月別アーカイブ: 2018年3月

本日三月最終日❗️

image1_19.jpeg image2_16.jpeg image3_8.jpeg

本日で三月も終わります。
年度末ということで、明日から新生活が始まります❗️(あ、明日は日曜日なので明後日からですかね 笑)
新生活を新たな気持ちで迎えられるよう、年度の最後は美味しいお酒とお料理で締めて見ては如何でしょうか⁉️

では本日のオススメ情報です❗️

珍しい海老、砂海老入荷しました❗️
少し小さめで殻も柔らかいですので丸ごと唐揚げにしてお出しします。
殻ごとだと海老の風味が口一杯に広がって最高のビールのお供になりますよ。

そして今シーズン初の生のシラス入荷しました❗️
生姜をたっぷりのせて食べて下さい❗️
ご飯の上に乗せて生しらす丼にしても美味しいです。

最後は鮟鱇❗️
立派な内地もの鮟鱇入荷しました❗️
こちらも大急ぎでさばきまして本日は唐揚げでご提供致します。
皮やヒレのゼラチン質の部分が絶品です。
じっくり寝かせた自家製のポン酢が本領発揮するところですね❗️笑

本日、週末ということで混雑が予想されますので是非お電話でご確認の上でのご来店をオススメします。
では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています。

抜群のサワラ入ってます❗️

image1_18.jpeg image2_15.jpeg

お花見やってますか〜⁉️
少し青い葉っぱが見えてきて居ますので今週末がピークでしょうね。
お天気も宜しいようなので最高かと思います。
もちろん二次会にはサカナのムレを、ご利用ください❗️笑

では本日の入荷情報です❗️

先日のサワラに勝るとも劣らないサワラが本日も届いてます❗️
しかも本日は活けてます。
このモチモチした食感はなかなか他では味わえないんじゃ無いでしょうか⁉️
本日よ大鯵も先日と同等以上です。
先日の鯵は大好評でした❗️
本日も皆さんのびっくりした顔が浮かびます。
そしてサワラと鯵のすごさに影が薄くなって居ますが金目鯛も抜群です❗️
鮮度脂のノリ共にいいですね。
今日もお刺身は絶好調です。

今週も魚介ラーメンありますよ〜❗️
本日もいいスープ取れてます(´∀`*)
本日は醤油ラーメンです。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちして居ます。

お酒入ってます❗️

image1_17.jpeg image2_14.jpeg

暑い❗️
あったかいを通り越して暑いですね(;´д`)
お昼は半袖ででも良いくらいでした。
なんと23度もあったみたいです。
今週末もそれくらい暖かいらしいので今週末は絶好のお花見日和ですね❗️

では本日のオススメ情報です❗️

またまた日本酒大量に仕入れました❗️
人気の大信州、賀儀屋は二種類づつ入って居ますので飲み比べなんかもいいかと思います。
前回入荷時に一番人気でした春の咲耶美も再度入荷。
会津中将や、天明の四号は初めての入荷となります、金澤屋などなど福島のスッキリ系のお酒も豊富に入ってます。
色々なお料理と合わせてどうぞ❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちして居ます。

ワラビ入荷しました❗️

image1_16.jpeg image2_13.jpeg

本日も駿河湾のお魚たちが届きました。
まずびっくりするのはサワラの大きさ❗️
こんな立派なサワラ、なかなか扱うことはありません。
脂も乗ってますし最高ですね❗️
サワラが大きすぎて小さく見えますが金目鯛、石鯛、黒鯛も大きなサイズで鮮度も脂もバッチリです。
そして鯵❗️
コレ、鯖じゃ無いんです。
鯵なんです。
もうサイズ感が狂ってしまうほどの大鯵。
もちろん脂ノリノリです。
さぁ本日もお刺身の盛り合わせが抜群ですよ〜。

春の山菜といえば忘れてはいけないのはコレ❗️
本日、ワラビ入荷しました❗️
大都会東京で生活していると中々食べる機会をなくしてしまっているんじゃ無いでしょうか❓
僕も元々は田舎育ちですので子供の頃はたまに食卓に出て来ました………嫌いでしたけど(;´д`)笑
しかし大人になって食べるとやはり美味しいものですね。
春だなって感じがします。
是非是非召し上がってみてください。

では本日も皆さまのご来店を心よりお待ちして居ますm(_ _)m

本日はお花見日和です❗️

image1_15.jpeg image2_12.jpeg image3_7.jpeg

先日の雪が信じられないくらいのお花見日和となりました。
今週、来週あたりがピークでしょうか⁉️
本日も井の頭公園は花見客でいっぱいです。
やはり桜はいいですね❗️
桜を見るとウキウキするDNAが日本人の体に組み込まれている気がします。笑

では本日のオススメ情報です❗️

ジビエ料理大人気です❗️
鹿肉のシチューはじっくり煮込んだのでかなり柔らかく食べやすくなっています。
イノシシの方も臭みもなく、脂が乗っていて(しかもこの脂が天然ものなので臭かったりしつこかったりしません)とてもジューシーです。
苦手な方もこの機会に是非挑戦して見てはいかがでしょうか⁉️

駿河湾のお魚も届いてますよ❗️
黒鯛やスズキ、フグも入荷しています。
さらに本鮪の子供、メジマグロも入ってます。
お刺身では勿論、お子様大好きの鉄火丼でも美味しいですよ❗️

本日も早い時間のはお席の方が残りわずかとなっていますので是非空き状況をお電話で確認いただければと思います。
では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています。

当店に駿河湾の鮮魚を届けていただいているサスエ前田鮮 魚店さんがテレビに出ます❗️

image1_14.jpeg

BSフジの『一滴の向こう側』という番組に当店に駿河湾の鮮魚を届けてくださっているサスエ前田鮮魚店が紹介されます。
魚へのこだわり、プロの誇りなどなど見所たくさんの内容です。
明日、土曜日の夜10時から放送されます。
お時間のある方は是非ご覧ください。
当店でお魚を食べてから見ていただけると感動もひとしおかと思います。笑

本日久々、一年ぶりに伊豆よりイノシシが届きました❗️
漁師さんが獲ってくれたホンモノです。
ものも良いので塩胡椒だけで召し上がって見てください❗️
さらに今回は鹿肉も届けていただきました。
こちらは圧力で柔らかく煮てシチューにしました。
こちらも是非ご賞味ください。

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m

本日まかさの雪❗️ですがサカナのムレは本日も営業しま す❗️

image1_13.jpeg image2_11.jpeg

本日は春分の日。
この日を境に昼の方が長くなって行くと言われています。
いわゆる春の始まりの日ですね…………
雪降ってますけどッ‼️(;´д`)
いや〜びっくりしました❗️
寒い寒いとは思っていましたがまさか雪が降るとは思ってませんでした。
だって桜も咲いてましたからね〜(;´д`)
今は雨になっているみたいですが、天気は良くはならなさそうな中ですがサカナのムレは本日もいいお魚を取り揃えて頑張って行きますのでよろしくお願いします。
付け加えまして、明日は臨時のお休みをいただきますのでこちらもよろしくお願いします。

では本日のオススメ情報です❗️

駿河湾のお魚たちが届いています❗️
今回は何と言ってもサワラですね〜。
久々にこんなに大型のサワラを見ました。
金目鯛黒鯛も良さそうです。
そして黒ムツも久々の入荷。
本日もお刺身は揃ってます❗️

そして先週末に引き続いて生のとり貝入荷しています。
もううだうだ言いません❗️
食べて頂ければ分かります❗️

という事で本日足元は悪いですが、明日はお休みですので明日来ようかと思っていた方も是非本日のご来店お待ちしています。

では本日今年初の皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m

生のとり貝入荷しました❗️

image1_12.jpeg image2_10.jpeg image3_6.jpeg

すいません、本日はまだ仕込み途中の為前振り無しでいきなり本題からいっちゃいます。

では本日のオススメ情報です❗️

みなさんお待たせしました❗️
本日今年初の生のとり貝入りました❗️
え⁉️
とり貝なんていつもあるじゃん⁉️
って思いました❓
実はとり貝が取れるのは春のこの時期だけなんです。
年中ありますとり貝はこの時期のものを茹でて冷凍したものなんですね。
なので活きた生のとり貝をこの機会に是非食べてみてください❗️
きっと今まで経験したことのない感動が味わえると思いますよ❗️

そしてとり貝とともに春はやはり貝の季節。
ということで本日は赤貝、帆立もいいのが入っております。
三種の貝盛りなんてのも行っていただければやっちゃいます❗️

ということで本日はあまり空の機嫌はよろしくなさそうですが、
いいネタ揃いましたのでみなさんのご来店心よりお待ちしています❗️

イサキ、八角、塩焼きで美味しいですよ❗️

image1_11.jpeg image2_9.jpeg

花粉が………(;´д`)
花粉症持ちにとってこの時期は本当に地獄ですね。
僕も目のかゆみが治らずになかなか苦労の毎日を過ごしています。
まぁ僕は割と軽いほうなんでもう間も無く治まって来るとは思うのですが………。

さて、では本日のオススメ情報です❗️

焼き魚美味しいです❗️
僕は正直お魚の一番美味しい食べ方は塩焼きじゃないかと思っています。
やはり熱を通してあげたほうが旨味は活性化しますし、皮岸のの脂もいい感じに溶けて身の方に染み渡ってくれます。
美味しいお魚は塩をするだけで本当にびっくりするぐらい美味しくなるんです。

ということです今オススメの焼き魚はイサキ。
旬には少し早いのですがまだ子供がいないので身にたっぷり栄養があります。
さらに食べやすいいいサイズです。

そして八角。
こちらは脂もしっかり乗っています。
そして皮までパリパリに食べられます。
どうですか❓
焼き魚、食べたくなって来ませんか❓
では本日も皆さんのご来店心よりお待ちしています。

あこう鯛入りました❗️

image1_10.jpeg image2_8.jpeg image3_5.jpeg

お知らせです❗️
サカナのムレでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています❗️
お魚が好きな人❗️
お酒が好きな人❗️
是非一緒に盛り上げていただけませんか❓
毎日腕によりをかけて美味しいご飯準備しますヨ(*゚▽゚*)
我こそはという方 は本当にご連絡お待ちしています❗️

では本日のオススメ情報いってみましょう❗️

でっかいでっかいこのお魚、あこう鯛入荷しました❗️
身はプルプルとしていながら味もしっかりありますよ。
もちろん鮮度も抜群ですのでお刺身でお出ししたいと思います。
そしてこの大きな頭❗️
こちらは煮付けにしていかがでしょうか❓
あこう鯛の煮付けは金目鯛に負けず劣らず美味です。
特にこの大きな目❗️
こちらを煮付けるとゼラチン質がトロリとして………。
とにかく言い表せないほど美味しいです。
是非食べてみてください。

そしてその他にも金目鯛やサワラ、スズキにハタなどなどどれも鮮度抜群で届いています。
写真にはありませんが鰤もありますよ❗️
本日もお刺身は絶好調です。

そして今週も魚介ラーメン仕込みました❗️
本日もいいスープが取れましたのでお楽しみに❗️
ちなみに今週は醤油ラーメンです。

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m