日別アーカイブ: 2020年3月11日

東日本大震災より9年、被害に遭われた方々に心よりお見 舞い申し上げます。

image1_6.jpeg image2_5.jpeg

本日は3月11日、あの大変な被害を及ぼした東日本大震災から9年が経ちました。
人々に対する被害はもちろん、僕らとしては三陸のお魚、漁師さんや養殖産業の方々への被害も甚大で、壊滅的被害を受けた方々もいらっしゃいました。
あれから時が立って今は三陸の海産物も手に入るようになっています。
皆さんの類稀なる努力の結晶と思い、日々コレらの食材を扱える事に感謝しています。
そしていまだに避難生活を余儀なくされている方々がまだ50000人もいるそうです。
皆さんが1日も早く元の生活になれるよう、僕らも及ばずながら協力させていただきたいと思います。

では本日のオススメ情報です❗️

やはり今が旬の初鰹、本日も良いカツオが入荷しました❗️
赤くしっかりと締まった身は初鰹ならではです。
今が旬の鰹、お刺身でもタタキでも、是非召し上がってみてください❗️

週の始めは駿河湾のお魚たちから。
という事で、今週も届いていますよ〜❗️
サワラにマグロに太刀魚と、さらにスズキやブリもあります。
太刀魚の光り方が美しいですね〜❗️
サワラもおろしてしまいましたが体表がキラキラと輝いていました。
ピカピカ光るのは鮮度の証❗️
本日も良いお魚たちが揃っています。
お刺身の盛り合わせにはご期待ください❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております❗️