日別アーカイブ: 2020年3月13日

鯵の季節がやってきました❗️

image0_6.jpeg image1_8.jpeg image3_3.jpeg

昨日、ギリシャで2020年東京オリンピックの聖火リレーがついに始まりました。

日本人からはアテネオリンピックの金メダリスト野口みずき選手が第二走者として聖火を託されました。

野口選手も東京オリンピックが無事に開催されることを祈って走ったと仰ってました。

世界的に新型ウイルスに悩まされている中だからこそ、聖火ランナーの力強い走りがみんなに勇気を与えてくれるのではないでしょうか❓

では本日のオススメ情報です❗️

春になって鯵が良くなって来ましたね❗️
鮮度が良いのはもちろん脂も乗ってきています。

光物はその時々で旬のお魚が入れ替わります。
秋なら秋刀魚、冬ならサバといった感じですね。

春は鯵の番ですよ❗️

お刺身はもちろんアジフライもオススメです❗️

お次は海の弾丸と言われるヒラマサです❗️

こちらはブリによく似た姿で、カンパチ、ブリと共に御三家と呼ばれています。

旬は春から夏にかけての今の時期ですね。

弾丸のように海を泳ぐため脂よりもその身の質感が好まれてあるお魚です。

本日はお刺身でご用意しました❗️

お刺身の盛り合わせにも入れていきますので是非召し上がってみてください。

甘エビのいいのが入りました❗️

この透明感のある赤い色はまさに鮮度の証拠❗️

こちらもお刺身の盛り合わせに入れていきたいと思いますので宜しくお願いします❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️