月別アーカイブ: 2018年1月

16kg越えのモロコが入りました❗️

image1_21.jpeg image2_16.jpeg

明日の夜から明後日の朝にかけてまた雪予報です。
前回20cmと言われたほどの雪は降らないようですが注意が必要のようですね。
また金曜の朝白銀の世界にならないよう祈るばかりです。

さて、駿河湾からお魚達が届いております。
魚屋さんや漁師さん達はこの寒い中、一番寒い場所で毎日仕事をしてくれています。
僕らがこうやって新鮮な魚を手に入れることができるのもそういったひとたちのちからあってのことだと、本当に頭が下がるばかりです。

では本日のお魚達です❗️
まず最初に目を引きますのは16kgの超巨大なモロコ入荷しました。
モロコというとなかなか馴染みがないかもしれません。
こちらではイシナギと呼ばれています。
え⁉️イシナギも知らない❓
その場合はお店に来ていただければ僕が説明させて頂きます。笑
さあそして天然のブリも入荷しました。
こちらも鮮度が良いので歯ごたえがいいですね❗️
お刺身以外にも色々とお料理取り揃えていたます。
他にも太刀魚、金目鯛、黒鯛、メイゴとどのお魚も鮮度抜群で届いています。
本日のお刺身も期待していただいて大丈夫です。

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしています❗️

ホタルイカ入りました❗️

image1_20.jpeg image2_15.jpeg image3_5.jpeg

だいぶ雪も溶けてきて、道路もある程度復活してきたかなと思っていたらひさびさに自転車ですっ転びました( ;´Д`)
油断して裏道に入るとまだまだですね…。
皆さんも気をつけてください。

まだまだ寒い日が続くようで、明後日にはまだ雪が降るみたいですが(正直勘弁してほしいですが)お魚は相変わらず春のお魚達が入荷しています。
その中でも本日初登場はコレ❗️
ボイルのホタルイカが今年初入荷しました❗️
やはり春といえばこのホタルイカも欠かせません。
本日は定番ながら酢味噌がけで召し上がっていただこうかと思っています。

そしてマカジキ入荷しています❗️
こちらも冬から春にかけて旬を迎える魚で脂のノリが非常にいいです。
こちらはお刺身で召し上がっていただけます。

そして最後は石持。
こちらも脂の乗る冬が美味しいとされています。
本日は寒いので蒸してお出しします。

では本日もまだまだ寒いですが皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m

サクラマス入荷しました❗️

image1_19.jpeg

昨日は寒い中たくさんのお客様にご来店いただき本当にありがとうございました。
席がいっぱいでご案内できなかったお客様、本当に申し訳ありませんでした。
この寒さですのでお電話でお席を確認の上ご来店頂けるとスムーズにご案内できるかと思いますので是非よろしくお願いします。

では本日のオススメ情報です❗️

サクラマス入荷しました❗️
色々と春を感じさせる食材が出てきていますがこいつもも春を代表するお魚です。
軽くお酢につけた後、桜の葉っぱで締めました。
桜の香りが食欲を掻き立てると同時に春の訪れを予感させます。
お刺身の盛り合わせにもつけていきますので是非召し上がってみてください。
そのほかにも多数のお魚ご用意しています。
暖かいメニューも豊富にご用意していますので、是非お立ち寄りいただければと思います。

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしています。

本日8時以降お席あります❗️

image1_18.jpeg

本日、たくさんのご予約をいただき、8時までお席が埋まっている状態です。
本日当店ご利用の予定でしたお客様、大変申し訳ありませんがご連絡を頂いた上、8時以降のご来店をお待ちしていますm(_ _)m

本日の入荷情報です❗️

image1_17.jpeg image2_14.jpeg

何と家の水道が止まってしまいました( ;´Д`)
ちなみに一昨日は自転車のワイヤーが凍結してブレーキがかからなくなりました。
恐るべし氷点下。
正直なめてましたね〜。
ここまで生活に支障が出るとは…。
雪国の人たちはいつもこんな状況と戦ってるんですね( ;´Д`)
頭が下がります。

では本日の入荷情報です❗️

この寒い中、駿河湾からお魚が届きました❗️
ハタ、脂がのってます❗️
金目鯛、少し型が小さいですがその分鮮度抜群で活けてます❗️
石鯛、こちらも活けてます❗️
食感ゴリゴリですね。
太刀魚も鮮度抜群です。
本日もお刺身は最高のお魚たちが揃いました❗️

そして本日今年初の生牡蠣入荷❗️
この牡蠣は本日サイズこそ小さいですが味がとても濃厚です。
蒸し牡蠣や焼き牡蠣にしても美味しいですよ❗️

では本日もすこぶる寒いですが、店内あったかくして皆様のご来店を心よりお待ちしています。

寒い日にはあったかいお料理如何ですか❓

image1_16.jpeg image2_13.jpeg

寒いっす( ;´Д`)
それもそのはず昨日は都心の最低気温は-4℃❗️
何と48年ぶりだという事です。
しかも本日はそれを超えるかもしれないとか…。
どちらかというと暑いよりは寒い方がまだいいと思う人間ですがこれは流石に……。
早く暖かくなるのを祈るばかりです。
ただ当分この寒波は続くそうですが…( ;´Д`)

では本日のオススメ情報です❗️

またまた大量に入荷しました殻付きのホタテ、もちろんお刺身でも柱とヒモと両方楽しめますので美味しいですが、やっぱり人気は丸焼きです❗️
刺身でもいける鮮度のいいホタテを火が通るたびか通らないかのギリギリを見計らって食べていただきます。
寒い日にはピッタリのメニューですよ。

最近調子の良いカマス、不動の人気の鯛、煮付けにするとめっぽう美味しい黒ソイと本日も丸々一本のお魚をご用意しました❗️
寒い時には是非あったかい焼き魚、煮魚を召し上がってみてください❗️
いつも以上に美味しく感じると思いますよ。

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m

穴子の一本天ぷらやってます❗️

image1_15.jpeg image2_12.jpeg

お昼のお天気随分雪は溶けてきましたがまだまだ凍結していたり危険なところがたくさんありますのでみなさんどうか気をつけて下さい。
かくいう自分も今朝路面凍結している場所で盛大にひっくり返りました。笑
幸い怪我はありませんでしたが…

では本日のオススメ情報です❗️

本日、活けの穴子入荷しました❗️
穴子といえば………やっぱり天ぷらでしょう❗️
という事で、最近あまり天ぷらもやってなかったので(サボってたわけではないですヨ 笑)本日は穴子一本天ぷらやっちゃいます。
豪快に一本丸々いっちゃいます。
結構なボリュームになりますのでお二人くらいでお召し上がりをオススメします。

そして揚げ物の定番アジフライ❗️
春が近づいてきて鯵が良くなってきましたのでそれに伴ってアジフライも美味しいですよ❗️
サカナのムレのアジフライはひと味違う本物の味がします。
自家製のタルタルソースでお召し上がり下さい。

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m
足元には本当にお気をつけ下さい❗️

白銀の世界❗️

image1_14.jpeg image2_11.jpeg

朝起きたら白銀の世界でした❗️
東京は四年ぶりの豪雪。
まぁだいぶ前から天気予報では言ってましたがまさか本当にこんなに積もるとは⁉️
という事で朝から雪掻きに励んでたらこ、腰が…( ;´Д`)笑

では本日の入荷情報です❗️

本日も駿河湾のお魚たちが入荷してきています❗️
この雪で蹬脚が遅れましたが頑張って今からおろしていきたいと思います。
まずはサワラ、かなりのビッグサイズです。
脂の乗りも期待できますね❗️
メイゴ、こちらもビッグサイズ❗️
そしてバッチリ活けてます。
スズキ、脂乗ってます❗️
金目鯛、こちらもいいサイズです。
脂ののりと味に期待できます。
黒睦、サイズは小さいですが脂乗ってます。
などなど❗️
本日もいいお魚が揃いました❗️

では本日もまだ雪が溶けやらぬ中ではありますが、皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m

明日は定休日となります。

image1_13.jpeg

小室哲哉さんが引退するそうです。
……正直ショックです( ;´Д`)
細かい事情はさておいてもやはり確実に一時代を築いた人が居なくなるというのは……。
まぁ時代は移ろいゆくものというのが世の常だとは分かっていても寂しいものはありますね。
第二の人生を頑張って頂けたらと思います。

さて、話は変わりまして本日のお魚たちの紹介です❗️

駿河湾のお魚たちは絶好調です❗️
サワラ、脂のノリがいいですね❗️
太刀魚、サイズもいいサイズですし何より鮮度抜群です❗️
スズキもも相変わらず活けてます。
鯵もビッグサイズで脂がのってます。
もちろんお刺身の盛り合わせについてきますのでご期待ください❗️

明日は定休日となりますので本日の起こしをご検討いただけたらと思います。
では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m

日本酒大量入荷しました❗️

image1_12.jpeg image2_10.jpeg image3_4.jpeg

巷ではインフルエンザが大流行しているとか。
体調管理には気をつけたいところです。
僕は今週の平日に頂いた連休でだいぶ体を休めることができました。
そしてお店は昨日より営業再開しておりますのでよろしくお願いします。

では本日のオススメ情報です❗️

お待たせしました❗️
鼎の新酒が入荷しました❗️
少し甘口のテイストが飲みやすいと女性に大人気のこのお酒、今年のできもいいようです。
そして人気がありましたので再入荷の屋守、こちらは東京のお酒になります。
さらに僕の地元の銘酒川鶴や京都のお酒酒屋八兵衛などなど、今回も種類豊富に取り揃えました。
珍しいところだと流輝、咲耶美、亀齢なんかも入荷しております。
是非色々試してみてください❗️

栗蟹大好評です❗️
本日も頑張ってほぐさせて頂きましたのであとはお箸で食べるだけとなっています。
コストパフォーマンス最高の蟹を是非お酒のつまみにして見てください。

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m