月別アーカイブ: 2017年4月

夏吟醸

image1_13.JPG image2_13.JPG image3_6.JPG

本日は四月の最終日。
今年も早1/3が終わってしまいました。
いや〜早い…と月の終わりになるたびに言っている気がしますヽ(´o`;
昨日からいよいよゴールデンウィークが始まったという方々もたくさんいるかと思います。
普段の休みでは行けないところや出来ないことをするチャンスでも有ります。
是非是非有意義に使って下さい。
そしてサカナのムレはゴールデンウィーク中も定休日の月曜以外は営業しますので宜しくお願いします

最近ブログをサボって(❓)いた間に日本酒もガラッと変わりました。
この前まであった春のお酒がなくなり早くも夏酒が出て来ています。
夏に飲みやすいようにスッキリと作られているのであまり飲み慣れていない方にもオススメです。
是非店員にお申し付けください。

明日、月曜日は定休日です。
では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m

三周年フェア大盛況❗️本当にありがとうございましたm(_ _)m

image1_12.JPG image2_12.JPG image4_3.JPG image3_5.JPG

サカナのムレ、三周年フェア大盛況に終わりました❗️
あまりの忙しさのためヽ(´o`;ブログを更新できない日々が続いてしまい申し訳有りません。
フェア期間中はたくさんのお客様や業者の方達からお祝いの品や祝福の言葉を頂きました❗️
三年間この場所で頑張ってこれたのもそういう皆様方のお力添えあってのことです。
本当にありがとうございますm(_ _)m
そして四年目も皆さまに愛されるお店であり続けられるよう従業員一同頑張っていきますので、ますますのご愛顧を宜しくお願い致しますm(_ _)m

では本日の仕入れ情報です❗️

フェアあけからまたも駿河湾の最高のお魚たちが届きました❗️
まずはやはり金目鯛❗️
サイズといい鮮度といい本当にレベルが違いますね〜(*´꒳`*)
そして高級魚のアコウ鯛も入荷しています。
そしてハタやスズキもサイズといい脂のノリといい抜群です。
今日の刺し盛りもまた豪華な一皿になりそうです。

そして透明がかった桜エビ❗️
これがないと駿河湾は始まらないと言われるほどですが本日も入荷しております。
もちろんお刺身でも美味しいですが、せっかくなのでこの季節の新玉ねぎとのかき揚げは如何でしょうか⁉️

そしてこちらも金目鯛❗️
少し小ぶりな金目鯛は焼きか煮付けかでお召し上がりいただけます。
こちらも豪華な一皿ではないでしょうか❓

では四周年へ向けての第一歩となります本日も、皆様のご来店を心よりお待ちしていますm(_ _)m

サカナのムレは三周年を迎えます❗️

image1_11.JPG

本日は週に一度の定休日を頂いておりますが、この場を借りて皆様にご報告とお礼を申し上げたいと思います。

サカナのムレは来たる4月26日に三周年を迎える事となりました。
飲食店はまず三年と言われていますが三鷹市牟礼という駅から遠く離れ、右も左も分からないこの場所で三年間商売を続けてこれたのは本当に当店を可愛がってくれているお客様方の変わらぬご愛顧と近隣の皆様のご協力あってのことだと思います。
本当に感謝の言葉もありません。

という事で感謝の気持ちとして、ささやかですが三周年記念フェアと題しまして4月26日.27日.28日の三日間、お料理もお飲み物も全品500円でご提供させて頂きます。

皆さまお誘い合わせの上、是非ともご来店いただければと思いますm(_ _)m

なお、フェア期間中は混雑が予想されますのでご予約して頂けるとスムーズにご案内させて頂けると思います。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

では三周年感謝フェア、そして四年目に突入しますサカナのムレを何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

(かえすがえす本日は定休日を頂いております。明日から営業再開しますので宜しくお願いします)

雨の週末ヽ(´o`;

image4_2.JPG image5.JPG

せっかくの週末、あいにくのお天気となってしまいましたヽ(´o`;
ここのところ週末はずっと天気が良かったのでたまにはこういう事もあると納得するしかないですが…。

しかし駿河湾のお魚達はバッチリ届きました❗️
では本日の仕入れ情報です❗️

駿河湾の鰹が入りました❗️
鮮度が抜群なので食感が最高ですね〜(*´∇`*)
なかなか東京ではお目にかかれないと思います。
金目鯛、スズキは相変わらずの好調を保ってます。
さわらも抜群です❗️
この辺はやはり鮮度の差でしょう。

今日のお刺身盛り合わせもお得感満載です。

ではお足元は悪いですが皆様のご来店を心よりお待ちしていますm(_ _)m

本日の仕入れ情報です❗️

image1_10.JPG image2_11.JPG

日中暑い日が続きます。
今日なんて曇りなのに暑いって…ヽ(´o`;
さてさて、来たる4月26日にサカナのムレは三周年を迎えます。
これもひとえに皆様のご愛顧のおかげです。
本当にありがとうございますm(_ _)m
そして今年も三周年記念フェアをやりたいと思いますので詳細が決まり次第ブログでもあげようと思いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

では本日の仕入れ情報です❗️

又しても駿河湾よりお魚達が届きました❗️
まず目を引くのはとんでもなく大きなアジですね❗️
身もしっかりしてこれは最高だと思います。
そしてスズキがこれまた最高です。
脂のノリもいいですし、何しろ香りが良いです。

そしてみんな大好き赤貝も入荷です。
写真にはありませんが、平貝も入ってますので貝も是非楽しんでください。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしていますm(_ _)m

本日も日本酒入りました❗️

image2_10.JPG image1_9.JPG

昼は随分暖かかったですが、夕方になって少し冷え込んできました。
この辺がまだ春なんでしょうか⁉️

本日又しても新しいお酒を入荷しました❗️
賀儀屋の新作に、天明の五号、吾妻峰の美山錦などどれもこれも先日の試飲会でコレは❗️というお酒ばかりです。

そして最近は毎週仕込めている濃厚魚介ラーメン、本日は久しぶりに塩ラーメンで仕込みました。
あっさりとした塩味と麺が透けるほどの綺麗なスープが食欲をそそります。
柚子胡椒で味を変えても楽しめますので是非ともお試しください。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしていますm(_ _)m

赤いヤツら❗️

image1_8.JPG image2_9.JPG

昨日は定休を頂きまして、またしても趣味に時間を費やしバッチリ充電してきました。
僕らを楽しませてくれていた桜もそろそろ終了でいよいよ夏が近づいてきた感じですね〜(*´∇`*)
先日の日曜に行った日本酒の試飲会でも夏酒を出品されている蔵も多く間も無く店頭にも並ぶとのことでした。
楽しみです(*´∇`*)

では本日のオススメいってみましょう。

本日も駿河湾からとびっきりのお魚達が届きました❗️
その中でも特に目を引くのは赤いヤツ、金目鯛とアコウ鯛です。
鮮度も抜群ですが、脂のノリも良く最高と言っていいでしょう❗️
赤い彗星といい、昔から赤いヤツは別格と言いますし…(はて、なんの話でしょうか❓笑)

スズキも負けずに脂乗ってます❗️
更に身も澄んだいい香りがします。
これも当たりですね❗️
鯵は昨日まで生きていました。
やはり鮮度が別格です。
本日もお刺身の盛り合わせは絶好調です❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしていますm(_ _)m

本日のオススメメニューです❗️

image1_7.JPG image2_8.JPG

本日もきれいに晴れました❗️
って言うか、むしろ暑いくらいで日中半袖でも全然過ごせちゃうくらいですね(*´∇`*)
あっという間に四月も半分が終わってしまいました。
光陰矢の如しとはこの事かと思いながら今日も頑張っていきたいと思います。笑

では本日の仕入れ情報です❗️

少し時化が続いていて中々入荷できませんでした駿河湾のお魚達が久しぶりに到着しました❗️
正直、鮮度が全然違いますね〜ヽ(´o`;
金目鯛、スズキ、太刀魚、どれもこれも脂乗ってます。
鰆。
もはや別の魚かと思うほどです。
別格ってヤツです。

駿河湾を扱えなかった日々が逆に凄さを再確認させてくれました。
本日はお刺身の盛り合わせ、気合が違いますよ〜❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしていますm(_ _)m

サカナのムレの肉料理。

image1_6.JPG image2_7.JPG image3_4.JPG

春らしい快晴の日が続きます。
ここ最近の雨で桜ももう散ってしまったかと思いましたがまだまだ見頃を維持しているみたいです。
今週末もまだお花見出来るんじゃないでしょうか⁉️

さてさて、本日のオススメメニューです❗️

春キャベツが出てましたので珍しく(❓)ロールキャベツ仕込んでみました❗️
気合い入れて作りましたんで、サカナのムレは肉料理も美味しいんだぞってところを見せたいです(笑)

ホタテは最近本当に大きくなって来ました❗️
これを丸焼きにしたのが本当に大人気です。
お一人一個食べられる団体さんもいらっしゃるくらいです。
ボリュームも満点味も満点。
是非ご賞味下さい。

最近あんまりブログに載せてませんでしたが、魚介ラーメンも相変わらず仕込んでますヨ。
変わらず美味しく作れてると思います。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしていますm(_ _)m

生ウニ入りました❗️

image1_5.JPG image2_6.JPG image4.JPG

昨日月曜日はお休みを頂きました。
おかげでしっかり充電も出来、また今週も頑張っていきたいと思います。
と、思った矢先からまさかの雨…ヽ(´o`;
せっかくのテンションもガタ落ちです…。
……が❗️
お魚はバッチリたっぷり仕入れましたんで気合い入れていきたいと思います。

では本日のオススメメニューです❗️

お久しぶりです❗️
生ウニ入りました❗️
やはりこれが入ってくるとお刺身の盛り合わせが一段二段グレードアップして来ますね〜(*´∇`*)
もちろんお値段は据え置きです。

初鰹も入ってます❗️
鰹の土佐造りは大好評を頂いています。
ニンニクを効かせた鰹の赤漬け丼も是非試して見てください。

小柱入りました❗️
青柳の小柱は親勝りと言われています。
是非是非その味と食感を試して見てください。
こちらは本日酢の物か、かき揚げでお召し上がりいただけます❗️

では本日も足元は悪いですが皆様のご来店を心よりお待ちしていますm(_ _)m

iPhoneから送信