月別アーカイブ: 2021年6月

すごいカンパチ入荷してます❗️

image0_17.jpeg image1_13.jpeg image2_13.jpeg

さて本日は6月30日。
本日で6月も終わりです。
今年もはや半年が過ぎたと言うことで、色々と激動の2021年上半期、どうでしたか⁉️
そして来月はいよいよオリンピック。
感染拡大の中不安ではありますが、安心安全な大会を望んで止みません。

では本日のオススメ情報です❗️

駿河湾のお魚届いています❗️
最近はずっと良いマグロが入荷していますが、もちろん本日も抜群のミナミマグロが入ってますよ〜❗️
しかしそれ以上にこの極上のカンパチと金目鯛は素晴らしいですね。
脂のノリ、鮮度ともに抜群で文句のつけようがありません。
さらに久々入荷のウッカリカサゴ。
なんとも間の抜けた名前ですが、味は抜群の高級魚です。
さらに沖タカベ、タカサゴと駿河湾の地魚も加えて、本日もお刺身の盛り合わせが超お得になってます。
冒頭のミナミマグロもこのサシの入り方❗️
こちらも期待できますね〜。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています‼️

またまた駿河湾のおさかな届いています❗️

image0_16.jpeg image1_12.jpeg image2_12.jpeg

最近、たくさんのお客様にご来店頂きありがたい限りですが、せっかくお店までいらしていただいたのにご案内できないということも増えています。
お店まで来てしまうとなかなか別のところにも行きづらいですし、待っていただける場所もご用意していません。
できれば来店前にお電話でお席のご案内、確認もできます。
小さい店ですので、お手を煩わせますが一本お電話頂ければスムーズにお食事していただけると思いますのでご協力お願いしますm(_ _)m

では本日のオススメ情報です❗️

まずは駿河湾より素晴らしいカツオ入荷しました❗️
相変わらず鮮度の良さが抜群です。
このカツオが東京で食べれるとは⁉️

お次はカンパチとコショウ鯛、さらに金目鯛も入荷しています。
誰も鮮度抜群ですが中でも1番のおすすめはもちろん金目鯛。
脂のノリが抜群です❗️

最近は当店でも良く見ることになったミナミマグロ。
でもコレもこんな良いところはなかなか手に入らないんですよ⁉️
ありがたい事に優先的に頂いているんです。
本当に本マグロに引けを取らないマグロです。
ぜひご賞味ください❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

毛蟹またまた入荷しました❗️

image0_15.jpeg image1_11.jpeg

今週もはや終末、忙しく営業していますと一週間が経つのがとてもはやく感じます。
ありがたいことに毎日たくさんのお客様にご来店頂いています。
ただこのご時世、できる限り、混雑した状況を作らないためにも、ご来店の前にお席の確認をいただければと思います。

では本日のオススメ情報です❗️

先日大好評でした毛蟹、本日も入荷しました。
ご提供の時は全てほぐしてお出しさせて頂きましたが、コレが食べやすいととても喜んでいただきました。
本日のは先日のものよりひとまわりサイズの大きいものを仕入れましたので食べ応えもありと思いますよ❗️

相変わらず人気のイサキの塩焼き、こちらも本日入荷しました。
この時期一押しのネタです。
是非旬のイサキの脂の乗った塩焼きを召し上がってみてください❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

プレミア日本酒揃い踏みです❗️

image0_14.jpeg

先程はタライをひっくり返したようなものすごい雨でしたね…(´Д` )
最近梅雨も変わってきたようで、ダラダラと数日間雨が降るというよりある時にまとまって降る感じになりました。
外へ出かける時は傘が必須アイテムですね。

では本日のオススメ情報です❗️

久々にこのメンツが揃いました❗️
誰もがご存知の手に入りづらいプレミア酒トップ3が揃い踏みです。
山形の十四代、三重の而今、青森の田酒入荷です。
当店でもこの3種が全て飲めるのは一年に一回くらいです。
現、日本酒最高峰の三つのお酒をぜひぜひ飲み比べてみて下さい❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️

なかなか東京では食べることの出来ない駿河湾の地魚達で す❗️

image0_13.jpeg image1_10.jpeg image2_11.jpeg

昨日は毛蟹をUPしましたが、おかげさまで大盛況でした❗️
やはり皆さんカニがお好きなんですね。
7杯あったうちの4杯が終了してしまいました。
本日は残り3杯だけ。
本当に早い者勝ちですので是非お早めのご来店をお待ちしていますね❗️

では本日のオススメ情報です❗️

駿河湾の地魚が大量に入荷しました❗️

茶色のお魚はタカサゴ、赤いお魚は赤イサキ、クロムツと、黒い魚体に緑のラインは沖タカベとも言われていますウメイロ……。
だのお魚も(クロムツは別ですが……)東京ではなかなか食べることができないお魚たちばかりです。
もちろん鮮度も良いので楽しめると思います。

そしてお次は天然のカンパチ❗️
カンパチはもうすっかり高級魚になってしまいましたね。
でも程よい脂のノリと絶妙な食感はそれに違わずです。

またまた抜群なミナミマグロ入荷です❗️
マグロ好きの方は今がチャンスですよ❗️

本日もお刺身の盛り合わせが当店一推しとなっています。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️

久々入荷の毛蟹です❗️

image0_12.jpeg

今週から飲食店が営業再開しているところも多いでしょう。
しかし、時間制限や人数制限などまだまだ元通りとは到底いきません。

サカナのムレは通常営業通りやらせてもらいます。
時間や人数など関係なくご案内させて頂きます❗️

では本日のオススメです❗️

本日は久々に毛蟹入荷しました❗️
最近は値段が上がってしまい出したくてもなかなか出せない日々でした。

しかし今回はかなりリーズナブルなお値段で手に入りました。
久々入荷の毛蟹を肴に日本酒なんていいんじゃ無いですか⁉️
ほぐして食べやすくしてお出しさせていただきます。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

駿河湾よりミナミマグロのいいところ入ってます❗️

image0_11.jpeg image1_9.jpeg image2_10.jpeg

明日以降、緊急事態宣言が解除されることにより条件付きではありますが、飲食店でお酒を出すことができるようになりました。
当店は6月1日以降は通常営業で営業させてもらっていますので、来週からも継続してそのまま通常営業させていただきます。
極力お客様同士のお席の間隔も取らせていただきますので是非ご協力頂ければと思います。

では本日のオススメ情報です。

ここのところずっと駿河湾よりメチャメチャ良い南マグロが届いています❗️
この脂の乗り方見てください❗️
下手な本鮪よりも美味しいと思いますよ〜。
是非是非召し上がってみて下さい。

鰹も活けてます。
この食感の鰹はなかなか東京で食べることはできないでしょう。

金目鯛、相変わらず型が大きく脂のノリがいいです。
フエフキ鯛は鮮度が抜群でコリコリした食感がいいですね。
今旬のイサキもオススメです❗️

本日もお刺身の盛り合わせは主役級のスター揃いです。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

またまた夏酒大量入荷です❗️

image0_10.jpeg image1_8.jpeg

今週も早くも週末がやってきました。
週末営業の為の準備に取り掛かっていきます。
少しでもたくさんのお客様に喜んで頂けるよう入念に準備をしていきますのでよろしくお願いします❗️

では本日のオススメ情報です❗️

まだまだ涼しげな夏酒が大量に入荷しました❗️

前回も仕入れて好評でした大信州や、鼎、赤武、
この時期にお馴染み、僕の大好きなお酒、福田のスパークリングや当店でも常に人気の一角、会津中将の夏酒、天明の花火ラベル、などなど今回も楽しみなお酒が沢山あります❗️

どれを飲もうか迷ってしまいますね。

お料理と合わせながら色々と迷えるのもお店で飲むのの醍醐味です。

是非とも色々迷って試して自分のお気に入りを見つけてください❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

今年1番のイサキが入荷しました❗️

image0_9.jpeg image2_9.jpeg

朝から降ったり止んだりのおかしな天気が続きますね…。
まぁ月曜日に梅雨入りしたので仕方ないですが……。
今年は梅雨入りも平年より一週間遅いのだとか。
梅雨入り前に真夏日が何度もあるとか色々と気候もおかしくなってきてるんですかね⁉️

では本日のオススメ情報です❗️

梅雨といえば梅雨イサキ。
イサキの旬がこの梅雨の時期に来ることからそう言われています。
その通り名に相応しく今年1番のイサキが入荷しました❗️
体長も大振りで脂のノリも抜群です。
本日の塩焼き1番のオススメは間違いなくイサキですね❗️

穴子も良いのが入荷しました❗️
お昼の間にせっせと開きました。
かぼちゃやナスなどのお野菜とともに天ぷらにします。
長物は夏バテに効くと言います。
是非是非暑くなる前にスタミナをつけておきましょう❗️

では本日も皆様のご来店をこころよりお待ちしています❗️

テイクアウトも是非ご利用下さい❗️

image3_2.jpeg image4_2.jpeg image5_2.jpeg

オリンピックのベースボールの日本代表が発表されました。

色々と物議は醸し出していますが、東京オリンピックは開催されそうですね。

やるからには安全に最新の注意を払った上で大いに盛り上がって欲しいものです。

テイクアウト相変わらず好評をいただいています❗️
なかなかことご時世外に食べに行きづらいですのすからね。

ちなみにサカナのムレのテイクアウトメニューは全て手作りとなっています。

写真の通り、肉メニューのハンバーグやチャーシューなんかも自分で作ってますよ❗️(笑)

保存料などは一切使用していませんので、こちらの商品は全てにおいて必ず当日中にお召し上がりください❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️