さかなづきブログ

月別アーカイブ: 2017年9月

日本酒、変わりましたよ!

DSC_1461.JPG DSC_1462.JPG DSC_1463.JPG

またまた、日本酒が新たに入荷しております。
冷やおろし、秋あがりは、勿論の事楽しめるお酒がいっぱいです。
特に個人的にも好きなお酒なのですが、あづまみねの純米大吟醸、生がお薦めです!
メニューにない隠し酒もあります。
いろいろお出し致します‼

今日は井草八幡宮でお祭り、桃三小では運動会が、行われおります。
お腹が減ったら、さかなづきへ入らしてください!
美味しいお魚とお酒をご用意してお待ちしておりますよ‼

今日は蟹出汁、入ってます!

DSC_1457.JPG DSC_1459.JPG DSC_1458.JPG

今日のあら汁とラーメンは、魚のあらと蟹殻でとっています。
やっぱり蟹の風味が加わると違いますよね。是非ご賞味下さい‼
9月も最終の週末、ほうぼう、ヒゲダラ、太刀魚、鯵、鰹、天然鰤、赤貝、地蛤等々いろいろ入荷しております。
お楽しみに!

本日もさかなづきを宜しくお願いいたします‼

伊豆から野菜が届きました!

image3.JPG image6.JPG image4.JPG

本日は伊豆から野菜が届きました!

柚子、冬瓜、きゅうり、秋茄子等いっぱい届きました!

柚子はあん肝ポン酢や、白子ポン酢、煮物等に振り柚子をして、柚子の風味をきかせております。
柚子の香りがたち、美味しいですね!

秋茄子は秋茄子とトマトのサラダにします!

他にもいろんな料理に使っていきます!

本日もさかなづきをよろしくお願い致します!
お待ちしております!

10キロ越え、天然鰤、目鯛入荷しました!

image1_6.JPG image2_3.JPG

天然鰤、目鯛入荷しました!
大きいです!
鰤も、目鯛も脂たっぷりで最高に美味いです!

お刺身はもちろん、かま、かぶと塩焼きもご用意しております!
かま、カブトは数量限定ですのでお早めにお願いします!大きいので食べ応えあります!

煮物でしたら、黒メバルの煮付け!
にしんもあります!

本日もさかなづきをよろしくお願い致します!
お待ちしております!

渡り蟹入荷!

image1_5.JPG

久しぶりの蟹が入荷しました!

三陸宮城より渡り蟹です!
お店で塩茹でしてます!
美味です!

その他、
カマス塩焼き、にしん、甘鯛松笠焼き、大きなハタハタ塩焼き等
たくさん魚揃えております!

本日もさかなづきをよろしくお願い致します!
お待ちしております!

駿河湾のお魚たちで

DSC_1445.JPG DSC_1446.JPG DSC_1447.JPG

駿河湾から届いた、お魚たち。
身はお刺身盛り合わせに、頭は金目鯛カブト煮、あら炊きとどこを食べても、本当に美味しいですよ‼お薦めです!
他にも福島、小名浜名物 目光の唐揚げ、数量限定 天然鰤のカマ焼き、銀杏が入って来たので、おつまみに煎り銀杏、松茸と鱧の土瓶蒸しにも入れましょう!自家製のイカの塩辛も人気です‼
そんなおつまみと一緒に限定入荷の中取り純米 無濾過 十四代がございます。
是非召し上がって下さい‼
日曜日の御夕食、さかなづきでお楽しみ下さい‼

もう入って来てますよ!

DSC_1443.JPG 1506148635988.jpg

鱈の白子がもう入って来てます!
冬が旬とされていますが、一足お先にそのトロリとした食感をお楽しみください‼
自家製のポン酢で更に広がりがある味に仕上がってますよ。
あん肝も仕込んでおります。白子とあん肝の一緒盛りも人気です‼
駿河湾からも鮮度抜群のお魚、届いてます。
胡椒鯛、太刀魚、イナダ、金目鯛、鬼こち、黒むつとお刺身盛り合わせに使っていきますよ!
この週末もさかなづきを宜しくお願いいたします!

子持ちの鮎を

DSC_1438.JPG DSC_1440.JPG

鮎といえば、夏の魚のイメージですが、晩秋に向かうこの時期に産卵のため、海を目指して川を下ります。
その子持ちの鮎を 落ち鮎といいます。
落ち鮎は味は円熟、食感はプチプチです。
今回はその鮎を甘露煮にしてお出し致します。
秋の鮎もお楽しみ下さい‼
長崎、対馬からは鰹が届いております。
お刺身盛り合わせに盛りこみますよ‼
本日は雨混じりの一日ですが、週末、さかなづき、魚祭りで皆様のお越しを心よりお待ちしております。

冷やおろし、続々と

DSC_1435.JPG DSC_1436.JPG 1505972601413.jpg

日本酒、またまた新しどころ入ってます。
お薦めの長野 大信州 純吟冷やおろし、静岡 正雪 秋あがり、秋田 ゆきの美人 純吟冷やおろし、宮城 乾坤一 純吟冷やおろしと秋のお酒、是非飲み比べしてくださいね!
駿河湾からも鮮度ばっちりのお魚、到着しております。
鰆、太刀魚、金目鯛、活カンパチ、活ヘダイ、そして甘鯛。
今、当店では開いて塩焼きにした甘鯛が大人気‼ お薦めですよ!
魚介と地蛤の出汁が効いたラーメンも好評です。もちろん本日もご用意しております。お楽しみに‼
今日も晴れて暑さはありますが、雲は高くなり秋の空になって来ました。
食欲の秋、さかなづきで満喫してください、本日もお待ちしております!

地蛤の出汁も入ります!

DSC_1429.JPG DSC_0950.JPG

今日は久しぶりに魚介だしの醤油ラーメンを仕込んでおります。
さかなづきのラーメン、お好きな方、お待たせしました。
なんと今日は流行りの地蛤の出汁入りです。チャーシューも豚と鶏と仕込みました。数量限定です、お早めに‼
9月もあと、10日。少し夜は涼しくなって来たので、〆のラーメンはいかがでしょうか?
本日もさかなづきはお魚、お酒、盛りだくさんで皆様のお越しをお待ちしております!