月別アーカイブ: 2019年11月

煮付けの王様入荷しました❗️

image1_22.jpeg image2_22.jpeg

本日は前置きなしでオススメ行っちゃいます。

煮付けの王様と呼ばれるお魚を知ってますか⁉️
真鯛⁉️
金目⁉️
のどぐろ⁉️
いやいや、なんと煮付けと王様と呼ばれるお魚は鰈なんです。
本日煮付けの王様ナメタ鰈入荷しました❗️
鰈の煮付けといえば割と庶民的なイメージですが、このナメタ鰈は別格です。
そのふんわりとした食感はまさに王様と呼ばれるにふさわしいモノ。
この時期特有の卵も美味しさに一役買っています。
鰈なんかと言わず、是非召し上がってみてください❗️
鰈の煮付けのイメージがガラリと変わること間違いなしです。

お後の黒い魚はクロソイ。
メバルによく似たお魚ですので煮付けが美味しいのですが、今回のものは脂もあるようですので塩焼きもいいんじゃないかと思います。
お値段もリーズナブルですのでちょっと食べてみるにはいいんじゃないでしょうか⁉️

では本日も外は寒いですが、皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️

生牡蠣入荷しています❗️

image3_9.jpeg image1_21.jpeg image2_21.jpeg

相変わらず寒い日が続いていますが、間も無く年末…忘年会の季節ですね。
もう忘年会のご予約はお済みですか❓
当店でも飲み放題付きの宴会メニューをご用意しています。
徐々に予約も頂いております。
ご検討中の方はお早めのご予約をお勧め致します。

では本日のオススメ情報です❗️

久々に生牡蠣入荷しました❗️
牡蠣料理は色々と取り揃えていますが、やっぱり牡蠣は生でしょ⁉️という方、大変お待たせしました。
今年は牡蠣の出来が非常にいいようです。
大ぶりでコスパもよく味もしっかりしていて抜群です。
是非召し上がってみてください❗️

本日とても良いボタン海老が入荷しています❗️
ボタン海老は海老の中でも特に甘い海老です。
鮮度がよければそのプリプリ感も相まってえもいわれぬ美味しさです。
赤貝と青柳の貝類も入荷しました❗️
ボタン海老とともに本日のお刺身の盛り合わせにつけていきたいと思いますのでご期待ください❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️

サワラ丸々一本塩焼き用に入荷しました❗️

image1_20.jpeg image2_20.jpeg image3_8.jpeg

すごいサワラが入荷しましたよ〜〜❗️
去年の冬も大人気でしたサワラの切り身の塩焼き用にサワラ一本丸々入荷しました❗️
そしたらそれが脂が乗っていて大当たりでした。
このサワラの塩焼きは食べ応えもあって抜群ですよ❗️
先日仕込んだサワラの西京焼きといい今回のサワラの塩焼きといい、今まさに熱いお魚です。
是非食べてみてください。
絶対に損はさせない味です❗️

小鯛も合わせて入荷、こちらは塩焼き煮付けどちらでも対応できます。
一本丸ごと食べられる贅沢、是非味わってみてください。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️

本日も駿河湾よりお魚が届きました❗️

image1_19.jpeg image2_19.jpeg

毎週月曜日の定休日を頂きまして、本日よりまた営業していくのですが………
それにしても寒い〜〜(´Д` )
心が折れそうになるくらいの寒さですね。
今週は年末並みの寒さになるそうですよ…
まだ12月にもなってないんですけどね…
今年の冬は無事越せるか心配になってきました(´Д` )

では本日のオススメ情報です❗️

寒くなると人間は参ってしまうのですが、逆に身に脂を蓄えて美味しくなっていくのがお魚達。
本日も駿河湾でとれたてのお魚が届きましたよ❗️
ご紹介していきましょう❗️
まずはスズキ❗️
相変わらず活けのモチモチした食感が最高です。
メイゴ、こちらもスッキリした味わいが逆に通好みです。
天然のカンパチの良さは言わずもがな、最近入り始めたモクアジも脂が乗って美味しいですね❗️
さらに本日もマグロのいいところが入荷しました。
やはり火曜日はいいお魚が揃ってますね❗️
冬こそお刺身が美味しいんですよ❗️
お店を暖かくしてお待ちしていますので是非とも召し上がってくださいね。

では本日も寒い中ではありますが、皆様のお越しをを心よりお待ちしています❗️

サカナのムレ特製おせち残りわずかとなりました。

image1_18.jpeg image2_18.jpeg image3_7.jpeg

毎年好評頂いていますサカナのムレ特製おせち、今年も沢山ご予約頂きありがとうございます。

今年は例年よりだいぶ早いスピードで予約を頂いていますので残り後10個少々となりました。
もしご検討中の方がいらっしゃいましたら一度ご連絡いただければと思います。

お店は本日もいつも通り営業していきます。
明日は定休日となりますので明日お考えの方がいらっしゃいましたら是非本日のご来店をご検討ください。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️

駿河湾のお魚入荷してます❗️

image1_17.jpeg image2_17.jpeg

最近芸能人で結婚する人多くないですか〜〜⁉️
ここにきてラッシュというか……。
やはり年の瀬になってくると寂しくなってくるもんなんですかね。
ちなみに先日結婚された壇蜜さんは僕と同い年です……(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

では本日のオススメ情報です❗️

駿河湾よりお魚たちが届いてますよ❗️
天然のカンパチに金目鯛、スズキにヘダイと、どのお魚も鮮度はいつも通りバッチリです❗️
特に天然のカンパチの食感が抜群でした。
さらにまたまたマグロが入荷、しかも今回は大トロも取れるいいところが入りました❗️
先日のものといい今回のものといいモノは抜群、こりゃマグロ祭りですね❗️
この連休はみんな大好きマグロをバンバン食べちゃってください❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️

自家製サワラの西京焼き完成しました❗️

image1_16.jpeg image2_16.jpeg

週末はずっと雨模様みたいです。
せっかくの連休も残念なことになりそうですね。
勤労感謝の日は普段の頑張りを癒せるようお出かけしたいものですが………( ̄◇ ̄;)
まぁ僕は勤労感謝の日も勤労してますけどね〜(笑)

では本日のオススメ情報です❗️

先日入荷しました立派なサワラ……
実は西京味噌漬けにしていました。
昨日見てみたらしっかりと味が入っていたようですので本日よりご提供したいと思います❗️
脂の乗ったサワラに西京味噌は実に相性が良く、お酒のお供にもご飯のお供にも最高ですよ❗️
お子様にも喜んでいた頂けるける味かと思います。
久々に作りました自家製サワラの西京焼き、是非召し上がってみてください❗️

では本日も足元は悪いですが皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️

本マグロ入荷しました❗️

image1_15.jpeg image2_15.jpeg

本日のオススメ情報いってみましょう❗️

ネタがないんですorz………笑

本日、生の本マグロ入荷しました❗️
久々の本マグロですよ〜❗️
最近メバチマグロとかも入荷してましてとても好評を頂いていましたけど……
やっぱり本マグロが食べたい!
そんなみなさんのお声を頂き本日入荷することになりました。
お子様も大好きなマグロ…
お刺身でも鉄火丼でも…
何なりと調理させて頂きます❗️

お後はでっかい天然の真鯛も入荷しました❗️
こちらも鮮度抜群、お刺身でご提供していきたいと思います。
本マグロに天然の真鯛……どこぞの高級店のような品揃え(笑)
ですがお値段はもちろん据え置きでいきたいと思います。
超お得ですので是非とも召し上がってみてください❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️

駿河湾のお魚入荷しています❗️

image1_14.jpeg image2_14.jpeg

11月も2/3が過ぎいよいよ寒くなってきましたね。
朝昼はまだ過ごしやすい感じですが夜は本当に冷えます。
こんな日はあったかい熱燗がオススメですよ❗️
もちろん酒の肴にはサカナのムレの魚でお願いします(笑)

では本日のオススメ情報です❗️

本日は珍しい鯵が駿河湾より届きました❗️
まずは尾赤。
尻尾が赤いムロアジ科のお魚で脂がすごく乗っているのが特徴です。
鯵好きの方には是非オススメしたいお魚です。
お次はモクアジ。
ぱっと見た目にはエボダイのような扁平な体型をしていますがこれでもれっきとした鯵の仲間です。
こちらも脂のノリが良く、青臭さが少ないので光物が苦手な方にもオススメです。

他には天然のカンパチ、活けのスズキ、鮮度抜群でモチモチした感触のカツオ、さらに活けのスミイカが入荷しました❗️
本日もお刺身の盛り合わせが豪華になりそうですね〜〜❗️
是非召し上がっていってください❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️

抜群の甘エビ入荷しました❗️

image1_13.jpeg image2_13.jpeg

週末は野球日本代表がやってくれましたね❗️
悲願の世界一への返り咲き。
前回王者韓国を二度倒しての堂々の優勝❗️
来年のオリンピックへの弾みがつきましたね。
また一つ楽しみが増えました❗️
そして昨日お休みを頂き、また本日より頑張って営業していきたいと思います。

では本日のオススメ情報です❗️

すごく鮮度のいい甘エビ入荷しました❗️
海老は鮮度落ちが早くその中でも小柄な甘エビは特に鮮度落ちが早いのですがこれくらい色鮮やかな甘エビは久し振りにみることができました。
スーパーや冷凍の甘エビではこうはいきません。
割と馴染みのある海老だからこそ本物の、本当に鮮度のいいものを食べていただきたいですね❗️

カツオの脂のノリが良いですね❗️
タタキやヅケにしてもやはり皮岸の脂がしっかりと入っていると全然違います。
こちらも最近は年中どこかでとれるので食べられていますが、本当にいい時というのを知ってもらいたいです。
どちらもお刺身の盛り合わせに入ってきますので是非とも召し上がってみてください❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️