月別アーカイブ: 2019年12月

本日2019年最終営業となります。

image0_15.jpeg

サカナのムレ、本日2019年最終営業となります。

今年も一年本当にありがとうございました❗️
皆様のおかげでサカナのムレも6年めの年末を迎えることとなりました。
もちろん本日最終、最後のお時間までお食事、お酒を楽しんでいただけるよう誠心誠意頑張っていきたいと思います。

年始は1月2日より営業再開となりますのでそちらも宜しくお願いします。

では本日、泣いても笑っても最終日❗️
皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️

でっかい天然の真鯛、サワラ、ハガツオ入荷しました❗️

image0_14.jpeg image1_15.jpeg image2_8.jpeg

昨日までで仕事納めだった方多いと思います。
本日より最大9連休という事で、本日は朝から帰省ラッシュみたいですね。
令和最初のお正月、実家に帰って家族と過ごされる方は十分気を付けてお帰りください。
まだ東京にいるよって方は………
是非お待ちしてますよ❗️笑

では本日のオススメ情報です❗️

今年の営業も後2日…
後2日でも仕入れはもちろん手を抜きませんよ〜❗️
まずはでっかい天然の真鯛、入荷しました❗️
やっぱり新年は景気良く鯛でめで鯛といきましょう❗️
そしてここ最近ではもうおなじみになりましたね、脂の乗ったサワラ入荷です。
こちらはいつものように分厚めにカットして塩焼きに致します。
最後はこちらも脂の乗ったハガツオ。
コレでカツオのたたきをするといつもと違って脂のノリがいい分口の中でとろけますよ❗️
普通のカツオより美味しいという人もいるくらいです。

本日、まだお席はありますが、混雑が予想されますのでお電話でお席の確認をしていただければ寒い中お待たせするということも減るかと思います。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️

今年の営業も後3日です❗️

image0_13.jpeg image1_14.jpeg

紅白歌合戦のトリがMISIAと嵐に決まったそうですね。
いよいよ年の瀬、2020年もまもなくです。
嵐はともかく(笑)MISIAは見たいですね〜。
実はわりとファンなんです。
ただ………………飲んだくれて寝てるかもヽ(;▽;)ノ
そんな僕自身のおやすみまでももう間も無く、あと少し頑張りましょう❗️

では本日のオススメ情報です❗️

年内最後の駿河湾のお魚が届きました❗️
相変わらずの鮮度の良さです。
サバも太刀魚もキラキラ光ってますね。
イサキや金目鯛も鮮度抜群です❗️
そしてブリ❗️
こいつは鮮度もさることながら脂のノリが素晴らしいです❗️
コレで最終日まで美味しいお刺身を出し続ける事が出来ますね❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️

サカナのムレ特製御節本っ当〜〜に残りわずかです❗️

image1_13.jpeg image2_7.jpeg image0_12.jpeg

今年のクリスマスも終わりました。
皆さんにはサンタクロース来ましたか⁉️
僕のところには来ませんでした…(笑)
クリスマスが終わればもういよいよ今年も終わりですね。
サカナのムレの特製御節の食材準備も本格化しました❗️
今毛蟹や車海老や生子などなどの食材がどんどんと届いています。
はっきり言ってかなり贅沢な御節になることは間違いなしです❗️
そしてご注文もお陰様で沢山頂いています。
本当に、本当〜〜に残りわずかです。
是非とも当店の御節で語るべき新年をお祝いしませんか⁉️
ご予約お待ちしています❗️

こっから年末までおせちに追われる日が続きますが最後の力を振り絞って頑張りたいと思います。
もちろん営業用の食材もしっかり用意していますよ❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️

クリスマス特別鳥料理ご用意しました❗️

image0_11.jpeg

M1グランプリが多くの下馬評を覆してミルクボーイの圧勝に終わり、僕も朝からコーンフレークが食べたくなる……昨日はそんなお休みを頂きました(笑)
今年最後のお休みを頂き、本日より最終日29日まで一気に営業して行きたいと思いますので宜しくお願いします❗️

では本日のオススメ情報です❗️

休み明け本日はクリスマスという事で、今年もクリスマス限定チキンのトマト煮込みをご用意しました❗️
日曜日からしっかりと煮込んで味を含ませてバッチリと準備させて頂いています。
コレにサラダをトッピングすれば、緑と赤でまさにクリスマスカラー、今日にぴったりのお料理ですね。
クリスマスは魚じゃないよね〜とか言わずに(笑)サカナのムレを宜しくお願いします❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️

本日は通常通り営業致します❗️

image0_10.jpeg image1_12.jpeg

二日間にわたり貸し切り営業が入っていたため、皆様にはご迷惑をおかけしました。
本日よりまた通常通りの営業となりますので宜しくお願いします❗️
さて、本日は冬至、一年で最も昼が短い日とされています。
その分寒さもひとしお、柚子風呂に入ってしっかりと体を温めたいところですね。
でもその前に美味しいお魚、食べに来てくださいね(笑)

では本日のオススメ情報です❗️

昨日ご紹介できませんでした駿河湾のお魚たちをご紹介します❗️
サワラ、スズキ、メイゴにサバ、どのお魚も銀色ピカピカ輝いて鮮度の良さが伺えます。
綺麗に見えるというのはそれだけで鮮度の証ですからね❗️
特にサワラは脂のノリもよく、今一番美味しいお魚です❗️

駿河湾とは別に岩手のサバもとりました。
サバも脂が乗っていて今一番美味しいお魚です。
しめ鯖がお好きな人は是非食べに来てください❗️

お久しぶりのブリ(洒落じゃないですよ 笑)も入荷しています。
こちらも脂が乗っていて今一番美味しい魚です。
あれ、今日は一番が3つもありましたね⁉️笑
甲乙つけがたいくらいどれも旬で美味しいという事です。
是非お刺身の盛り合わせで食べ比べてみてください❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちして居ます❗️

本日、20時00分まで貸し切り営業とさせて頂きます。

image0_9.jpeg

いつもサカナのムレをご利用頂き誠にありがとうございます。
連日で申し訳ありませんが、本日も20時00分まで貸し切り営業とさせて頂きます。
20時00分以降はお席に余裕がありますので是非宜しくお願いします。
明日以降は通常通りの営業となりますので宜しくお願いしますm(_ _)m

本日20時30分まで貸し切り営業となります。

image0_8.jpeg

いつもサカナのムレをご利用頂きありがとうございます。
本日誠に勝手ながら20時30分のお時間まで貸し切り営業とさせて頂きます。
20時30分以降はお席に余裕がありますので是非ともご来店お待ちしていますm(_ _)m

今シーズン初の生子入荷しました❗️

image0_7.jpeg image1_11.jpeg image2_6.jpeg

12 月も残り1/3となりました。
今週末くらいが忘年会ピークでしょうか❓
当店も明日、明後日は忘年会でお席の方が埋まっている時間がありますのでご来店をお考えの方はお電話でお席の確認を頂ければ幸いです。
本日はまだまだお席に余裕がありますのでご来店、お待ちしていますよ❗️

では本日のオススメ情報です❗️

海の弾丸こと平政入荷しました。
寒鰤ほどでは無いですが程よい脂のノリで身の旨さをしっかりと実感できます。
お刺身で食べるのであればブリよりも良いかもしれませんよ。
オススメです❗️

お後はみんな大好き金目鯛。
こちらはたっぷりと脂が乗っているものが入荷しました。
いつものようにお刺身の盛り合わせにも入れていきますのでご期待ください❗️
その他にも活けのアジや方々も入荷していますので本日もお刺身は豪華にいっちゃいます❗️

最後は今季初の生子入荷しました。
こちらはより柔らかく味が良いとされている赤生子ですね。
食べやすくスライスしてワカメと一緒に自家製のポン酢で召し上がってください❗️

ではでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️

自家製チャーシュー作ってみました❗️

image1_10.jpeg

クリスマス一週間前にもなるとクリスマスムードも一気に高まります。
デパートのおもちゃ売り場は子供達やお父さんお母さん、おじいちゃんにおばあちゃんでいっぱいでした。
僕も早くあげる相手を作らないと…(笑)

では本日のオススメ情報です❗️

久々に肉料理作ってみました❗️
しかもこのクリスマスの時期に鳥ではなく豚という……(笑)
という事です自家製のチャーシューに挑戦してみました❗️
最近別のお店で食べて美味しかったのでちょっと真似してみようかなと。
ちなみにソースも手作りのソースになってます。
お酒のお供にもご飯のお供にも会うと思いますのでぜひぜひ召し上がってみてください❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️