さかなづきブログ

月別アーカイブ: 2017年7月

イサキ、岩牡蠣いいのが入りました!

image1_7.JPG image2_5.JPG

本日は7月最終日!
今日も暑いですが、さかなづきをよろしくお願いします!

本日は、イサキの塩焼きです!

脂もいい感じに、のってて塩焼きは最高ですね!

そして、徳島より、天然の岩牡蠣!
この時期、最高に美味いです!
粒も大きいし、プリプリです!
一口で食べると、メチャクチャ美味しいですよね!

本日も恒例!
月曜火曜限定寿司もやっておりますので、是非さかなづきをよろしくお願いします!

高級魚!羽太カマ!

image1_6.JPG

今日はジメジメと蒸し暑いですね、、
週末、花火大会、お祭りやっておりますが、さかなづきでお魚食べませんか?
今日も元気に営業しております!

本日は、駿河湾から、高級魚、羽太カマ潮煮を仕込みました!
10キロ越えの羽太のあら、カマを潮煮で炊きました!
羽太の旨味がでていて、絶品です!
是非お召し上がり下さい!
もちろん、お刺身も、ご用意しております!

その他にも、徳島より、天然の岩牡蠣、夏の魚、たかべ塩焼き
色々取り揃えておりますので、
是非さかなづきをよろしくお願いします!
本日もお待ちしております!

活けの蛸や鱧が

DSC_1210.JPG

今日は活けの蛸をお店で茹で上げました!お刺身はもちろん、茗荷と梅のサラダやきゅうりとワカメの酢味噌でお出ししますよ。鱧は落としと唐揚げにしてご提供します。またまた岩牡蠣も入荷!こちらは本当に大人気です。イシモチは浅利とアクアパッツァにしてみます!
洋風、和風、色々な料理をご用意して、本日も皆様のお越しをお待ちしております‼

日本酒、新しいところで

DSC_1198.JPG DSC_1199.JPG

日本酒、またまた入荷しました!お客様に人気がある獺祭も入って来ています。黒龍吟十八号もございます。お魚に合う日本酒としてお薦めなのは、宮城の日高見です。ラベルにもお魚の絵があって可愛いでしょう?味はしっかりの辛口ですよ。他にもまだまだ日本酒ございます。夏の暑い中、キンと冷えた日本酒と美味しいお魚で楽しみましょう‼
そして今日は来る度にご注文されるお客様も多い、徳島の岩牡蠣があります。こちらもお楽しみに‼
本日もさかなづきを宜しくお願いいたします!

天然鰻です!

DSC_1193.JPG

浜名湖より、天然の鰻がやって来ました!さばいた後、頭を煮たのですが、お湯の中で長い間生きていました。生命力強いんですね!暑い中、滋養強壮にもってこいです。今日は白焼きでお出ししますよ!数量限定です。お早めにご注文ください‼好きな方にはたまらないホヤも入荷!本日もさかなづきを宜しくお願いいたします‼

早いもので

DSC_1176.JPG

月日が流れるのは早いもので、オープンして半年が過ぎました。お客様にお花を頂きました。まだまだ至らない点も多々あるとは思っておりますが、日々精進していきますので、これからもご愛顧の程、宜しくお願いいたします。

さて、昨日は土用丑の日。鰻、沢山ご注文頂き誠にありがとうございました!これからも季節に応じた美味しいもの、色々揃えてご提供できる様に頑張っていきます‼最近、日本酒を飲まれるお客様も多く、日本酒も豊富に取り揃えていきますので、ぜひ是非さかなづきに入らしてください‼

ミナミ鮪、来ました‼

15009645620041500964465652

駿河湾から、ミナミ鮪、お腹の美味しいところ頂きました‼お刺身盛り合わせはもちろん、今日は寿司にも使っていきますよ!鰹、カンパチ、ヒラメ、クチミ(笛吹鯛)もいいですよ。
曇り空で、蒸し暑くパッとしないお天気ですが、美味しいお魚とお酒で気分はればれしてくださいね!
本日、土用丑の日。さかなづき、鰻、あります!皆様、お待ちしております。

うなぎ、あります!

DSC_1173DSC_1174DSC_1175

明日は土用丑の日。今日は先取りでうなぎ入荷しました!蒲焼き、白焼き、肝串焼きとございます。お好みのものをどうぞ召し上がって下さいね。スタミナつけて、暑さを乗り切りましょう!珍しどころでは海素麺があります。ポン酢でご提供しますよ。
本日、好評の寿司もやっておりますので、さかなづきを宜しくお願いいたします‼

日本酒入れ替えました!

image1_5.JPG image2_4.JPG

本日はあまり天気が芳しくありませんが、さかなづきは今日も、元気に営業しております!

今日は、日本酒を入れ替えました!
岩手県 あづまみね 純米無ろ過生
福島県 永寶屋 辛口純米
静岡県 正雪 純米辛口
高知県 どくれ 純吟あらばしり生

他にも色々取り揃えております!

是非旬な魚とともに日本酒を堪能して下さい!

もちろん、新鮮な魚も色々ご用意しておりますので、お休み最後の日曜日、是非さかなづきでお待ちしております!

もうかの星

DSC_1165.JPG DSC_1167.JPG

築地でもうかの星を仕入れて来ました。もうか鮫の心臓です。今はもう食べれない牛レバー刺身のようですよ。わたくし、個人的に大好きです!臭みもなく非常に食べやすいです。ニンニク、生姜、ゴマ油塩で召し上がって頂きます!珍しい一品ですので、ご来店の際にはぜひご注文くださいね‼
今日は夏魚、タカベが入って来ました‼
塩焼き最高ですよ‼
お薦め目白押しで本日もさかなづきは営業致します‼