月別アーカイブ: 2022年7月

お久しぶりのトキシラズ入荷しました❗️

image1_5.jpeg

本日のオススメ情報です❗️

お久しぶりです‼️
北海道からトキシラズ入荷しました‼️
トキシラズ不漁でここ3年くらいお出しできてなかったように思います。
魚が不漁だって聞くたびに環境問題や温暖化など考えてしまいますが……
いえ、今年は普通に手に入れられた事に感謝しましょう‼️

この時期に手に入る脂の乗ったサケ、トキシラズをぜひこの機会に召し上がってみて下さい。

では本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております❗️

駿河湾のお魚届きました❗️

image0_15.jpeg image1_4.jpeg

本日も猛暑、全国に熱中症アラートが出ているそうです。
この暑さの中での新型ウイルス対策、マスクは本当に辛いですよね。
皆様も水分補給、日陰で休むなどなど体調管理には十分気をつけてお過ごしください。

では本日のオススメ情報です❗️

天然のカンパチ入荷しました❗️
鮮度も良し、脂のノリも上々です。
この歯応えはたまりませんね。
そのほかにも金目鯛、イサキ、花鯛なんかも入荷しています。

鮮度抜群のカツオもまたまた入荷です。
東京でカツオをこの鮮度で食べられるお店はそうはないと思いますよ❗️

本日もお刺身の盛り合わせが当店一推しメニューとなっています。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

生搾りサワーいかがですか⁉️

image0_14.jpeg image1_3.jpeg

新型ウイルス感染者が多く出ています。
そう簡単に治るとは思ってはいませんでしたが、そろそろ落ち着いてくれるかなと淡い期待をしていたのも事実です。
変わらず感染対策はしながら皆様にお食事を楽しんでいただけるよう頑張りますので何卒よろしくお願いします❗️

では本日のオススメ情報です❗️

蒸し暑い日々にスカッと爽やか生搾りサワーはいかがですか⁉️
サカナのムレではグレープフルーツとスダチをご用意しています。
柑橘系の生搾りサワーは食欲を沸かせてくれる効用もあります。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

甘鯛の松笠焼き大人気です❗️

image0_13.jpeg

昨日一昨日と連休頂きました❗️
今月はこれでもうお休みは無いわけですが、早くも7月も残り1週間この暑さも当然といった時期に入ってきました。
8月はまだまだこの暑さが続くんでしょうね……。
ちょっと心折れそうです。。

では本日のオススメ情報です❗️

この時期の焼き魚といえばやはり甘鯛❗️
甘鯛の松笠焼き今年も大変好評いただいています❗️
写真のように鱗を油で揚げることによりサクサクと軽い衣のように口の中で溶ける唯一無二の焼き魚となります。
もし食べたことがないと言う人は是非召し上がってみてください❗️
きっと焼き魚の概念が変わると思いますよ。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

うなぎもいいけどマグロもね❗️

image0_12.jpeg

本日は土用の丑の日という事で、皆さんウナギ食べてますか⁉️
土用の丑の日にうなぎを食べる習慣がが始まったのは江戸時代、かの発明王平賀源内が発端だと言われています。
そこから今日まで土用の丑の日と言えばうなぎと言われてきました。
……ごめんなさい、今年は当店はうなぎはお休みします。ww

では本日のオススメ情報です‼️

うなぎもいいけどマグロもね❗️
と言う事で駿河湾より本日は南マグロが入荷しました❗️

写真の通り脂のノリも優秀、赤身も綺麗で見ただけで味の良さが伺えます。
お刺身はもちろん、鉄火丼などでも召し上がっていただけます。

その他にも、メイゴ、連呼鯛、太刀魚にヘダイと抜群の鮮度のお魚たちが揃いました❗️

本日もお刺身の盛り合わせが当店一推しとなっています。
かなり暑い中ではありますが、是非是非お刺身や冷酒で涼をとっていただければと思います。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

駿河湾のお魚届きました❗️

image0_11.jpeg

本日のオススメ情報です❗️

駿河湾のお魚届きました❗️
まずはカツオ❗️
今回も抜群の鮮度で届けていただきました。
さらには天然のカンパチ、こちらは高級魚ですね。
太刀魚に鯛も入ってます。
本日もお刺身の盛り合わせがお得になってますよ。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

今年初の甘鯛入荷しました!

image0_10.jpeg

一昨日の海の日の代休という事で、昨日はお休みを頂きました。
今日は久々の猛暑日になるかと思われましたが、少し雲がかっていますのでなんとか抑えられている感じですね。
今週もどうやらスカッと晴れはしなさそうですが、雨はふらなさそうなのでなんとか今週中に溜まった洗濯物を処理したいところです。

では本日のオススメ情報です❗️

皆さん大好き甘鯛が今年も初入荷しました❗️
当店に通い慣れた人ならみなさんご存知、この時期の1番人気商品甘鯛の松笠焼き。
鱗が柔らかい甘鯛ならではの鱗ごと焼き上げるお料理です。
鱗のサクサク感と身のしっとり感が相まってえもいわれぬ美味しさですよ❗️
食べた事のない人も是非召し上がってみて下さい。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

真蛸が抜群に仕上がりました❗️

image0_9.jpeg

本日は海の日。
島国日本は周りを全て海に囲まれています。
私たちに恵みを与えてくれる海に本日は感謝をしましょう❗️
という事で、海の幸を食べに来て下さいねww

では本日のオススメ情報です❗️

タコがすごく良くなってきました❗️
当店の真蛸は佐島から生きたま持ってきて、店で直茹でして仕上げたものです。
程よい歯ごたえと、真蛸ならではの旨味がえも言われません。
お刺身はもちろん、酢の物や唐揚げなんかでも楽しんでいただけます。

明日は本日の代わりにお休みとなります。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

カツオにクロムツ、イサキが入荷です❗️

image0_8.jpeg

1週間ぶりに綺麗に晴れました❗️
ようやく外に出れますね。
ただ天気がいいと暑いという……ww
もうあっちを立てればこっちが立たず、こっちを立てればあっちがたたず……。
でもまぁコレでようやく夏というのが実感できました❗️

では本日のオススメ情報です。

鰹の良いのが入りました❗️
鮮度はもちろん脂のノリもいいですね。
カツオといえばその鮮烈な赤身。
周りを火でたたいて、薬味たっぷりで食べて下さいね❗️

そのほかにも型のいいクロムツ、脂ありそうです。
イサキも鮮度抜群ですね❗️

その他にも甘エビや真タコなんかもご用意しています。
是非是非当店自慢のお刺身の盛り合わせを召し上がってみて下さい❗️

明日は海の日、祝日ということで月曜日ですが営業させて頂きます。
(代わりに火曜日がお休みになります。)

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

夏酒そろそろ終売になります❗️

image0_7.jpeg image1_2.jpeg

6月の異常な暑さを超えてここに来ての冷夏、今年の夏はこのまま過ぎていくのかそれともまたもう一回暑い日が帰って来るのか……。
本当に予測がしづらくなってきました。
暦の上では夏真っ盛りというところなんですけどね。

では本日のオススメ情報です❗️

こちらも夏真っ盛り❗️
またまた夏の日本酒一気に入荷しましたよ❗️

人気どころの大信州、鼎、会津中将、僕の地元香川のお酒川鶴、佐賀の銘酒鍋島などなど取り揃えました。

そろそろ終売になって来るお酒もあると思うので、気になるお酒、お気に入りの銘柄がある方は是非お早めに飲みにきて下さいね。

では本日も皆様のご来店を、心よりお待ちしております❗️