さかなづきブログ

月別アーカイブ: 2017年8月

伊豆の野菜、来ました!

DSC_1340.JPG DSC_1339.JPG

今日は、雨で涼しく、夏も終わりに近くなって来ているのでしょうか?
そろそろ秋の気配もちらほらですかね。
トンボも飛んでいたりしますよね。
そんな中、伊豆より新もの、栗、茄子等々届きました。
栗は唐揚げに致します!サカナのムレでは好評を得ておりますので、お楽しみに‼
茄子は煮穴子を包んで天ぷらに致します。
蓮根は鱧の真丈を挟んで揚げます。
お魚とお野菜のコラボレーション、ご期待下さい‼
日本酒も今週末から秋の訪れ。
冷やおろしが入荷予定です。日本酒ファン必見、お待たせ来ました。

ちょっとお天気は優れませんが、8月最終日、さかなづきは元気に営業致します‼

早いもので

DSC_1336.JPG DSC_1335.JPG Screenshot_20170830-150903.png

8月も終わりに近づき、さかなづきも開店して7ヶ月が経ちました。
日頃沢山のお客様にご来店頂き誠にありがとうございます。
スタッフ一同、これからも皆様に喜んで頂ける店づくりを目指し、日々精進していきますので、今後とも宜しくお願いいたします。

以前、ブログに書きましたぐるなびに続き、Rettyグルメにも掲載されているページがありますので、一度覗いてみてくださいね!

今日もお薦めいろいろと、お刺身盛り合わせは勿論の事、好評の徳島天然岩牡蠣、ぎんぽは天ぷらで、本鮪の温玉のせユッケ、本鮪といちぢくの揚げ出し豆腐、自家製のイクラを使ったイクラ丼、お魚で作ったミートソーススパゲティ等々、ご用意しております。

本日もさかなづきを宜しくお願いいたします‼

銀宝、入荷です!

DSC_1331.JPG

今日は銀宝(ぎんぽ)が、入って来ました。
浅い岩場に生息していて、江戸前天ぷらの種として重要視されています。
天ぷら専門店の多い東京では常に高値で取引されているそうです。
身は上質の白身で、皮目に独特の風味と旨味があります。
今日はしそ巻き天ぷらと蒲焼きでお出ししますよ!お楽しみに‼
本日も美味しいものもりもりでさかなづきは営業致します‼
限定のお寿司もありますので、是非入らしてください!

活鮑入荷しました!

image1_5.JPG

本日は活あわびが入荷しました!
オーダー頂いたらその場で捌きます!
肝醤油とともに頂いて下さいね!
やばい絶品ですね!

その他、メゴチと海老の天ぷら盛り合わせ、
ハマグリ酒蒸し潮汁やら、色々取り揃えております!
メゴチ、ハマグリは仕込み頑張りすぎて、写真撮り忘れちゃいました、、

それでは本日もさかなづきをよろしくお願い致します!

高級魚ハタ入荷しました!

image1_4.JPG

今日まで、高円寺の阿波踊りで賑わっていると思いますが、西荻窪、さかなづきも、盛り上がっております!

本日は、駿河湾から、高級魚 ハタが入荷しました!
刺身の盛り合わせにバシバシ入れていきますので、是非刺し盛りを食べて下さいね!

他にも、甘鯛、金目鯛と色々ご用意しております!

是非さかなづきをよろしくお願い致します!
心よりお待ちしております!

さかなづきは魚祭りで

DSC_1312.JPG 1503729212954.jpg

今日は、高円寺では阿波おどりですね。ちょっと曇り空ですが、人手は多そうです。
さかなづきも踊りはしませんが、週末魚祭りでお送りしますよ!
駿河湾のお魚は勿論、人気の徳島の岩牡蠣もあります。
北海道は根室から来た鰯もいいですね。
活〆の鱧の落とし、唐揚げ、店茹でのタコもお薦めです!
まだまだお薦め沢山の魚祭り、本日もさかなづきを宜しくお願いいたします‼

今日もやっちゃいます!

DSC_1302.JPG DSC_1281_2.JPG DSC_1267_2.JPG

昨日に引き続き、好評につき今日もやっちゃいます、白身魚とシソの葉、大根おろしの和風スパゲティ。
ソースのベースは、よく炒め甘味を出した玉ねぎを酒、みりん、白醤油等で煮て作ります。
そのソースをスパゲティに和え、そこにカラッと揚がった白身魚をアクセントとして、シソの葉と大根おろし、更に自家製のなめ茸を載せてご提供致します‼
よく混ぜて召し上がっていただくとさっぱりとして美味しいですよ‼
勿論、お刺身、焼き物、珍味等々いろいろお薦めございます!
本日もさかなづきを宜しくお願いいたします。

今日の日本酒、ラインナップです!

DSC_1300.JPG DSC_1301.JPG

今日も日本酒、いろいろと取り揃えております。純米、純米吟醸、お客様のお好みにあったお酒で、楽しんでくださいね!
個人的には、昨年見学させて頂いた静岡の神沢川酒造場の正雪が、お薦めです‼
コクのある辛口ですよ。
お酒に合う美味しいお魚たちも沢山ご用意しております。
そして本日は限定、パスタやります!
白身魚(マビキ)とシソの葉、大根おろしの和風スパゲティです。さっぱりとして〆に持ってこいですよ‼
外は30度を超える暑さですが、さかなづきは元気に営業致します‼

今日も駿河湾から、珍しどころも

1503469437185.jpg

今日も駿河湾から、いろいろと入荷です。珍しどころでマビキ(シイラ)、キツネ(顔がキツネに似ているから)、他に金目鯛、黒むつ、タカサゴもいいですよ‼
マビキはフライに、その他はイチオシの刺身盛り合わせにどどどーんと使わせて頂きます‼
鯵、新秋刀魚も好評で、鯵は島根県浜田市のブランド、どんちっちと呼ばれるもの。
こちらもご賞味あれ!
新もの、松茸と鮭の白子の天ぷらもお薦めです‼
8月も残り僅かですが、真夏が帰ってきた感じですね。暑さに負けない体になる料理を揃えて、さかなづきは皆様をお待ちしておりますよ‼

鯵、いろいろと

DSC_1297.JPG DSC_1298.JPG

今日は、真鯵、関鯵、しまあじと入って来ました。新秋刀魚も来てますよ!
お刺身盛り合わせ、期待してくださいね‼
本日、火曜日限定お寿司ももちろん、やってます。
本鮪、カスゴ、穴子、〆鯖、関鯵、新秋刀魚、ホタテとご用意しておりますので、こちらもお楽しみに‼
尚、明後日まで、サカナのムレはお休みを頂いておりますので、是非さかなづきに入らしてください。お待ちしております‼