月別アーカイブ: 2022年4月

早くも夏酒の登場です❗️

image0_14.jpeg image1_11.jpeg

ちょっと前まで寒い寒い言ってたら最近は暑いですね〜(^◇^;)

本当に春の過ごしやすい季節は何処へやら。
寒く無いのは助かりますが、あんまり暑い時期が長いのも困りものです。

では本日のオススメ情報です❗️

暑い暑いって言ってたら早くも夏酒が登場していました❗️
昔はまだ春の真っ最中からだ始める夏酒ですが最近は季節の方が追いついてきたような気がしちゃいますね。

新潟のたかちよや、高知の船中八策、長野の佐久の花などなど、夏坂第一陣が早くも皆様に飲んでいただけそうです。

もちろん大信州などの定番の人気酒もご用意していますので是非是非飲み比べてみてください❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

桜海老入ってます❗️

image0_13.jpeg image1_10.jpeg image2_5.jpeg

連休をいただきました❗️
そして本日よりゴールデンウィークが明けまではお休み無しで営業して行きますのでよろしくお願いします❗️

では本日のオススメ情報です❗️

さて今週も駿河湾のお魚が届きました❗️

金目鯛に甘鯛、真鯛と鯛尽くし❗️
さらに釣鯵、でっかい天然のヒラメ、さらには駿河湾の春の名物桜海老も入荷しました❗️
こちらの桜海老はお刺身でも召し上がれますが、やはりかき揚げが僕は一押しです。

今週もいいお魚が揃ってますよ〜❗️

では本日も皆様のご来店をこころよりお待ちしています❗️

本日は伊豆よりお魚が届いています❗️

image0_12.jpeg image1_9.jpeg

石原さとみさんが第一子をご出産されたという事でおめでたい事ですね❗️
私のグランパの頃からのファンの自分としては喜ばしいような寂しいなような……。
いや、惚れた女の幸せを願えるような器の大きな男にならないとダメですね❗️ww
おめでとうございます❗️ww

では本日のオススメ情報です❗️

2日続けて駿河湾のお魚……今回は伊豆漁業組合からお魚を頂きました❗️
でっかい真鯛にヒラメ、そして高級魚のハタですね。
コチラは色々と手を加えて美味しく処理をしてくれてから送ってくれるので届いたその日から美味しく召し上がっていただけますよ。
この週末はお刺身の盛り合わせがいつにも増して贅沢になっていますね。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

今宵も駿河湾のお魚届きました❗️

image0_11.jpeg image1_8.jpeg image2_4.jpeg

来週から1テーブルので8名様迄ご案内することが可能となる様です。
まだまだ感染に気をつけていかないといけませんが少しづつ元の生活に戻していけると良いですね。

では本日のオススメ情報です❗️

駿河湾のお魚届きました❗️

相変わらずカツオ、鮮度抜群で脂も乗っていて丸々と太っています。

久々に大型のスズキが入荷しました❗️
白身ならではの淡くて深い味わいはこういうスズキならではです。

その他にも金目鯛、真鯛、甘鯛と春を代表する鯛もバッチリかとご用意しまして、本日もお刺身の盛り合わせが抜群にお得になっています。

是非是非当店自慢のお刺身の盛り合わせを召し上がってみてください。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️

久々の生ウニ入荷です❗️

image0_10.jpeg image1_7.jpeg

大谷選手が3戦目にして初勝利を挙げたそうです❗️
投げては12奪三振、打っては2安打2得点と圧巻の大活躍だったそうです。
今年も大谷旋風が巻き起こるか⁉️
今から楽しみですね❗️

では本日のオススメ情報です❗️

久しぶりに生ウニが入荷しました❗️
最近ウニが高騰していたのですが、どうやら海外に輸出されてたのだとか……。

成る程……いい食材は東京に集まると言われていた時代を越えてもはや海外に輸出される時代になったんですね(^◇^;)
ちょっと複雑な気分ですが……。

久々の生ウニ、ウニ好きの方はこの機会を見逃さないでくださいね❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

久しぶりのノドグロ入荷です❗️

image0_9.jpeg image1_6.jpeg

台風1号は特に大きな影響も無く(陸地よりも海の方が影響を受け易いんです)今週も美味しいお魚たちをお届けすることが出来そうです。
台風1号が話題に上がるって珍しいですよね⁉️
コレからまた台風シーズンに入ると被害を被る台風も出てきそうですね。
今から憂鬱です。

では本日のオススメ情報です❗️

お久しぶりです❗️
ノドグロが入荷しました❗️
ココ最近は高すぎて手が出ない食材となってしまっていましたが久々に皆様にご案内出来そうです。

ノドグロと言えば焼きも煮付けも行ける万能選手ですが、ココはやはり塩焼きをお勧めしたいと思います。
脂の乗ったお魚の塩焼きは本当に美味しいんです。
是非召し上がってみてください。

イサキも入荷しました❗️
旬にはもう少しかとは思いますが、代わりにかなりお手頃なお値段で召し上がっていただけます。
こちらは塩焼き専用ですね。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

またまたマグロ入荷しています❗️

image0_8.jpeg image1_5.jpeg image2_3.jpeg

いやー昨日一昨日に引き続いて寒い日となりました。
どうやら今週末もこんな感じみたいですね。
僕も先々週にせっかくしまったコートも出してしまいました。
暑すぎるのも嫌ですけど寒の戻りはもっと嫌ですね。

では本日のオススメ情報です❗️

本日も駿河湾のお魚が入荷しました❗️
まずは見事なメジマグロ❗️
メジマグロというのは本鮪の子供です。

ただこの大きさだとおそらくサイズは10kgはゆうに超えるでしょう。
ですので脂のノリにもしっかり期待できると思います。

そのほかにも脂のバッチリのったサワラ、石鯛に金目鯛、カサゴなどなど本日も素晴らしいお魚が揃いました❗️

本日もお刺身の盛り合わせが当店の一推しメニューとなっています。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

美味しそうなスルメイカ、久々の入荷です❗️

image0_7.jpeg

昨日まで暑い暑い言ってたら今日は寒い……(笑)
ちょうどいい時は無いのでしょうか⁉️
今週はこんな感じみたいですね〜。
いろいろ季節感的なものが薄れていってしまっている気がしますね。

では本日のオススメ情報です❗️

お久しぶりのスルメイカです❗️

スルメイカといえば大衆魚のイカ部門代表ですが、ここ最近は不漁と海外の方々がその美味しさに気づいてしまったせいでめっきり高級化してしまいました。

身を食べるなら他のイカでも良いのですが、肝の1番美味しいイカはスルメイカ、コレは揺らぎがありません❗️
なので寂しい思いをしていましたが………ようやく手に入りました❗️

捌いて塩漬けにした肝と一緒に炒めてスルメイカの肝炒め……これは日本酒のアテには最高です❗️

ゲソはゲソ唐にして二度美味しい❗️
こちらはビールのお供に最高ですね。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

日本酒大量入荷です❗️

image0_6.jpeg image1_4.jpeg

急に暑くなりましたね〜(^◇^;)
昨日今日はあまりに暑くて思わず冷房を付けてしまうくらいです。
明日以降は雨のせいで少し気温も下がりそうですが、過ごしやすい季節が年々減っているような気がするのは私だけでしょうか⁉️

では本日のオススメ情報です❗️

日本酒またまた大量に入荷しました❗️

春のお酒はもうかなり少なくなっていまして、みなさん大好き夏酒の方はもう少しお待ちを……という事で本日は各蔵の定番のお酒を取り揃えてみました。

定番のものはすっきりと辛口のお酒が多いのでお料理に合わせやすいお酒が入荷しているかと思います。

当店でも人気どころはほぼ抑えていますが中でも屋守は荒責めと言って特殊な搾りのお酒となっています。
詳しくは当店にいらした時にお教えしますね❗️

ぜひこの機会に自分のお気に入りの一本を探してみてください❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

伊豆の巨大ヒラメ入荷しています❗️

image0_5.jpeg image1_3.jpeg image2_2.jpeg

世界ミドル級統一タイトルマッチ………
村田選手残念でしたね……。
しかしさすがはゴロフキン、カムバックしても強いですね〜(-。-;
なんと今年40歳とか……。
村田選手も若くないですから、リベンジ戦は叶わないかもしれませんね。

では本日のオススメ情報です❗️

本日は伊豆方からお魚が届きました❗️
まずはでっかい5kgもあるヒラメです。
身は肉厚で、脂も乗っていて最高です❗️

その他にも今が旬の真鯛、ヒラスズキ、珍しいウツボのお刺身なんかも入荷しています。

本日のお刺身は駿河湾尽くしの大変豪華な一皿となっています。

明日は定休日となりますので明日ご来店をお考えだった方は是非本日いかがですか⁉️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️