月別アーカイブ: 2022年9月

少し冷え始めた夜にカレイの煮付けいかがですか⁉️

image0_14.jpeg

静岡の水道の復旧が急ピッチで進んでいるようです。
このまま行くと一週間を待たずして復旧可能なようです。
水は生きてく上でのライフライン。
早く復旧してみなさんの生活が元に戻ることをお祈りしています。
そして復旧にあたられている方、本当にご苦労様です。

では本日のオススメ情報です❗️

だいぶ涼しくなってきましたので、そろそろ煮付けを食べたいと言うお客さんも多いことでしょう。

本日大量に真カレイ入荷しました❗️
え⁉️ただのカレイの煮付けかよって⁉️
いやいや、そこを僕が全身全霊で美味しく煮付けますよww

なんだかんだで1番煮付けてしっくりくるのはカレイだと思います。
サカナのムレで敢えてのカレイの煮付け、お酒もご飯も進むこと間違いなしですよ❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

新物のいくら本日限定‼️

image0_13.jpeg

安倍元首相の国葬が終わりました。
賛否両論はありますが、とりあえず何事も無く終わって一安心です。
ここを起点に日本もまた世界に向けて変わっていくきっかけになると良いですね。

では本日のオススメ情報です❗️

秋の味覚と言えば大事な物、海の宝石いくら本日入荷しました❗️
鮭の子供筋子の状態で仕入れて、その卵を丁寧にほぐし、自家製のタレにつけてバッチリ準備完了です❗️

とは言えこれは年末用……。
なかなか鮭も獲れなくなってしまっていくらの値段まで跳ね上がってしまっているのが現状です。

で・す・が❗️
写真だけ見せびらかして食べれないということは僕はしたくありません。ww
本日限定で自家製イクラの醤油漬けをご提供したいと思います。

旬のいくら、本物のいくらをぜひこの機会に召し上がってみて下さい❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

十四代またまた入荷しました❗️

image0_12.jpeg

台風17号が発生したとのことです。
ただ今回は先週、先々週とは違い上陸はせずに終わりそうで何よりです。
台風の被害にあってる地域もあると聞きます。
少しでも早く皆さんの生活が元に戻れるようにお祈りしています。

さて、9月もラスト一週間、頑張って営業していきましょう❗️

では本日のオススメ情報です❗️

みんな大好き十四代入荷しています❗️

純米生原酒の中取り。
最もお酒同士の違いが現れて差が出る所ですね〜。
もちろん日本一の名高い十四代ですからその辺りは期待して頂いて大丈夫です。

お次の名前のないお酒、コチラは結人の殻が今回特別に作った純米大吟醸です。
他じゃ飲むことの出来ない超レアなお酒ですよ❗️

その他にも広島の加茂金秀、宮城の日高見のひやおろしも入荷しました❗️

秋は日本酒の旬です。
ぜひお気に入りのお酒を見つけてください。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

ミナミマグロにスズキ、抜群です❗️

image0_11.jpeg image1_9.jpeg image2_2.jpeg

激しく雨が降っています。
2週連続の連休が本当に残念な結果になってしまいました。
海も荒れている中、なんとかお魚は集めましたのでおもてなしの準備は整っています。

では本日のオススメ情報です❗️

駿河湾のお魚届きました❗️

この荒れたお天気の中、本当に感謝の仕様もありません。

まずはミナミマグロ❗️
今回も赤身と脂身のバランスの良い部位をいただくことができました。

そして抜群のサイズのスズキ。
鮮度はもちろんこの大きさなら脂のノリも十分に期待できます。

他にもイサキ、天然のカンパチ、シロダイなどなど、この嵐の中でも抜群のお魚達が揃っていますよ。

本日もお刺身の盛り合わせが一推しとなっています。

ご来店される方は十分にお気を付けて来てください。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

秋刀魚の塩焼きあります❗️

image1_8.jpeg

本日は秋分の日。
昼と夜の時間がちょうど同じ長さになる日と言われています。
今日を境に少しづつ夜が長くなり、寒くなっていくのでしょう。
ただこんなに早く涼しくなるのは久々の様な気もします。

では本日のオススメ情報です❗️

日本の秋と言えば欠かせないお魚………だったサンマ。
近年は漁獲量が減ってしまったことで本当に食べる機会が減ってしまいました。
当店でも取り扱いのない年が多かったのですが……。
今年は納得のいく秋刀魚が手に入りました❗️
本数は多くないので、早い者勝ちです。
久々の秋刀魚の塩焼き……
ぜひこの機会に召し上がってください❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

駿河湾のお魚届きました❗️

image0_10.jpeg image3.jpeg image4.jpeg

また週末に向けて台風が近づいてきています。
今年のシルバーウィークは散々な結果となりそうですね……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
こうも連休に台風直撃なんてことありましたっけ⁉️
神様が自粛しろと言ったいる様な気がしてしまいます。

では本日のオススメ情報です❗️

本日も駿河湾のお魚が届いています。
こんな荒れた海の中でも漁師さんたちの気合いと根性でお魚を手に入れることができました❗️
本当にありがたい限りです。

まずはメバチマグロ。
本鮪やミナミマグロよりはすっきりとしていますが、生だとやはり味がいいですね❗️
お刺身で食べても十分な旨味を持っています。

お次は太刀魚❗️
このきらきらひかる魚体を見て貰えば分かる通り鮮度抜群で、さらに魚体も大きいので脂のノリにも期待できます。

さらには天然のカンパチ、イサキにハタに花鯛などなど、本日も多種多様なお魚が揃いました❗️

今宵もお刺身の盛り合わせが賑やかになっていますよ❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

秋のお酒、ひやおろし入荷しました❗️

image0_9.jpeg image1_7.jpeg

本日は敬老の日。
今の自分達がこうしていられるのも、高齢者の方が若い頃から頑張って社会の礎を築いてくれたからです。
日頃の感謝を込め、そして何よりコレから先も長生きしてもらえる様にみなさんでお祝いしてあげてください。

では本日のオススメ情報です❗️

台風接近とのことですが、関東まで来るのはまだまだ先ということで本日は祝日ですので、予定通りお店を開店させて頂きます。

そして先日より秋メニューをご紹介していましてが、秋といえば秋の日本酒を忘れてはいけません。
古くから伝わる日本酒の造り、秋はひやおろしの季節です❗️

夏の間熟成をして秋に出荷されるお酒ひやおろしは一年で1番味がまろやかになっています。
このひやおろし好きが本当の日本酒好きとも言われていますね。

今回も色々と人気のお酒、はじめましてのお酒、取り揃えました❗️
ぜひ色々と飲み比べながら日本の秋を感じてください❗️

明日は本日の代わりにお休みになります。

では本日も皆様のご来店を、心よりお待ちしております❗️

台風の前に美味しいお魚食べちゃいましょう❗️

image0_8.jpeg image1_6.jpeg

台風、かなり勢力を強くしながら接近してきているみたいですね。
鬼の居ぬ間にとは言いますが、台風の来ぬまに美味しいもの食べちゃいましょ‼️

では本日のオススメ情報です❗️

駿河湾のお魚届いています。
なんとか台風で海が荒れる前に手に入れることができました。

まずはミナミマグロ❗️
本マグロに負けず劣らず、脂のノリが最高です。

お次は駿河湾ならではのお魚、目鯛。
皮を炙って召し上がってください。

他にもメイゴ、花鯛、ヒゲ鯛などなど、台風前にもかかわらず良いお魚が揃いました❗️
本日もお刺身の盛り合わせが一推しとなっていますよ❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

白子とあん肝始まりました❗️

image0_7.jpeg image1_5.jpeg

週末に向けて台風14号が近づいています。
せっかくのシルバーウィークに大風なんて……
しかも日本を狙ってるかの様な鋭いカーブしてきますからね。
本当に神様は意地悪をしますね。。
せめて海が荒れる前に美味しいお魚たべ貯めしておいてくださいね❗️

では本日のオススメ情報です。

皆さんお待たせしました❗️
秋から冬にかけての味覚といえばコレでしょう❗️
白子とあん肝始まりました❗️
どちらも自家製ポン酢で召し上がれます。
どちらも食べたいと言う欲張りな方には……両方食べれる相盛りもやってます。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

本日より秋メニュー始めます❗️

image0_6.jpeg

今年は3年振りに東京ゲームショーが幕張メッセで復活するそうです。

コロナが世の中に広まって、色々と僕らの生活は変わってしまいましたが……
少しづつ復活していきたいですね。

良いニュースなんじゃ無いかと思いますよ。

では本日のオススメ情報です❗️

だいぶ涼しくなってきました。
いよいよ秋本番といって感じです。

サカナのムレも本日から秋メニューに変わります。
まずは野菜メニューから。

秋といえば栗❗️
栗は外の鬼殻をとって唐揚げにします。

大きなアオナスは特製の田楽味噌で茄子田楽で召し上がってください❗️

そして銀杏は殻ごと塩煎らにします。

日本の素晴らしい秋の味覚をぜひ味わって、季節を感じてください。

では本日も皆様のご来店をの心よりお待ちしております❗️