本日お通しで冷汁作ってみました。

Share on Facebook
LINEで送る

image1_18.jpeg image2_13.jpeg image3_6.jpeg

さあ、いよいよワールドカップ決勝一次リーグ大詰め、日本対ポーランド戦ですね❗️
正直始まる前はここまで来れるとは思っていませんでした。
しかし選手たちの頑張りに運命の女神が味方したのか日本はグループHで堂々の第1位❗️
本日の最終戦に全てがかかっています。
勝ちか引き分けで文句なし、負けても内容次第ではまだ可能性があります。
みんなで一丸となって日本代表を応援しましょう❗️
それまでのお時間はサカナのムレでお過ごしください。笑

では本日のオススメ情報です❗️

最近暑い日が続いていましたのでアジとイワシのつみれで冷汁を作って見ました。
ミョウガなどの薬味も入れてさっぱりと食べれるかと思います。
本日のお通しとしてお出ししますのでまずはコレで腹ごなししてその後に備えてください。

梅雨イサキと言われるほど今の時期のイサキはいいです❗️
本日も大型のいいイサキが入りました。
半分はお刺身で、残り半分は塩焼きでお出しします。
と言うことはお刺身に出来るほど新鮮かつ脂の乗ったものを塩焼きでも食べられると言うことです。
コレは楽しみですね〜❗️

鮎もいいですね❗️
塩焼きももちろんいいですが、自家製の鮎の塩辛につけこんで作った味の唐揚げも美味しいと評判いただいています。

サカナのムレはサッカー日本代表を応援しています❗️(個人的に…笑)
美味しいお魚とお酒でいい気分になってサッカー日本代表を応援しましょう❗️
では本日も皆様のご来店心よりお待ちしています❗️