月別アーカイブ: 2017年7月

塩焼き一番❗️

image1_23.JPG image2_22.JPG image3_11.JPG

昨日はものすごい雨でした(´Д` )
梅雨の間は大して降らなかったのに梅雨開けてから降るって一体………
せっかくの花火大会も大変だったんではないでしょうか⁉️
しかしあの雨の中70万人の人が見に来るというのは、さすがとしか言いようがありません。

では本日のオススメメニューです❗️

塩焼き塩焼き塩焼き❗️
塩焼きの三連発です❗️笑
僕は常々思っている事があります。
お魚を食べる上で一番美味しい食べ方は何だろうと。
お刺身も美味しいですし、天ぷらや煮付けもいいでしょう。
でも一番と言われれば………
僕は塩焼きだと思います❗️
やはり熱を通した方が旨味は活性化します。
そして塩だけでその魚の持つ本来のうまさを引き出すというのは簡単なようで一番難しい事です。
それだけにいろんな魚の味の違いのわかる塩焼き………オススメです❗️

写真は上からカマス、イサキ、真鯛です。
丁寧に焼いた塩焼きは本当に美味しいです。
是非ご賞味ください。

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m

巨大なハタはいりました❗️

image1_22.JPG image2_21.JPG

街に浴衣の方が目立ちます。
そう、今日は関東でも指折りの花火大会、
隅田川花火大会です。



み、見たい…(*´Д`*)
自分実は花火に目がありません。
根っからのお祭り大好き人間です。
でも仕事が……(´Д` )
という事で花火は諦めて、三鷹市牟礼の地で魚祭りといきましょう❗️

では本日の入荷情報です❗️

駿河湾よりまたまた極上のハタが届きました。
今回のハタはなんとなんとの18㎏越え❗️
超〜〜超巨大なハタ入荷しました❗️
脂の乗り、身の食感共に最高の状態です。
しかもこの巨大なハタを何と半分をサカナのムレで仕入れさせてもらいました。
と、いう事でお刺身の盛り合わせにもこの極上のハタをバンバンつけていきたいと思いますのでご期待ください❗️

さあそのほかにも最近活け活けッぷりが尋常じゃないカンパチや、こちらも活けてます鰹やら、夏のフグと言われていますコチやら魅力的なお魚がたくさん届いています。
ぜ〜〜んぶお刺身で食べちゃいましょう❗️

本日お席の方はまだ余裕がありますが、土曜日という事ですので混雑が予想されます。
是非お電話一本頂ければストレスなくご案内出来るかと思いますので宜しくお願いします。

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m

本日の入荷情報です❗️

image1_21.JPG image2_20.JPG image3_10.JPG

早くも7月も最後の週末になってしまいました。
7月が終われば今年も残すところわずか5ヶ月。
あっという間に終わってしまいます。
気を引き締めていきましょう。
あっという間に終わってしまいますから。笑

では本日の入荷情報です❗️

まずはまだまだ好調をキープしていますイサキくんと
どんどんと良くなって来ているカマスくんのツーショット。
どちらもお刺身と塩焼きの二種類で楽しむ事ができます❗️

サバ、徐々に良くなって来ました❗️
本日はシメサバにしてお刺身の盛り合わせにつけていきたいと思います❗️

鰯❗️
こちらもまだまだいい状態をキープしています。
今年は本当に鰯の当たり年でした。
今年の鰯を食べておかないと公開しますよ〜(*´Д`*)
なめろうや塩焼きなどいろいろと取り揃えています。

台風接近もなんのその❗️
本日も晴天なり❗️
では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m

ミナミマグロ入荷です❗️

image1_20.JPG image2_19.JPG image3_9.JPG

朝は久々の雨に少しびっくりしましたが、なんとかお天気も回復しまして本日も頑張って営業していきたいと思います。
朝の雨のおかげで少し気温も落ち着きましたでしょうか❓
すこし過ごしやすい気がしますね(*´Д`*)

では本日のオススメです❗️

まずは駿河湾より本日もお魚達が届いています❗️
鰹やカンパチ、ヒラメなんかも相変わらずいいですが今日は何と言ってもミナミマグロ❗️
駿河湾のミナミマグロを知ってから生のモノは本当に本マグロに負けずとも劣らないという事がわかりました。
もちろん盛り合わせにもつけていきますので是非ご賞味ください❗️

今週もつけ麺やってます❗️
作るたびにお客様から美味しいと嬉しい言葉をいただいています。
こちらは鶏モモのチャーシューに至るまで自家製です。
今秘伝のたれに漬けて味を染み込ませてる途中です。
本日も美味しくできましたので是非是非締めに召し上がってみてください。

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m

土用の丑の日、うなぎの日❗️

image1_19.JPG image2_18.JPG

暑いっス……(−_−;)笑
本当に夏バテしそうです。
もう限界です。



な〜〜んてことになる前に❗️笑
本日は土用の丑の日です❗️
土用の丑の日と言えばもちろんコレでしょう。
ということで本日は鰻の蒲焼き入ってます❗️
江戸時代、かの平賀源内が夏にスタミナをつける食材としてとうなぎを薦めたのが始まりと聞きます。
本日のうなぎはもちろん国産ものです。しかも大特価です❗️
はっきり言って今日はもうこれ食べて帰って下さい(*´Д`*)笑

そしてうなぎと言えばやっぱり肝も外せないですよね⁉️
ということで肝串もご用意しています。
本日はうなぎを食べて夏バテに備えて下さい。

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m

太刀魚の塩焼き

image1_18.JPG image3_8.JPG image2_17.JPG

せっかくの日曜日、天気悪いっす(−_−;)
おかげで気温は少し下がりますが一緒にテンションも下がりますよね。
明日はお休みをいただきますのでご来店を、お考えの方は是非本日いらして下さい。

では本日のオススメです❗️

夏が旬の魚と言われています太刀魚。
こちらは塩焼きで召し上がって頂きます。m(_ _)m
これぐらい太っているものの方が脂が乗っているので焼き魚にはオススメです❗️
個人的にいうと美味しい焼き魚ランキングベスト5には必ず入ってくるお魚なので是非食べて見てください。

お後の海老はボタン海老です❗️
鮮度のいい透き通った色をしています。
こちらも本日のお刺身の盛り合わせにつけていきます。
尻尾をとって頭のミソを吸うようにしながら食べて下さい❗️
身の甘さは折り紙つきですよ❗️

伊豆から今年も自家製の梅干し届いてます。
やはり昨今のスーパーで売られているような化学調味料入りのものと違い梅の味がダイレクトに出ています。
夏にふさわしい梅干しサワーでお楽しみ下さい。
梅干しだけの販売もしていますので気に入っていただければ是非お土産にどうぞ❗️

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m

日本酒勢揃い❗️

image1_17.JPG image2_16.JPG

いよいよ夏本番、夏酒も本番。
今回も夏の日本酒大量に仕入れさせていただきました❗️
まだまだ夏酒が美味しいと思います。
それになんか今回は木になると酒がたくさんありますね〜(*´Д`*)
ロゼワインのようなこ
のお酒は群馬の龍神。
着色したわけではなく、こういう色になるこうぼをつかっているそうです。
見た目通り、ロゼワインのようなスッキリ感が味わえます。
ゴマアザラシのラベルも気になりますね〜。
こちらは岡山のお酒、大典白菊というお酒です。
人気の大信州は今回はスパークリングをご用意しました。
勿論その他にも色々ご用意しています。

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m

本日ハタ入荷❗️新しい果実酒も入ってます❗️

image1_16.JPG image2_15.JPG image3_7.JPG

毎日毎日暑い暑いしか行ってない気がします。
そうです。
冒頭のネタがつきました。笑
という事で本日はサクッとオススメいってみましょう❗️笑

本日の仕入れ情報です❗️

先日はクエ、本日はハタとここ最近高級魚目白押しです。
本日のハタも10㎏級の大型、脂ののりも最高です❗️
もちろんお刺身の盛り合わせに入って来ます。

昨日上がったばかりの鮮度抜群の鰹、さらに夏が旬の太刀魚、活けのカンパチ、黒ムツなんかも駿河湾から届いております。
サカナのムレのお刺身の盛り合わせは本当に儲け無し❗️の超目玉商品です。
是非是非この心意気をかってくださいませ❗️笑

さらに本日、大人気の果実酒をリニューアルしました❗️
人気の大信州のみぞれりんご梅酒は続投して、夏らしくマンゴーやシークワーサーを新しく仕入れました❗️
さらに珍しいスイカのお酒なんてのもあります。
熱い日が続きますのでソーダー割りでスッキリと飲むのがいいのではないでしょうか⁉️

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m

夏の旬

image1_14.JPG image1_15.JPG image2_14.JPG

旬。
お魚を扱ってるとよく聞きます。
日本では四季折々に色々な魚が取れ、その魚が最も美味しい時が旬と呼ばれます。
このブログでも旬のお魚をどんどん紹介できればなと思います。

という事で本日は夏が旬のお魚達です❗️

まずはこちら、太刀魚❗️
こちらは夏が旬のお魚の代表です。
お刺身で食べるのも美味しいのですが、僕は焼き魚にした時にその真価を発揮する魚だと思ってます。
正直、焼き魚では五本の指に入る美味しい魚だと思います。
是非その味を確かめて見てください❗️

先日から何度か登場していますが、
真蛸❗️
こちらも夏が旬とされているものの代表格です。
いきた状態で仕入れて、お店でさばいてゆでだこにする。
タコは職人のの腕を図る食材だと言います。
それだけに気合を入れて本日も仕込ませていただきました。

夏になりますと熱いラーメンより涼しげなつけ麺の方が好まれます。
サカナのムレで大人気の濃厚魚介ラーメンをコンセプトはそのままにつけ麺にさせて頂きました。
ラーメンファンの方は是非試して見てください。

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m

活けの鰹、クエ入荷❗️

image1_13.JPG image2_13.JPG

海の日の三連休も終わりいよいよ夏本番。
暑さはとどまるところを知りません(−_−;)
当分気温が30度を下回る事はないでしょう。
暑い日が続きますので体調管理には気をつけて夏バテなどしないようしっかりと栄養をとっていきたいところです。

では本日の入荷情報です❗️

1週間の始まりは駿河湾のお魚から始まります❗️
まずは鮮度抜群の活けの鰹入ってます❗️
食感がもちもちしていてそんじょそこらの鰹とは違います❗️
天然のカンパチ、メイゴなんかもいい感じ。
夏のフグと言われていますこちなんかも入荷しております。

さらにさらに❗️
本日はあの高級魚、クエなんかも入荷。
お刺身でご用意しています。
週の初めからお刺身の盛り合わせは抜群のクオリティです❗️

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m