月別アーカイブ: 2023年9月

駿河湾のお魚届いています❗️

image1_11.jpeg

昨日も平日の中、沢山のお客様にご来店頂きありがたい限りです。
ブログを見て来て下さったのか、特にズワイガニは大人気でした❗️
本日もご用意していますので是非ご用命下さい。

では本日のオススメ情報です❗️

駿河湾のお魚も届いていますよ❗️
まずは脂の乗った駿河湾の地魚、モクアジです。
縞鯵のようにキラキラと光る巨体が綺麗ですね。
脂のノリも抜群です。
その墓にも鮮度抜群の活けの鯵、花鯛にえぼ鯛とバラエティ豊かに取り揃えています。
戻り鰹になって脂の乗ってきた鰹もあります。
本日もお刺身の盛り合わせが当店の一推しメニューとなっています。

では本日も皆様のご来店を心からお待ちしております❗️

カニもう召し上がりましたか⁉️

image0_9.jpeg

昨日もお休みを頂きまして、本日より9月最終週の営業していきます。
急に涼しくなった9月……
意外と秋らしい食材が手に入った9月……
今年の9月は割と良い月だったように思いますね。
来月はお店の方も色々とバタバタする月になります。
おせちの準備にもそろそろ取り掛からないとですね❗️

では本日のオススメ情報です❗️

ズワイガニ、まだまだやってます❗️
今年は蟹の年になりますね。
いいカニが安く手に入る間は続けていきますよ❗️
カニ好きの方は是非是非召し上がってみてください。

では本日も皆様のご来店を心からお待ちしております❗️

お待たせしました❗️秋刀魚入荷です❗️

image1_10.jpeg image0_8.jpeg

昨日は敬老の日だった月曜日の代休という事でお休みをいただきまして、本日よりまた営業していきますので宜しくお願いします。

では本日のオススメ情報です❗️

ってもう写真でお分かりですね⁉️
本日、今年初の秋刀魚入荷しました❗️
最近は不漁という事で全然見なくなってしまいました。
秋刀魚を食べない秋も珍しくなくなりましたね。

正直、抜群❗️……というわけでは無いのですが、なかなか生の秋刀魚が手に入る事自体が減っている中ですので仕方ないところもあります。

今年も何回仕入れるか分かりません……。
とは言えやはり日本の秋に秋刀魚が必要なのも事実❗️
是非食べれるうちに食べておいて下さい❗️

では本日も皆様のご来店を心からお待ちしております❗️

本日は祝日ですので営業しています❗️

image0_7.jpeg image1_9.jpeg

本日は祝日ですので月曜日ですがお店はやっております。
その代わりに明日がお休みとなりますので宜しくお願いします。

さて、本日は敬老の日という事で……
お爺ちゃんやお婆ちゃんに日頃の感謝の気持ちを伝えるという日です。
是非是非ご家族お揃いで美味しいお魚を食べながらお祝いをしていただければと思います。

では本日のオススメ情報です❗️

駿河湾のお魚とどいています❗️

まずは前回もありましたマツダイ、
今回のは前回のものより一回り大きいサイズになります。
その他にもサワラの子供サゴチや、脂の乗った金目鯛、カマスに花鯛とまたまた本日も駿河湾のお魚が揃っています❗️

そしてさらにいくらも入荷しています❗️
こちらも当店で醤油漬けにしました。
是非是非今しか食べられない本物のイクラを召し上がってみてください❗️

では本日も皆様のご来店を心からお待ちしております❗️

駿河湾のお魚届いています❗️

image1_8.jpeg image2_3.jpeg

ゲリラ豪雨に雷と散々なお昼でしたが少しはおさまりましたかね⁉️
急な雨に洗濯物を取り込み損ねて制服が濡れたままで散々でした……
ご来店頂けるお客様もくれぐれも気をつけていらして下さい。

では本日のオススメ情報です❗️

駿河湾のお魚届きました❗️

まずはみんな大好きマグロ❗️
本日もありますよ〜〜
本日のマグロはミナミマグロ、今回もいいところが入荷しました。
トロの部分の脂のノリは抜群ですよ❗️

その他にもマツ鯛、金目鯛、モクアジ、アジと今回も鮮度抜群のお魚たちが揃いました❗️
本日もお刺身の盛り合わせがイチオシとなっています❗️

では本日も皆様のご来店を心からお待ちしております❗️

八角、いくら入荷しました❗️

image0_6.jpeg image1_7.jpeg

夏休みが終わったからか、平日はかなり落ち着いた日が続いています。
週末になかなか予約の取れないお客様は是非平日にいらしてみて下さい。
普段よりゆっくりとお食事することができますよ❗️

では本日のオススメ情報です❗️

長らくみなさんを楽しませてくれていた甘鯛の松笠焼きも夏の終わりと共にそろそろ終売となってきました……
しかし❗️
今度はこのお魚がありますよ❗️
当店の焼き魚人気上位争いの常連、八角入荷しました❗️

秋から冬にかけて脂が乗って美味しくなる八角ですが、今回早くもピーク事の脂の乗りをしておりました。
コレの塩焼きは抜群に美味いんです❗️
是非是非八角の塩焼き召し上がってみて下さい。

近年相当な値上がりでなかなか仕入れることのできなかったイクラですが……
今年は少しではありますが入荷することが出来ました❗️

やはり秋の味覚としてはコレを除く事はできないでしょう❗️
いくらおろしやいくら丼などで召し上がっていただけます。

では本日も皆様のご来店を心からお待ちしております❗️

白子とあん肝入荷しました❗️

image0_5.jpeg image1_6.jpeg

昨日は定休日という事でお休みを頂きまして、本日よりまた営業していきますので宜しくお願いします。
日中もずいぶん涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
いよいよ夏も終わりでしょうか⁉️
秋といえば食欲の秋……
美味しいものがたくさん出てくるので楽しみですね。

では本日のオススメ情報です❗️

皆さんお待たせしました❗️
秋から冬にかけての鉄板のお酒のつまみと言えばこの2つを除いて他にないでしょう……
本日より白子ポン酢とあん肝ポン酢始めました❗️

生のまま仕入れて、当店でしっかりと処理を施しました。
もちろん当店で仕込んだ自家製の美味しいポン酢で召し上がっていただきます❗️

やはり魚屋ではコレがないと始まりませんよね⁉️
でも白子も食べたいし、あん肝も食べたい……
そんな欲張りな方のために……
2種盛りもやってます❗️

是非是非当店自慢の海の珍味をあてに、秋のお酒を堪能してみて下さい❗️

では本日も皆様のご来店を心からお待ちしております❗️

お米が美味しくなりました❗️

image2_2.jpeg image1_5.jpeg

またまた台風が近づいて来ています。
今晩の夜には東京に上陸すると言うことで……
もしご来店していただける方は十分に気を付けて来ていただければと思います。
もちろんお店は本日も営業しますし、お魚もたくさん仕入れましたので従業員共々お待ちしております。

先日記録的な大雨で大きな被害のあった山形県。
僕達もなんとか山形の皆さんの力になりたいということで、当店のお米を山形県産のはえぬきに変えてみました。
コレで少しでも被害に遭われた方々の力になる事ができれば幸いと思っています。

で・す・が‼️

もちろんしっかりと味を見て、当店で普段使っているモノよりも美味しいと判断したからこそ今回注文しました❗️

コレで白米はもちろん、鉄火丼やバラチラシなどの当店のご飯メニューも美味しくなること請け合いです❗️

美味しい上に誰かの手助けも出来る……
そんなお店でありたいと思っています。
ぜひ当店の新しいご飯を召し上がってみて下さい❗️

では本日も皆様のご来店を心からお待ちしております❗️

ひやおろし入荷しました❗️

image0_4.jpeg image1_4.jpeg

昨日は暑かったですが、やはりだいぶ涼しくなってきました。
今年はやはり秋らしい秋になりそうです。
色々と秋に食べたいものも出てきましたし楽しみにしていてください❗️

では本日のオススメ情報です❗️

日本酒にも秋の足音がしてきました。
秋のひやおろし入荷です❗️

人気の大信州や鼎、鳳凰美田など人気のところが他のお酒に先駆けて入荷しました❗️
本当の日本酒好きは新酒よりひやおろしを好むと言います。

是非是非一年で最後のお酒、秋のひやおろしをご賞味ください❗️

では本日も皆様のご来店を心からお待ちしております❗️し

デッカい目鯛が入荷しました❗️

image0_3.jpeg image1_3.jpeg

昨日はお休みを頂きまして、本日からまた営業再開していこうと思うのですが……
暑────────い‼️
最近だいぶ涼しくなってきたかと思ってたのに今日はまた真夏日がぶり返してきたかのような暑さ……。
本当に嫌になってしまいます。
みなさん体調には十分お気をつけください。

では本日のオススメ情報です❗️

デッカい目鯛が入荷しました❗️
目鯛って言うとあまりメジャーなお魚ではないのですが、その脂のノリといい身のしっとり感といい、実はとても美味しいお魚なんです。
コレだけの大きさなら脂にも相当期待出来ますね❗️

そして本日も真蛸入荷しました❗️
自分で言うのもなんですが、また良い感じに茹で上がりました。
そろそろタコも終わりに近いので、まだ食べてない方は是非是非召し上がってみてください。

では本日も皆様のご来店を心からお待ちしております❗️