客様のご来店頂き本当にありがとうございました。
咳がいっぱいでご案内できなかった方々、本当に申し訳ありません。

サカナのムレはお電話での御予約が出来ます。
是非ご活用いただければと思います。

では本日のオススメ情報です❗️

冬の焼き魚の雄、八角入荷しました❗️

イカつい見た目からは想像もできない上品な白身のお魚で、油のノリもすごくいいのが特徴です。

この八角の塩焼きは数ある塩焼きの中でもトップクラスに美味しいものだと思います。
是非この機会に召し上がってみてください❗️

そしてそして❗️

伊豆市場よりお魚が届きました❗️
こちらは超高級魚、白甘鯛入荷です❗️

実は甘鯛には色々と種類がありまして、その中でもこの白甘鯛は最も高級とされています。

和食の懐石料理屋さんなどでしか味わえないこのお刺身をぜひ一度召し上がってみてください。

その他にもイトヨリやハタなども入荷しています。

駿河湾よりお魚たちが届きました❗️

image0.jpeg image2.jpeg image1.jpeg

本日は祝日、文化の日という事で……
高校などでは文化祭が行われているところも多いかと思います。
実は文化の日とは日本国憲法を公布した日を記念して作ったと言われています。
文化を通して自由と平和について考える日という事ですね。

では本日のオススメ情報です❗️

祝日に向けてお魚届いてますよ❗️

まずは最近大人気の生メバチマグロ。
コレが本当にメバチ⁉️とお客さんにビックリされるくらいです。
その他にもカツオ、メジナ、メイゴ、イトヨリ、ブリと鮮度抜群のお魚達が多々届きました❗️

本日もお刺身の盛り合わせが一推しとなっています。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️