月別アーカイブ: 2022年2月

十四代と而今入荷しています❗️

image0_12.jpeg

本日で2月の営業も最終日です。
2022も早くも2ヶ月が終わってしまったかと思うと本当に早いですよね(^◇^;)
どうやら蔓延防止策も延長となりそうです。
今後も感染症対策をしながら頑張って営業していきますので宜しくお願いします❗️

14代と而今がダブルで入荷しました❗️
このプレミア酒がどちらも飲めるのはかなり贅沢だと思いますよ。
サカナのムレならば他のお店で飲むよりもかなりお得に飲めるかと思います。
この機会に日本酒の最高峰を是非試してみてください❗️

明日は定休日になります。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

八角再入荷、真蛸は今年初入荷です❗️

image1_7.jpeg image2_4.jpeg

本日のお昼はかなり暖かかったですね❗️
いよいよ春ですか⁉️
今年の桜は例年並みとのことですが、桜の開花予想の時期になってくると心配されるのは………花粉ですww
外出時にマスクをしているせいで例年程ではないですが目がイガイガします。
花粉症持ちには辛い季節が来ましたね。

では本日のオススメ情報です❗️

八角またまた入荷しました。
今年は本当に八角が脂が乗っていて良いです❗️
塩焼きで召し上がっていただいたお客様は皆さんとても美味しかったと言っていただきます。
まだ召し上がっていない方、もう一度召し上がりたい方はそろそろ終わりになりますので食べ納めにいかがですか⁉️

お久しぶりのタコが入荷しました❗️
そろそろタコの季節が始まりますね。
走りですがかなり上物の真蛸が入荷しました。
いつものように自家茹ででやらせてもらっています。
タコ好きの方々は見逃せませんよ❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

ままた新しいお酒が入荷しました❗️

image0_11.jpeg image1_6.jpeg

新しい日本酒入りました❗️

大信州は掟破りが入荷、人気の飛露喜、花邑、ステンドグラスのようなラベルは長崎の福田、今回からの新しいラベルですね。
その他にも賀儀屋、松の寿などなど人気どころのお酒を仕入れました。
そしてそしてプレミアのお酒、三重の而今も前回に引き続き入荷しています。
是非是非この機会にお好きな銘柄を探してみてください。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

本日も駿河湾のお魚届きました❗️

image0_10.jpeg

2週間に及ぶ冬のオリンピックも本日で終了という事で、今大会色々と話題を振りまいて来たカーリングも惜しくも銀メダル、しかし過去最高のメダルで選手たちは本当に頑張ったと思います。
明日からはまた普通の日が始まるかと思うと少し寂しい気もしますね。

では本日のオススメ情報です❗️

駿河湾のお魚届いています❗️

まずは珍しい活けのサワラ入荷しました。
サワラは鮮度が良い状態で運ぶのは非常に難しいお魚ですので東京ではなかなかお目にかかることができません。
もちろん味も格別です❗️
さらに超デカイ太刀魚も入荷、こちらも脂のノリが期待出来ます。
さらには天然の寒ぶり、アジなども入りまして本日もお刺身が大変おすすめとなっています。
駿河湾直送で作るサカナのムレの一推しのお刺身の盛り合わせを是非召し上がってみて下さい。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

新物のホタルイカ入荷しました❗️

image0_9.jpeg

スピードスケートの高木選手が悲願の個人でのオリンピック金メダルを獲得しました❗️
しかも今回のメダルも総数4個と大活躍ですね❗️
大会も残すところ後わずかとなってきましたが、選手たちには最後までいい戦いを見せて頂きたいです。

では本日のオススメ情報です❗️

先日ご紹介したサクラマスに引き続き、春と言えばコチラ❗️
新物のホタルイカ入荷しました❗️
やはり春といえばホタルイカの季節ですよね。
そしてホタルイカといえばやはり酢味噌で召し上がっていただくのが最もおいしいかと思います。
同じく春といえばの食材、菜の花と一緒に当店のお客様方にも好評の自家製の酢味噌で召し上がって下さい❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

駿河湾のお魚届いています。

image2_3.jpeg image3.jpeg

あいも変わらず寒い日が続いています。
本日の夜も冷え込みそうですね。
そんな日は温かい鍋をつまみに熱燗でいっぱいと言うのはいかがでしょうか⁉️
早く春が来て暖かくなって欲しいものですね。

では本日のオススメ情報です❗️

駿河湾のお魚届いています❗️
まずはカサゴ❗️
でっかいカサゴが届きました。
見た目からは想像もできない上品なお味が特徴です。
そして金目鯛。
金目鯛も脂が乗ってきてます。
さらに駿河湾ならではのヒゲ鯛。
石鯛のような独特の香りとカリカリした食感が特徴です。
そのほかにもホウボウやメイゴなどなど本日も産地直送のお魚が届きました❗️
寒い時ほどお刺身の盛り合わせが美味しいんですよ❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

サクラマス入荷しました❗️

image1_5.jpeg image0_8.jpeg

北京オリンピック連日熱い戦いが繰り広げられています。
スノボの平野くんが三度目にして念願の金メダルを獲得しました❗️
男子フィギュアもあと一歩でした。
選手の皆さんには結果は結果としてこんな大変な中での大会ではありますが、全力を尽くし海の内容戦って欲しいですね。

では本日のオススメ情報です❗️

まだまだ寒い日が続いていますが海の中は2か月季節が先と言われています。
陸に先駆け一足お先にサクラ開花です❗️
北海道産のサクラマス入荷しました。
シャケとはまた一味違うマスならではのすっきりとした味わいが特徴です。
少し酢〆にした後、桜の葉っぱで包んで香りをつけています。
この週末はサカナのムレで一足お先にお花見といきませんか⁉️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております

焼津のお魚届きました❗️

image0_7.jpeg image1_4.jpeg

昨日は大雪が降るとか言ってましたけど………意外と大したことなかったですねww
また路面凍結とかして大変だな────とビビっていたんですが拍子抜けです。
流石にこのあとは春に向かってあったかくなっていくんじゃないかと思います。(願望)

では本日のオススメ情報です‼️

駿河湾のお魚届きました❗️

まずはカツオ‼️
相変わらず鮮度抜群です。
東京でこの鮮度はなかなか無いですよ。
太刀魚。
今回の太刀魚は脂乗りまくりです❗️
是非召し上がってみてください❗️
そのほかも久しぶりの石鯛や、メイゴ、初めてみましたギン鯛などなど駿河湾ならではのお魚が揃いました❗️
是非サカナのムレ一推しのお刺身の盛り合わせを召し上がってみてください。

では本日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております❗️

八角にメバル入荷しました❗️

image0_6.jpeg image1_3.jpeg

寒い寒いとは思っていましたが、明日はなんと雪になるそうです。
2月は一年でも1番寒いと言われる時期。
お昼が暖かいからと言って油断はできませんね。

では本日のオススメ情報です❗️

冬が旬のお魚八角、めちゃめちゃ脂が乗ってるやつが入荷しました。
今年の八角は当たりですね。
こんなに大きな魚体のものが入荷するなんて本当に稀です。
焼いたらその身に脂が浮き出てくるほど。
食べればわかる八角の塩焼き、是非召し上がってみて下さい❗️

海の季節は陸の2か月先を言ってると言います。
僕らは冬でも海の中ではそろそろ春になろうかと言うところ。
いよいよ春のお魚が本格化してきました。
本日はその先駆けとして目春が入荷しました。
煮付けにするとめっぽう美味しい春のお魚を是非お試しください。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

本日は伊豆よりお魚が届きました❗️

image0_5.jpeg

北京オリンピック、日本勢初の金メダルは小林陵侑君でしたね❗️
なんとスキージャンプでの金メダルは長野オリンピックの舟木選手以来なのだとか⁉️
あの頃はヒノマル飛行隊とか大騒ぎでしたけどまさかアレ以来だとは。
お見事です❗️

では本日のオススメ情報です。

本日は伊豆よりお魚が届きました❗️
ヒラスズキとメジナですね。
どちらも鮮度が抜群のお魚を現地で処理して送っていただきました。
普段の焼津のお魚とはまた違いますが、また別の良さがありそうですね。
本日のお刺身の盛り合わせに入れていきたいと思います。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️