月別アーカイブ: 2017年10月

本日も頑張って営業致します。

image2_16.JPG image3_11.JPG

二週続けての雨&台風の日曜日…
神は私を見放したか(;´д`)⁉️笑

いや〜〜もうなんなんでしょうか⁉️
この天気にも参ったものです。
近年ここまで酷い天気の月はなかったかと思います。
所詮自然には人間は勝てないというのをまざまざと思い知らされました(;´д`)
しかしそんな台風の間を縫って駿河湾のお魚も届いてます。
本当に感謝感激雨あられです。

では本日のオススメ情報です。

駿河湾からは池のお魚が大量に届いています。
ヒゲ鯛、黒鯛、花鯛、イサキにカマスと台風が海に影響を与えている中本当にありがたい限りです。
勿論お刺身の盛り合わせにどんどんつけていきたいと思います。

鮟鱇鍋再び仕込みました。
鮟鱇の肝をたっぷりといた出汁に根菜が良く合います。
鮟鱇にも根菜にも身体を温める作用がありますので底冷えのする雨の日にはぴったりではないでしょうか⁉️
締めの雑炊も大好評ですヨ。

サカナのムレはこの天気の中でも気合いで営業したいと思います❗️
このお天気ですのでご来店予定の方は是非是非お電話でお席を確認していただけたらと思います。
では、本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m

本日のオススメ情報です。

image1_19.JPG image2_15.JPG image3_10.JPG

本日はiPhoneXの予約日でした。
朝から予約しようと勇んでauショップに行ったんですが………なんと16時01分からだったそうで……。
無駄足でした(;´д`)
悔しいんで朝マック食べて来ましたが…笑
さて10月も最終の週末です。
雨やら台風やらで荒れた10月でしたが最後はバッチリ綺麗に締めたいと思います。

では本日のオススメ情報です❗️

本日も生の真牡蠣入ってます❗️
岩手産のの上物です。
お一人様一個づつ食べて頂いても大丈夫デスヨ。

本日のお刺身用の海老には贅沢にボタン海老仕入れました❗️
お刺身一人前につき一本つける贅沢さです。
これを見逃す手はありません。

赤貝もビンビンです❗️
お刺身でも勿論自家製の酢味噌和えがまたオススメです。
両方食べちゃってもいいんじゃなおでしょうか⁉️

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m

ニクのムレ

image1_17.JPG image1_18.JPG

よ〜やく❗️
よ〜〜〜〜やく❗️
カラッと晴天になりました❗️
いや〜長かった。
出口の見えないトンネルの中をさまよっているようでした。
まぁ週明けにはまた台風というトンネルに入るのですが……(;´д`)笑
さて、本日快晴という事で愛車の自転車を駆使していつもは行かない遠くのお店まで仕入れに行って来ました……お肉を❗️笑

という事で本日のオススメは…

まずは牛すじ煮込み仕込みました。
圧力鍋で柔らかくした後、根菜類と一緒にじっくり煮込みました。
今回は味噌味になっています。
お酒と共に、ご飯と共に是非召し上がって見てください。

さらに、お久しぶりの豚の角煮も作りました❗️
こちらも圧力鍋を使って柔らかく煮ております。
さらに大根と煮卵付き。
お子様にも喜ばれるかと思います。

もちろん肉だけじゃなく、お魚の方も新鮮なものをたくさん仕入れてますのでご期待ください❗️

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m

本日のオススメ情報です。

image1_16.JPG image3_9.JPG image2_14.JPG

またまたまたまた雨…(;´д`)
もうこの雨から始まるブログもウンザリですわ。
しかもまた台風が来るかもしれないと⁉️
日本どうなっちゃってんですか〜〜(;´д`)❓

では本日のオススメ情報です❗️

カキフライ、大人気です❗️
生牡蠣も美味しいですが、やっぱりカキフライは外せないですよね。
ちなみに僕の大好物でもあります(о´∀`о)
魚介の揚げ物にピッタリの自家製のタルタルソースでどうぞ。

本日も生うに入ってます。
今日も天気悪いのでやっちゃいましょうか⁉️
本日の刺し盛りもウニ入りお値段据え置きでやっちゃいます。
ウニがなくなり次第終了となりますのでご了承下さいm(_ _)m

本日も濃厚魚介ラーメン仕込みました❗️
今回は塩ラーメンです。
あっさりした塩スープに香る柚子が食欲をそそると思います。
締めに是非どうぞ❗️

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m

あんこう鍋が好評です❗️

image1_15.JPG image2_13.JPG image3_8.JPG

台風が過ぎ去って、ようやくお天気も回復してくるかなと思ったんですが………(;´д`)
そうでもなさそうです。
でもまぁ雨が降るよりはマシですけどね。

では本日のオススメ情報です❗️

週末大好評でした鮟鱇と根菜の肝味噌煮込み、本日も仕込みました❗️
あん肝たっぷり目が美味しいんですよね〜〜(о´∀`о)
コレ、食べ終わった後の雑炊がまた最高ですよ❗️
是非試して見て下さい。

駿河湾のお魚も届いています❗️
マトウ鯛、サワラにカンパチ。
台風の後で魚が少ない中どうもありがとうございますm(_ _)m

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m

サカナのムレは本日も営業しております❗️

image1_14.JPG image2_12.JPG

ついに台風がやって来ました(;´д`)
あのコースは外れることはないでしょう。
みなさんお気をつけ下さい。
しかし、そんな中でもサカナのムレは営業致します❗️
ご近所に住んでいるお客様、遠出は控えてご利用いただければと思います。

昨日、五キロ越えの真鱈入荷しました❗️
切り身にして塩をして一晩寝かせておきましたので本日が食べごろかと思います。
そしてのこの通り白子もたっぷりとれましたので本日はたらと白子の湯豆腐オススメとなっています❗️
寒さで縮こまった体をあっためて下さい❗️
鮟鱇の肝味噌鍋も大好評です❗️

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m

本日のオススメ情報です❗️

image1_13.JPG image4.JPG

やめると言ったばかりですが………もう本当に雨止んで下さい。
本当に謝りますんで。
フロンガスとか使いませんので…
酸素もあんまりすいませんので…笑
誰かこの雨を止めて下さいm(_ _)m
さて、そんな寒い雨の中でも昨日もご来店いただいたお客様がた、本当にありがとうございました。
みなさんのおかげでサカナのムレは今日も営業頑張れます。

と言うことで本日のオススメ情報です❗️

本日も寒い中での営業となりそうですのでお通しに茶碗蒸しをご用意させて頂きました。
まずはこれを召し上がって頂いて、あったまってから他のお料理にいきましょう❗️

本日も昨日に引き続き、お刺身の盛り合わせにマグロウニ入りで提供させて頂きます。
盛り合わせは本日もイチオシです❗️

一昨日ご紹介しました黒ソイ煮付けたらめっちゃ美味しそうでした。
美味しいしボリュームがあってお値段も安いとお客様にも大好評です。
まだまだご用意ありますので是非是非試してみて下さい。

本日刺し盛りウニ、本鮪入りです❗️

image1_12.JPG image2_11.JPG image3_7.JPG

もう雨だと嘆くのにも飽きました(´Д` )笑
雨ですが、寒いですが、台風も来てますが❗️
サカナのムレは元気に頑張って行きます❗️
今日もあったかい店内であったかいメニュー豊富にご用意しています。
是非お立ち寄り下さい。

では本日のオススメ情報です❗️

本日生うに入りました❗️
贅沢に盛り合わせにもつけていこうと思います。
ということは……
本日の刺し盛りは本マグロとウニ入り❗️
なんて贅沢❗️
それでお値段は据え置きです。
今日は間違いなく盛り合わせがお得ですヨ❗️

このお魚たちは何でしょう⁉️
あまり見かけないお魚かもしれませんが黒ソイと言います。
メバル科のお魚です。
川が少し硬いお魚なので塩焼きには不向きですが煮付けにすると一転その硬い皮がトロッととろけて絶品です。
お求めやすいお値段になってますので是非お試しください。

本日も生牡蠣入りました❗️
三陸産の上物です。
是非ご賞味下さい❗️

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m

十四代入ってます❗️

image1_11.JPG image2_10.JPG image3_6.JPG

またまたまたまた雨(;´д`)
秋の長すぎる長雨にほとほと参ります。
それに従って気温も下がり12月並と言われています。
サカナのムレではあったかメニューに力を入れています。
是非是非ご来店お待ちしています。

では本日のオススメ情報です❗️

日本酒大量に仕入れました❗️
久しぶりに十四代と田酒も入荷しました。
なかなかお出しできないプレミアのお酒たちですので是非ご賞味下さい。
人気の大信州は新ラベル、山城屋、雁木、貴などもひやおろしが出ました❗️
熱燗に向いているお酒も入荷していますので是非お尋ねください。

今週のラーメンはエビたっぷりで出汁をとった醤油ラーメンです。
いつもと違った風味をお楽しみください。

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m

本日鮟鱇鍋あります❗️

image1_10.JPG image2_9.JPG image3_5.JPG

やっと晴れました〜〜❗️
長かった…
本当に長かった(;´д`)
溜まりに溜まった洗濯物、洗濯機二回回して全部干してきました。
でもまた明日からは天気が崩れるみたいです。
秋の長雨にしてもほどがあると思うんですが…(´Д` )

では本日のオススメ情報です❗️

ついにこの時期がやってきました❗️
本日、今シーズン初の鮟鱇入荷しました❗️
グロテスクなものほど美味しいとは鮟鱇のためにある言葉じゃ無いでしょうか⁉️
プリプリの身とプルプルの皮とのハーモニーがこたえられません❗️
早速肝をたっぷりといたあんこうの味噌鍋仕込みました。
自信作ですので是非召し上がってみてください。
そのほかにも唐揚げにしてポン酢でも召し上がっていただきます。
あん肝も抜群ですヨ。

牡蠣といえばやっぱりカキフライ。
どうですか❓
美味しそうでしょ⁉️笑
あまりに美味しそうだったんで写真撮りました。
この時期はこれ食べないと❗️

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m