月別アーカイブ: 2022年5月

スルメイカにカレイ入荷しています❗️

image0_14.jpeg image1_14.jpeg

今日は暑いですね〜(-。-;
東京は本日31度だとか……⁉️
真夏日ですよ真夏日……まだ5月だっていうのに……。
先が思いやられますね…。
 
では本日のオススメ情報です❗️

またまた型の良いスルメイカが入荷しました❗️
スルメイカの肝を使った炒め物、大変好評をいただいています。
これがまた日本酒に合うんですよね〜。
勿論ご飯にも合いますよ❗️

こちらも型の良いカレイ、入荷しました❗️
しかも子をたっぷりと持っています。
これを1匹丸々煮付けにしてしまいましょう。
ボリューム満点、味も抜群ですよ❗️

明日は定休日になりますので、明日のご来店を考えていた方々は是非本日いらして下さい❗️

では本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております❗️

鮮度抜群、直送のカツオです❗️

image0_13.jpeg image1_13.jpeg

あさは雷が鳴り響いていましたがお昼から少しお天気も回復してきました。
梅雨が近づいてきているのか不安定な日が続きますね〜。
ただ梅雨があってこそその後の夏、秋に美味しい作物が育ったりもするのであまり嫌ってもいられませんね。

では本日のオススメ情報です❗️

めちゃめちゃ鮮度のいい鰹がまたも入荷しました‼️
このモチモチした食感のカツオはなかなか他では食べることができないと思います。
是非是非一度当店で召し上がってみてください。
カツオの概念が変わると思いますよ❗️

その他にも旬のイサキ、高級魚のカンパチ、駿河湾の名物金目鯛などなど、バラエティ豊かに取り揃えています。

本日もお刺身の盛り合わせがイチオシとなっています❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

駿河湾のお魚届きました❗️

image1_12.jpeg image2_7.jpeg image3_5.jpeg

な、な、なんと‼️
トムクルーズが来日してるそうです❗️
トムクルーズは日本愛好家として有名ですが、何年経ってもかっこいいですね〜。
初めて見たのはハスラーでしたがあの頃から年は取れども年齢相応の渋さを身につけてらっしゃいます。
トップガンが36年ぶりの新作という事で……是非映画館で見たいですね❗️

では本日のオススメ情報です❗️

またまた駿河湾よりお魚が届いています❗️
まずは久々のスズキ、脂のノリもいいですが、身の香りの鮮烈さが良いですね〜。
スズキは住んでいる海域で味が本当に変わってしまうお魚ですからね。

他にも脂の乗った鯵、旬のイサキ、久々の太刀魚、ヒラメなどなど、本日も粒ぞろいのお魚が入荷しました❗️

さらに桜海老❗️
今年は久々の豊漁のようですね。
生でも良いし、かき揚げもおすすめとなっています。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

夏酒のピークが来ました❗️

image0_12.jpeg image1_11.jpeg

さてさて、今週も元気に営業していきましょう❗️
今日は暖かいですね〜。
ってか暖かいを通り越して暑いですよね。ww
まだ6月になってないのでこれから梅雨が来るかと言ったところなのにもう初夏の気温です。
四季の感覚が少しづつズレていくことに戸惑いを隠せません。

では本日のオススメ情報です❗️

とは言え暑くなってきたら暑いなりの楽しみ方があります。
早くも夏酒のピークがやって参りましたよ❗️
前回は厳選した数本でしたが今回はメイン所が集まってます。

当店1番人気の大信州をはじめ、赤武、鼎、豊香などなど普段当店で楽しめるお酒の夏のバージョンをぜひ試してみてください❗️

そして今回もプレミア酒の而今、入荷させていただきました。
日本酒の最高峰とも言われている而今、こちらも是非この機会に飲んでみてください。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

特大のクロムツ入荷しました❗️

image1_10.jpeg image2_6.jpeg

では本日のおすすめ情報です❗️

めちゃめちゃ大きなクロムツ入荷しました❗️
クロムツといえば僕の大好きなお魚でもありますが、やはり型が大きくなればなるほど脂のノリも良くなります。
本日は4kgを超える大型のクロマツが入荷しました❗️
もちろん脂のノリは抜群ですよ❗️

そのほかにもこちらも脂が乗っているパンパンに膨らんだイサキ、さらにアジと入荷しました。

本日もお刺身の盛り合わせが一段とお得になっています。

本日はご予約で8時くらいのお時間までテーブル席の方が埋まってしまっています。
少し遅い時間からでしたらご案内可能となりますので、宜しくお願いします❗️

でへ本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

キンキ入荷しました❗️

image0_11.jpeg

メチャメチャ上物のキンキが入荷しました❗️

キンキと言えばノドグロと並び称されるほど高級魚になりましたが、味で言えば僕は近畿の方が上だと思っています。

煮付けのイメージが先行していますが、脂も乗っていて身もしっかりとしているのでむしろ塩焼きの方がそのポテンシャルを発揮できるのではないかと思います。

頑張っている自分へのご褒美に、キンキの塩焼きを食べてみませんか⁉️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

お待たせしました❗️生の本マグロ本日入荷です❗️

image0_10.jpeg image1_9.jpeg image2_5.jpeg

昨日はお休みを頂きまして、本日よりまた元気に営業していきたいと思います。
週頭からトホホなお天気ではありますが、良いお魚がたくさん揃いましたのでそちらをご紹介していきます❗️

では本日のオススメ情報です❗️

週の頭は駿河湾のお魚から❗️
と言う事で、本日も焼津よりお魚が届いています。

まずは本鮪❗️入荷しました❗️
最近はミナミマグロが多かったので本鮪は久々の登場となります。
ミナミマグロも確かに美味しいマグロではありますが、そこはやはりマグロの王様、本マグロは一味違いますよ❗️

そのほかにも金目鯛、甘鯛、カサゴと高級なお魚が目白押し。
コレが全部盛り合わせに入って来るので本日のお刺身の盛り合わせはいつも以上にお得になっています❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

伊豆のお魚届きました❗️

image0_9.jpeg image1_8.jpeg

昨日までとは打って変わって初夏のような暑い日となりました。
本当に季節の変わり目があやふやで気持ちよく過ごせる時期が減ったなと思いますね。
今日明日は雨降らなさそうですのでお出かけにピッタリですね❗️

では本日のオススメ情報です❗️

伊豆よりお魚が届きました❗️
3種類のハタとイサキですね。
キッチリと処理をしてくれていますので、すぐにでもおいしさを味わう事ができます。

鯵と鰯も良くなってきました。
あるから梅雨の時期にかけて脂の乗って来る時期なのでちょうど今辺りがオススメです。

特に自家製の山形ダシと合わせたイワシのダシ和えはこの時期にぴったりのさっぱりとした味わいで好評です❗️

本日週末ですがまだお席には余裕があります。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

生の鳥貝入荷しています❗️

image0_8.jpeg image1_7.jpeg

今日もあいにくのお天気となってしまいました。
ゴールデンウィーク以降なかなか天気に恵まれません。
お魚にも多少の影響が出てきますので早くまた快晴の日を期待したい所ですね。

では本日のオススメ情報です❗️

本日は貝を色々と取り揃えさせていただきました。

その中でもまずは生の鳥貝、本日入荷です❗️
最近は鳥貝が本当に少なくなってしまいまして、本日も今年初の入荷となります。
生の鳥貝義食べられるのは今の時期だけです。

ぜひこの機会に召し上がってみてください。
そのほかにも身が厚く食べ応え抜群の北寄貝、カリカリの食感が美味しいツブ貝もご用意しています。

貝がお好きな方には、会の盛り合わせもさせていただきますので遠慮なく仰ってください。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

十四代と而今入荷しています❗️

image0_7.jpeg

昨日は上島竜兵さんの訃報で持ちきりでした。
いつも普通にテレビで見られていた方が亡くなったというのは本当に残念です。
まだまだ活躍できる年齢だったのに……。
ご冥福をお祈りします。

では本日のオススメ情報です❗️

久々に十四代と而今が入荷しました❗️
どちらも言わずと知れた日本酒の最高峰ですね。
この2本が両方揃うのはなかなかないですよ〜。
是非是非この機会に話題のお酒を飲み比べてみてください❗️

では本日も皆様のご来店を、心よりお待ちしております❗️