月別アーカイブ: 2018年7月

カツオ、トキシラズ、北海縞海老。

image1_18.jpeg image2_15.jpeg image3_5.jpeg

本日で7月も最後となりました。
異例の猛暑、異例の大雨、異例の台風12号と異例続きでした。
暑さはまだまだ続きそうで、八月に入ってからも油断は禁物です。
明日は土用の丑の日(二の丑)
当店でもうなぎを仕入れますのでここで一つスタミナをつけておくのがいいかもしれません。

では本日のオススメ情報です❗️

最近カツオ良いですね❗️
ピカピカと光を跳ね返すほどの魚体、鮮度が良い証拠です。
脂の方も乗っていてお刺身やたたきにばつぐんです。

お久しぶりのトキシラズ入荷しました❗️
天気の関係で中々手に入りづらくこのまま今年は終わりかと思いましたが、どっこい❗️また良いのを手に入れることが出来ました❗️
本日はお刺身で召し上がっていただけます。

良い北海縞海老入荷しました❗️
少しスッキリした甘さは甘エビよりも上品で、プリッとした食感は甘エビをはるかに超えると思います。
本日はお刺身の盛り合わせにつけていきますので、ぜひ召し上がって見てください。

本日は火星が15年ぶりに地球に接近するということで肉眼でも確認することができるそうです。
七月最後の夜に、火星を眺めながら美味しいお酒とお魚と洒落込みませんか❓
では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしてします❗️

のどぐろ再入荷です❗️

image1_17.jpeg image2_14.jpeg

ありえない進路で進んだ台風もようやく日本海に抜けたみたいです。
東京はかすめたぐらいでしたが昨日の夕方の雨風は凄かったですね〜(;´д`)
重ね重ね被害に遭われている西日本の方々、心よりお見舞い申し上げます。
さて、台風から一夜明けた本日もサカナのムレは頑張って(昨日の分を取り返すべく❓)営業していきたいと思います。
本日はお席にも余裕がありますので是非是非ご来店いただけましたらありがたい限りです。

では本日のオススメ情報です❗️

のどぐろ再入荷です❗️
前回のものより少し小ぶりになりましたがその分お値段は前回の半分くらいまで抑えることができました。
高級魚ののどぐろをこのお値段で食べれることはまずまず無いかと思います。
是非召し上がって見てください❗️

夏の焼き魚で最も美味しいとされているお魚は、このタカベです。
この時期は脂が乗っていますのでまさに塩焼きにするのにうってつけですね❗️
お店で開いて軽く塩をしておきました。
みなさんが食べられる頃にはちょうど良くなっているかと思います。

明日はお休みを頂きますのでぜひ本日ご来店頂ければと思います。
では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️

台風接近ですが、サカナのムレ営業させて頂きます❗️

image2_13.jpeg image3_4.jpeg

残念なことに台風が近づいていています。
しかも今回なかなかエグい角度で曲がってきました。
正直お店お休みしようかとも思ったのですが、こんな中お魚を取ってくれている漁師さんたちのことを思うと……
ということで本日も頑張って営業しましょう❗️

では本日のお魚情報です❗️

ミナミマグロ、やばいの届きました❗️
写真を見るだけで脂のノリが分かります!
赤みも綺麗な色をしています。
これは美味しいですよ〜(*´∇`*)
本日はお刺身の盛り合わせだけでなく鉄火丼でも召し上がっていただけます。

少しいつもよりは少ないですがこの荒れた天気の中お魚を集めていただきました❗️
先日の情熱大陸でも紹介されましたカツオ、さらにこの時期から良くなってきたサワラ、さらには写真にはありませんが天然のカンパチも入っています。
さらにはつぶ貝や、縞海老、生ウニなどなどネタは十分にご用意させて頂きました。

正直この状況ではお待ちしていますとはなかなか言えません。
それでもご来店頂けるお客様、十分に気をつけてきて頂きたいと思います。

では本日もサカナのムレをよろしくお願いします。

スモーク中です。

image1_16.jpeg image2_12.jpeg

本日はお昼から貸切のご予約を頂きました。
ランチのお時間でのコースのご予約も対応させて頂きますのでご相談いただければと思います。
もちろんお昼から働いているからといって本日の夜の準備も抜かりなくさせて頂いています。

では本日のオススメ情報です❗️

なにやらバーベキューのような楽しい光景です。
アジやらホタテやらを自家製でスモークにかけました。
元々のネタが良いのでこれが美味しいんですよね〜(*´∇`*)
しかも飴色のいい色合いです。
本日はチーズとの盛り合わせで食べていただくか、和風サラダで食べていただけます。
魚屋の本気の燻製を是非召し上がって見てください❗️

本日もラーメン作ってます❗️
暑い時こそ締めには熱々のラーメンが美味しい❗️
本日は和風ラーメンです❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️

情熱大陸のお魚アリマス❗️

image1_15.jpeg image2_11.jpeg

いよいよ観測史上初の猛暑となりました(;´д`)
もう家から出るのも億劫になるほどの暑さ、
気象庁も命の危険性のある一種の災害とまで言っているそうです。
本当に体調管理には皆さん気を付けてください。

本日のオススメ情報です❗️

皆さん、日曜日の情熱大陸見ましたか❓
当店に届いています駿河湾のお魚はあのサスエ前田鮮魚店さんから頂いているんです❗️
あれを見てお魚を食べたくなった方は是非サカナのムレへいらしてください。
では本日、届きましたお魚を紹介して行きましょう❗️
まずはカツオ❗️
テレビにも出てましたね〜(*´∇`*)
そしてお次はミナミマグロ❗️
今回も赤身中とろ大トロと三種類取り分けられています。
みんな大好き金目鯛に天然のカンパチも届きました❗️
相変わらず素晴らしい鮮度ですね。
今日も豪華な盛り合わせになりそうです。

外に出るのも大変ですが、冷たいビールに日本酒もご用意していますので是非立ち寄っていただければと思います。
では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています。

日本酒大量入荷です❗️

image1_14.jpeg image2_10.jpeg image3_3.jpeg

もう本当に暑い❗️(;´д`)
毎日毎日毎日毎日暑〜〜〜〜い❗️
僕が悪かったです。
謝ります。
お願いだから本当もう許して下さい。m(_ _)m
もう本当に勘弁してください❗️

ということで本日のオススメ情報です❗️笑

毎日暑い日が続いているということで暑い日はやはり夏酒と夏酒また大量に仕入れてきました❗️

大信州や会津中将、天明、奈良萬とサカナのムレではおなじみのお酒が勢ぞろい❗️
今期大人気の福田の活性濁り酒もまたまた入荷しています。
たかちよは初めましての可愛らしいチェックラベル、こちらは僕まだ飲んだことありません。
などなどとまたたくさん仕入れ過ぎてしまいました。
是非是非試しに来て見てください❗️

本日もお席には余裕があり、ご案内可能となっていますのでお電話で問い合わせいただければと思います。
では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️

本日7時〜9時まで貸切となります❗️

image1_13.jpeg

サカナのムレは本日7時から9時までの間、貸切営業となります。
お客様方にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
また9時以降はご予約を承っていますのでよろしくお願いします。

本日のオススメ情報です❗️

image1_12.jpeg

毎日暑過ぎて溶けそうです(;´д`)
日本各地で猛暑による被害が相次いでいますので皆さん熱中症対策には本当にお気をつけください。

では本日のオススメ情報です❗️

駿河湾のお魚が入荷していますが、いよいよ太刀魚の登場です❗️
やはり夏のお魚の代表といえば太刀魚ですよね。
しかも今回の太刀魚、鮮度が抜群な証拠に魚体が銀ピカに光り輝いています。
そして珍しいところでツヅレカサゴ入荷しました。
何気に高級魚、そしてその淡い甘さは見た目からはとても想像できないほど上品なお味です。
そのほかにも金目、スズキ、サワラなども入荷しています。
本日もお刺身の盛り合わせが一押しメニューとなっています。
暑い夏にはひんやり冷えたお刺身をつまみに冷酒を飲むのが一番の贅沢ではないでしょうか⁉️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️

サカナのムレは本日営業しています❗️

image1_11.jpeg

本日は海の日のため月曜日ですが営業しています。
昨日フランス、クロアチア戦を見ていたため少し寝不足気味ですが、頑張っていきますのでよろしくお願いします❗️
お席には余裕がありますのでお電話でのお問い合わせ頂ければありがたいです。
では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしていますm(_ _)m

本日の代わりに明日火曜日お休みを頂きます。

のどぐろとメバル❗️

image1_10.jpeg image2_9.jpeg

ヤバイ暑いです(;´д`)
都内では35度超えているみたいですね。
天気予報を見てもこれから当分猛暑日が続くみたいです。
せっかくの連休に熱中症などならないよう、十分に気をつけてお過ごしください。
ちなみにサカナのムレは連休ということで明日も営業いたしますのでよろしくお願いします。

では本日のオススメ情報です❗️

真っ赤なお魚たちは大人気ののどぐろとメバルです。
本日は大量入荷しました❗️
のどぐろは脂のノリがすごいので塩焼きがオススメです。
メバルはやはり煮付けですかね〜。
最近僕もはまっているブイヤベースも美味しいですよ❗️

お刺身用のでっかい甘鯛入ってます❗️
こちらも素晴らしい脂のノリです。
甘鯛はねっとりとした身が他にはない食感と味を生み出すお魚です。
正直高級魚ですので滅多にお刺身で食べる機会はないかもしれません。
この機会に是非召し上がって見てください。

昨日はたくさんのお客様にご来店いただき本当にありがとうございました。
本日もまだお席に余裕はありますが、連休で混雑が予想されますのでお電話での確認をしていただければありがたいです。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしていますm(_ _)m