月別アーカイブ: 2021年10月

駿河湾から見事なメバチマグロ入りました❗️

image0_14.jpeg image1_9.jpeg image2_4.jpeg image3_4.jpeg

本日は10/31日ハロウィンです❗️
昨日の都心の方は盛り上がったんですかね⁉️
去年は火葬できなかったから今年こそはと言う方も多かったんじゃないでしょうか⁉️
まだまだ新型ウイルスの脅威はありますが、十分に気をつけた中で少しでも元の生活を取り戻していきたいですね。

では本日のオススメ情報です❗️

駿河湾のお魚届いています❗️

まずはメバチマグロ❗️
本鮪よりは落ちると言われてはいますが………この綺麗な鮮紅色を見てください❗️
赤身のすっきりとした味わいは本鮪にも負けません。
トロの方も油の乗りが期待できそうですね。
そのほかにも見事なサワラ、太刀魚にメイゴ、こちらも色が素晴らしいカツオとさらには目鯛や桜海老などなど、素晴らしいお魚が届いています。

10月の終わりにおいしいお魚いかがですか⁉️

明日は定休日になりますのでもし明日のご来店をお考えだった方は、本日のご来店をご検討頂ければと思います。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

今年最後の秋刀魚になります❗️

image0_13.jpeg

オリックスが25年ぶりのリーグ優勝という事で世の中がわき立っています❗️
25年ぶりって事はイチローがいたからじゃ無いですか⁉️
あの頃はかなり強かったイメージありましたけど、そんなに長く優勝してなかったんですね。
オリックスファンの皆さん、本当におめでとうございます❗️

では本日のオススメ情報です❗️

秋刀魚が獲れない獲れないと言われています。
実際に漁獲量は本当に減ってしまって、価格もその分上がってしまっています。
当店でも今年は何回か仕入れましたがおそらく今回が最後になると思います。
6本だけ入荷しましたので早い者勝ちとさせてもらいます。
日本の秋の味覚をなんとか味わいたいと言う方、是非お待ちしています❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

完全に通常の営業に戻ります❗️

image0_12.jpeg image1_8.jpeg

遂に緊急事態宣言が完全に解除されました。
コレにより通常通り12時までの営業に戻したいと思います。
今までご不便をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
まだまだ安心はできませんが、コレからも感染には気をつけて営業していきますので、サカナのムレをよろしくお願いします❗️

では本日のオススメ情報です❗️

十四代、而今、飛露喜とプレミアのお酒が勢揃いして居ます。
当店ではよく見かけますが本当はなかなか手に入らないお酒なんですよ。
特に十四代と而今は本当に手に入らなくて美味しいお酒です。
是非是非当店でその味を体験してみてください❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

日本人の秋です❗️

image0_11.jpeg image1_7.jpeg

11月下旬とも追われるほど寒い日が続いて居ましたが、今日は幾分かマシな気がします。
このくらいの過ごしやすい日はどこに行ってしまったんですかね⁉️
日本の四季の乱れに不安を感じてしまう今日この頃です。

季節の秋が感じられなくても、日本酒の秋は感じられます❗️

またまた秋のひやおろし大量入荷しました❗️
人気の大信州や会津中将は再入荷。
福田や雁木も入ってます。
賀儀屋の日本酒の日限定のお酒も入りました❗️
そして真っ赤なお酒は新潟の山城屋。
コレは中身は赤くないと思うんですけど……。

本日は、早い時間のご予約を多数頂いて居ますので7時以降くらいからお席に余裕がで始まると思います。
ぜひお電話でご確認ください。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

生牡蠣、八角入荷しました❗️

image0_10.jpeg image1_6.jpeg

新型コロナウィルスの新規感染者がかなり減って来ました。
まだまだ油断は禁物ですが、これを本当に最後に出来れば良いですね。
この冬が最後の戦いになるように………。
当店ではアルコール消毒、お客様間の距離とできる限り対策をしていきますので一緒に最後までがんばりましょう❗️

では本日のオススメ情報です❗️

生牡蠣あります❗️
カキフライや焼きガキも美味しいですが、牡蠣といえば生牡蠣だよね〜という方は是非是非本日生牡蠣を召し上がりに来てください❗️
牡蠣は岩手県の大船渡産の牡蠣です。

八角というお魚をご存じでしょうか⁉️
北海道などで良く漁れる体が八角系のお魚です。
見た目とは違い、脂が乗っていて、とても上品なお味です。
塩焼きにすると抜群の旨さを発揮します。
是非是非八角の塩焼きを召し上がってみてください❗️

ではでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

今年初の鰤入荷しました❗️

image0_9.jpeg image3_3.jpeg image4.jpeg

昨日、当店の開店当時からの常連様が転職のため東京を離れることとなりました。
お仕事の都合で仕方のないこととはいえ、寂しいものですね。
昨日は皆でお別れ会という名の営業をやらせてもらいました。
知らずにご迷惑をかけた皆様には本当に申し訳ありませんでした。
本日よりまた心機一転頑張っていきますので宜しくお願いします❗️

では本日のオススメ情報です❗️

駿河湾のお魚が届いています❗️
まずはブリ。
脂が乗っていて良い感じです。
いよいよブリの季節ですね〜。
お次はアコウ鯛。
先日のものとは比べ物にならないくらいの大物です。
何気に高級魚なんですよ❗️
さらに金目鯛にマトウ鯛とまたまた美味しいお魚勢揃いです。
今週もお刺身の盛り合わせがお得になっていますね。

ではでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

駿河湾のお魚届きました❗️

image0_8.jpeg

では本日のオススメ情報です❗️

またまた駿河湾のお魚届いています。
まずはマグロ❗️
本日はメバチマグロです。
本鮪ほど脂が乗っては居ませんが、むしろスッキリした味を好む方には嬉しいと思います。
そしてクロムツ。
脂が乗っていて美味しいですね❗️
金目鯛、変わらずに好調です。
鯵、かなり大型のものが入荷しました。
本日もサカナのムレの一推しはお刺身の盛り合わせです。

本日は早い時間のお席が少し少なくなっています。
逆に少し遅めのお時間からは、かなりゆとりがあるかと思いますのでお電話で確認いただければと思います。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

良いマダラ入荷しました❗️

image0_7.jpeg image1_5.jpeg

新しいメニュー、好評いただいています。
急に寒くなりましたのでちょうど温かいメニューが美味しい季節になりました。
コレからの時期にピッタリのお料理ご用意していますよ❗️

では本日のオススメです❗️

前回に引き続き良いオスのマダラが入荷しました❗️
体がつやつやと光って鮮度の良さが伺えますね。
オスなので白子もたっぷり入ってましたのでそちらにもバッチリ期待してくださいね。

秋といえばこのお魚、カマス入荷しました❗️
僕はこのカマスの塩焼きが大好きです。
脂が乗っていてしっとりとして数ある焼き魚の中でもトップ3には入ると思っています。
もちろん本日も焼き魚でご提供致します。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております

めちゃくちゃいい本鮪入荷です❗️

image0_6.jpeg image1_4.jpeg image2_3.jpeg

サッカーワールドカップのアジア最終予選………肝を冷やしましたね(^◇^;)
危うく決勝への望みが立たれる所でした。
まぁそれでも崖っぷちには変わり有りません。
まだまだ厳しい戦いが続きますが昨日の勝利の勢いでなんとか乗り切って欲しいですね。

では本日のオススメ情報です❗️

駿河湾のお魚届いています❗️
お久しぶりの本鮪、めちゃくちゃいい色してますね❗️
脂のノリ方、赤みの鮮烈さ、非の打ちどころがありません。
このマグロはお値打ちものですよー❗️

そのほかにも金目鯛、太刀魚、ヘダイ、サワラと鮮度抜群のお魚が届きました。
中でもサワラは良いですね❗️
脂のってます。

本日もお刺身の盛り合わせが豪華になってますよ❗️

あいにくのお天気で、足元はよろしくないですが、本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️

寒い日に嬉しいおでんが本日のお通しです❗️

image0_5.jpeg

台風での気圧の変化のせいか、昨日まで暑かったのに今日はまた急に寒くなりましたね。
まぁもう10月半ばに差し掛かるのでさすがにさむくなるのもとうぜんといえばとうぜんなのですが………。
とはいえこの寒暖差です。
体調を崩したりしないようしっかりと管理してください❗️

当店は最初にお出しするお通しも手作りで毎日作らせていただいています。
本日はこんな寒い日に嬉しいおでんを作ってみました。
まずはこのおでんであったまってからお食事とお酒を楽しんでください❗️

お魚も色々届いていますが………
ご紹介は明日にしましょうか⁉️ww

で本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️