月別アーカイブ: 2016年9月

魚屋さんのラーメン。

image1_14.JPG image2_15.JPG

す9月も後2日でおしまいです。
10月になるともう今年も後三ヶ月。
早いものですね〜(´ー`)
あっという間に終わってしまいます。

さてさて、皆さんのご要望多数により最近復活しました週末限定のラーメン。
今週は本日からやっちゃいます❗️
週末に混んで居て食べれなかったって方は是非本日食べに来ちゃって下さい❗️

さらに本日のお刺身盛り合わせにはみんな大好き本鮪入って来ます❗️
勿論お値段は据え置きです。
お得感だけぐ〜〜〜んとアップしてますよ〜。

では本日も皆様のご来店お待ちして居ますm(_ _)m

まだまだ秋刀魚も

1475040928785.jpg

日中はまだ蒸し暑い日もありますが、朝晩はだいぶ気温が下がってきています。本格的な秋も、もう間近というところでしょうか?この時期は体調を崩される方も多いので、お気をつけ下さい!
今日もサカナのムレは美味しいものがいっぱい‼栄養たっぷりとって、風邪などにならない体を作りましょう!
秋刀魚もまだまだ、主力選手‼塩焼き、フライ、竜田揚げ、きのこと一緒にホイル焼きなんかもあります。秋刀魚はDHAが豊富、EPA 血液をサラサラにする効果があるそうですよ❗本日も17時半より営業致します‼

日本の秋。松茸❗️

image1_13.JPG image2_14.JPG

まだ日中は残暑が厳しいですが、夜は日が落ちるのも早くなり随分涼しくなってきました。
いよいよ秋本番といったところでしょうか。
秋は何と言っても食欲の秋。
日本の秋の味覚と言えば、カツオに秋刀魚、イクラ、秋茄子………大事なものを忘れてませんか❓(`・ω・´)
そう、松茸です❗️
日本の秋と言えばこれ無しには語れないでしょう❗️
味良し香り良し。
と言う事で、松茸大量に仕入れました❗️
本日は鱧と一緒に土瓶蒸しで御提供させていただきます。
勿論丸焼きなども出来ますのでお声を掛けて下さい。

そして、松茸に合わせると言えばやはり秋のお酒ひやおろしでしょう❗️
石川の常山さんが持って来ていただいたお酒も入ってますよ〜。

では本日も皆さんのご来店お待ちしていますm(_ _)m

贅沢に!

1474868829749.jpg

もうすぐ10月に入るのに、夏の蒸し暑さが戻って来ていますね。今日は喉ごしで味わう生ビールが美味しそうです。
さて、今宵のお薦めは 生ウニの本マグロ中トロ巻きです‼ 贅沢の極み 間違えなく美味しいですよ!他にも 鱧と松茸の土瓶蒸しや 好評の魚介だしの塩ラーメンもあります‼ 本日も17時半より元気いっぱい営業致します‼

久々にやります!

1474782886351.jpg

今日はすっきりと晴れ渡ったいいお天気ですね。お出かけしている方、多いのでしょうか?御夕飯は是非、当店で❗
本日も駿河湾からお魚がやって来ております。美味しいところ、盛りだくさんです‼
そして久々に魚介ラーメン 塩バージョンも仕込んでおります。〆の一杯にいかがでしょうか? 営業は17時半からです。皆様お待ちしております‼

本日は秋分の日です❗️

image1_12.JPG image2_13.JPG

本日は秋分の日。
昼と夜の長さがちょうど同じなのだとか。
秋分の日が終わったら暑い日も終わり、これからはどんどん寒くなっていくんでしょうね〜あ〜ヤダヤダ(´Д` )笑

さて、あまり天気は優れませんが本日も駿河湾よりお魚たちが届いてます❗️
色とりどりのお魚。
カンパチに金目鯛、口美鯛、ヒゲ鯛などなど。
珍しいお魚も入っていますので是非盛り合わせでいろいろと食べ比べてみて下さい。
本日は大サービス、本マグロも入ってますよ〜( ̄▽ ̄)

温かいメニューもいろいろとご用意しました。
本日も皆様のご来店お待ちしていますm(_ _)m

定番メニュー、一新しました。

1474437163380.jpg

台風が過ぎ、晴れ間も見えた今日ですが、今はどんより曇り空のムレ上空です。そんな天気を吹き飛ばすように、メニューを一新!気持ちを切り替え、食欲の秋を展開して行きますよ❗
秋刀魚料理、秋鮭、戻り鰹‼ 栗の唐揚げなんかもあります。秋の献立いっぱいで、本日も17時半より営業致します!

本日のおすすめ❗️

image3_7.JPG image4_2.JPG image2_12.JPG

雨が全然降り止まず、ずいぶん寒いなってきました(´Д` )
いよいよ夏も終わりですね〜( ̄▽ ̄)
だんだんとあったかいものが美味しくなってくる季節ですかね。
秋はいろいろと美味しい食材も出てきますのでそちらの方も楽しみです。

さて本日のおすすめメニューです。
ウニ、入ってます❗️
お刺身の盛り合わせにもバンバン入れていきます。
本日の盛り合わせは豪華になりますよ〜〜( ̄▽ ̄)

そして、あん肝❗️
こちらもお酒のツマミには最高です❗️

最後は少しお肉も。
久しぶりにローストビーフ仕込みました❗️
和牛のランプ肉を使って丁寧に仕込みました。
是非ご賞味下さい。

本日も皆様のご来店お待ちしていますm(_ _)m

iPhoneから送信

駿河湾よりのどぐろ入荷❗️

image1_11.JPG image2_11.JPG

連休の最終日はあいにくのお天気となってしまいました…(´Д` )
しかも南にはまたまたまた台風が…(´Д` )
なんか今年は天候に恵まれてない感じがしますね〜。
ま、自然のことは人間の力ではどうにもなりませんが…( ̄▽ ̄)

さて、天気は絶不調でもお魚は絶好調❗️
シルバーウィークを締めくくるにふさわしいこのお魚が駿河湾より届いています❗️
テニスの錦織選手のおかげで一気に世間に知られることとなった…
そう❗️のどぐろです❗️
焼いたり煮たりしても最高のお魚ですがコレを刺身で食べると…
ぜひ試してみてください❗️
本日は盛り合わせにも贅沢に入れちゃいますよ〜( ̄▽ ̄)

他にもカンパチや珍しいカラスなど活けのお魚が目白押し❗️

この雨で外出できなかった方❗️
是非連休の締めくくりをサカナのムレでお過ごしくださいm(_ _)m

では本日も皆様のご来店お待ちしていますm(_ _)m

ひやおろし祭り❗️

image1_10.JPG

連休二日目。
本日はあいにくのお天気となってしまいました(´Д` )
お出かけを予定していたのに中止にされた方も
多いんではないでしょうか。
そんな時は…サカナのムレにどうぞ( ̄▽ ̄)
本日も多少、お席に余裕がございますのでぜひお電話お待ちしています。
ずいぶん全国のひやおろしが出てきました。
神奈川の天青や広島の雨後の月、そして個人的に待ってました、東京の屋守。
いろいろと飲み比べられるのがサカナのムレの良いところです。

では本日も皆様のご来店お待ちしていますm(_ _)m