日別アーカイブ: 2017年7月8日

海そうめん入荷❗️

image1_6.JPG image2_7.JPG image3_5.JPG

今日も暑いです(^◇^;)
こう暑いと飲み物ばかりが進んで食欲もなくなりがちです。
夏バテにならないよう、食べ物もバランスよく取りたいところです。
ちなみに昨日は七夕でした(すっかり忘れていましたが 笑)
昨日は天気も良かったのではっきりと星空も見えたのではないでしょうか⁉️
自分も日本人として節句には敏感にならないとと反省しましたm(_ _)m

では本日の仕入れ情報いってみましょう❗️

まずこれは何でしょうか⁉️
もずく⁉️
いえいえ、これは海そうめんと言いましてもずくと同じ海藻の一種です。
ツルツルとした食感でこの時期には食べやすい食材では無いでしょうか⁉️
本日はこちらをお通しでお出しします。
まずはこの海そうめんを食べてその後の食事に備えて下さい(*゚▽゚*)

さぁ、お次は夏の代表的な食材の真蛸です❗️
先日も入荷しましたがあの時よりもまた一段と良くなって来ています。
お刺身はもちろん酢の物や、桜煮など色々とご用意しましたので是非試してみて下さい。

イワシは相変わらず最高です❗️
お刺身でたたきでなめろうでと大活躍していますが、先週より始めましたイワシと焼き茄子のカルパッチョは、軽く炙ったイワシがすっきりとした焼き茄子と合うんです❗️
自信作ですので是非お試しあれ。

本日は8時から10時までの間貸切となります。
ご来店希望のお客様は是非一度お店にご連絡いただけるとありがたいです。
では本日も皆様のご来店心よりお待ちしています。、