月別アーカイブ: 2018年6月

本日も駿河湾のお魚が届いています❗️

image1_20.jpeg

仕込み中ですので本日は手短に…。

本日も駿河湾のお魚たちが届きました❗️
コショウ鯛にカンパチ、金目にイナダとどの魚も脂が乗っていておススメです。
本日は週末ということもありましてお席の方も埋まりつつあります。
ぜひともお店にお電話一本いただいた後にご来店していただければと思います。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています。

日本酒スパークリングで乾杯しませんか⁉️

image1_19.jpeg image3_7.jpeg image2_14.jpeg

みなさん色々と思うこともあるでしょうが、何はともあれワールドカップ日本代表決勝トーナメント出場おめでとうございます❗️
巷では色々と言われてもいますが、僕個人としてはまだ夢を見せてくれることにただただ感謝です。
大方の下馬評を覆し、決勝トーナメントでもう一度世界にひと風吹かせてくれるのを期待しています❗️

では本日のオススメ情報です❗️

ちょっと変わったお酒入りました❗️
月の桂で有名な増田徳兵衛さんが作りましたJ-CRAFTシリーズのお酒桔梗天狗入荷しました❗️
こちらは少し昔に流行りました日本酒スパークリングのお酒ですね。
あの当時は発泡性が強すぎて廃れて行きましたがフルーティな味わいと刺激のある飲み口はやはり暑い時期にぴったりの日本酒かと思います。
今回は四合ボトルでの提供となります。
ぜひ日本代表のベスト16を日本酒のシャンパンでお祝いしてみてはいかがですか❓

先日一回入荷してからずっと入荷がありませんでしたが本日すだち入ってます。
生レモン割りも美味しいですがすだちも一癖あって美味しいですよ。
ぜひ試してみてください。

今週は塩ラーメンにしました❗️
かなり味わい深いスープが取れたのでそれを生かすべくスッキリとした塩に仕上げてます。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️

本日お通しで冷汁作ってみました。

image1_18.jpeg image2_13.jpeg image3_6.jpeg

さあ、いよいよワールドカップ決勝一次リーグ大詰め、日本対ポーランド戦ですね❗️
正直始まる前はここまで来れるとは思っていませんでした。
しかし選手たちの頑張りに運命の女神が味方したのか日本はグループHで堂々の第1位❗️
本日の最終戦に全てがかかっています。
勝ちか引き分けで文句なし、負けても内容次第ではまだ可能性があります。
みんなで一丸となって日本代表を応援しましょう❗️
それまでのお時間はサカナのムレでお過ごしください。笑

では本日のオススメ情報です❗️

最近暑い日が続いていましたのでアジとイワシのつみれで冷汁を作って見ました。
ミョウガなどの薬味も入れてさっぱりと食べれるかと思います。
本日のお通しとしてお出ししますのでまずはコレで腹ごなししてその後に備えてください。

梅雨イサキと言われるほど今の時期のイサキはいいです❗️
本日も大型のいいイサキが入りました。
半分はお刺身で、残り半分は塩焼きでお出しします。
と言うことはお刺身に出来るほど新鮮かつ脂の乗ったものを塩焼きでも食べられると言うことです。
コレは楽しみですね〜❗️

鮎もいいですね❗️
塩焼きももちろんいいですが、自家製の鮎の塩辛につけこんで作った味の唐揚げも美味しいと評判いただいています。

サカナのムレはサッカー日本代表を応援しています❗️(個人的に…笑)
美味しいお魚とお酒でいい気分になってサッカー日本代表を応援しましょう❗️
では本日も皆様のご来店心よりお待ちしています❗️

焼津に行ってきました❗️

image1_17.jpeg image2_12.jpeg image3_5.jpeg image4_2.jpeg

昨日は定休日を利用して、弾丸ですが当店に魚を届けてくれている焼津のサスエ前田鮮魚店さんに伺い色々と見学させてもらいました。
やはり魚に対するこだわりは並々ではなく、そのおかげでいつもいいお魚を使わせて貰えているんだなと改めて実感させられました。
本日は、昨日僕らの目の前で一番いい魚を選んで頂いて送ってもらいましたので期待して下さい❗️

では本日のオススメ情報です❗️

まずは金目鯛、昨日僕らが見た中でも一番大きいのを選んで頂きました。
やはり金目鯛は大きいと脂のノリがいいです。
そしてコショウ鯛、こちらは昨日見た時にはなんと生きてました❗️
そして僕らの目の前で〆て貰いました。
つまり完全な活け〆ですね。
そのほかにもカンパチ、黒ムツ、カマスにサゴチと全部いろいろ書きたいのですが文章の都合上割愛しますが全て最高のものが揃いました❗️

もう本日のお刺身の盛り合わせははどれを取っても主役だらけの内容ですのでどうぞご期待ください❗️

では本日も皆さまのご来店心よりお待ちしています❗️

本日短縮営業となりますのでよろしくお願いします。

image1_16.jpeg

昨日も雨の中たくさんのお客様にご来店いただき、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

都合により本日は
ラストオーダー9時30分
閉店10時00分
の短縮営業とさせて頂きます。
突然の事でご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願いします。
お席の方はまだ余裕がありますので是非お電話で確認の上、ゴラ汚点いただければと思います。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています。

本日のオススメ情報です❗️

image1_15.jpeg image2_11.jpeg image3_4.jpeg

今週末はあいにくのお天気となってしまいました。
梅雨なのでしょうがないことですが、こういう時はあちこち出歩かず近場でおいしいと物でも食べるのが一番じゃないでしょうか⁉️
例えば旬のお魚とか……笑

では本日のオススメ情報です❗️

あいにくの時化でお魚が手に入りづらくなっていますがそんな時でも当店はお客様のためにしっかりいいお魚をご用意させて頂きます❗️
お刺身ではかますにキンメにイサキ入ってます❗️
特にイサキは今季最大級じゃないでしょうか⁉️
このイサキは脂乗ってて美味しいでしょう❗️

みんな大好き鮎も入荷❗️
この時期は鮎の塩焼きとビールに限りますね❗️
10本限定ですのでお早目のご来店お待ちしてます。

真蛸も本日茹でたてのものをご用意しました。
この時期の美味しいもの勢ぞろいです。

本日も週末ということですのでお電話でお席の確認をして頂ければ雨の中無駄足をせずに済むかと思います。
では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています。

スルメイカ大量入荷です❗️

image1_14.jpeg image2_10.jpeg

昨日までとは打って変わりまして本日は気持ちのいい快晴となりました。
どうやら今週で完全に晴れるのは今日だけのようです。
まさに飲み日和ですね⁉️笑

ではそんな飲み日和の本日のオススメ情報です❗️

日本で最も漁獲量の多いイカと言えばスルメイカです。
安くて美味しくて庶民の味方ですね❗️
本日は肝炒め、ゲソの唐揚げ、マリネのサラダなどをご用意しました。
この時期のスルメイカは高級魚に負けないくらい美味しいですよ❗️

トキシラズ大人気です❗️
やはり日本人は鮭好きですね〜❗️
美味しい鮭の塩焼きはお酒にもご飯にもぴったりです。
しかもトキシラズの塩焼きはそんじょそこらの鮭の塩焼きとはレベルが違います。
そのすごさ、ぜひ味わってみてください。

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしています。

本日も、真蛸入荷です❗️

image2_9.jpeg image3_3.jpeg image1_13.jpeg

連休などありまして少しブログの間隔が空いてしまいましたがその間に世の中結構色々ありました。
まずはやはりワールドカップの予選リーグ、日本の初戦の歴史的勝利でしょう❗️
前半の早い段階でのワンチャンスをものにした香川選手、後半コーナーキックからの決勝ゴールを決めた大迫選手、アシストした本田選手、素晴らしかったです❗️
もちろんそのほかの選手も素晴らしかったですし、一人少ない中で互角以上の戦いをしたコロンビアも素晴らしかったですね❗️
感動をありがとうございました❗️

そして今週月曜、大阪で被災された方、謹んでお見舞い申し上げます。
少しでも早く支援の手が回ることを期待しています。

さて、前置きが長くなり過ぎましたが本日のオススメ情報です❗️

まずは本日も朝からタコ二匹と格闘しました❗️
一杯はお刺身用に、もう一杯は桜煮用にそれぞれ調理しました。
やはり今年の真蛸はいいですね❗️
前回も大好評でしたが、今回のもなかなか良さそうですよ〜。

お久しぶりに八角の登場です❗️
脂の乗った八角はやっぱり塩焼きがオススメです❗️
半分のサイズでのご提供となりますが、がっつり食べたい方は一匹食べていただいても大丈夫ですよ。
最後の皮せんべいもお楽しみですね❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしていますm(_ _)m

福田酒造さんに来て頂きました❗️

image1_12.jpeg

昨日も週末ということでたくさんのお客さんにご来店頂きましで本当にありがとうございました。
なるべくたくさんのお客様に楽しんでいただきたいという思いから、少しお席が狭くなってしまった席もあったかとは思います。
ご容赦くださいませ。
本日は昨日とは打って変わってお席に余裕がありますのでゆったりとしていただけそうです。
明日明後日は連休を頂きますのでそちらでご来店をお考えでした方もぜひ本日のお越しをお待ちしています。

では本日のオススメ情報です❗️

先日長崎の福田さんが当店にいらして頂きまして、今年のお酒を持ってきていただきました。
今年からラベルも新たになりまして、その場で試飲をさせていただきましたがどのお酒もとても美味しかったですね❗️
(仕事前から結構飲んじゃいました 笑)
特に今年賞を取られたとおっしゃられていた純米、そして僕の一番のお気に入り純米吟醸活性薄濁りは良かったです。
さらには奮発して大吟醸も仕入れちゃいました❗️
本日は4本全て揃ってますので是非是非飲み比べてみてはいかがでしょうか❓

本日、日曜日としてはお席にかなり余裕がありますので是非お電話で確認いただいた後ご来店頂ければと思います。
では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️

凄いカツオ届いてます❗️

image1_11.jpeg image2_8.jpeg image3_2.jpeg

お天気が優れないせいか、肌寒い感じになってきました。
日中は結構暖かい日が続いていたんですけどね〜ヽ(´o`;
まぁ梅雨なんで文句を言っても始まりませんが。
ワールドカップ盛り上がってますね〜❗️
本日もポルトガル対スペインの好カードが行われました。
一次リーグから豪華ですね❗️
結果は………ナイショですってみんな知ってるか⁉️笑

では本日のオススメ情報です❗️

凄いカツオ入りました❗️
写真で見るだけでもこのすごさ伝わるんじゃないでしょうか❓
魚ってこんなに綺麗な色をしてるんですよ。
この時化の中漁をしてくれた漁師さんや魚屋の方々には本当に頭が下がります。
さてカツオの他にもイサキやカンパチ、太刀魚スズキと鮮度抜群のお魚たちが届いています。

最近何かとブログに取り上げています真蛸。
昨日紹介しましたタコの桜煮、昨日早速食べていただきました。
どうですか❓
味のしみたタコが美味しそうじゃないですか❓
ただそれだけ、自慢するだけの写真でした。笑

本日も週末ということで混み合う可能性がありますのでよろしければお電話でお席を確認の上ご来店いただければと思います。
では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています。