さかなづきブログ

月別アーカイブ: 2018年1月

モロコ(九絵)入荷しました!

image1_6.JPG

本日は駿河湾から、高級魚!モロコ(九絵)が入荷しております!

本日は濃厚の魚介だしで九絵のしゃぶしゃぶをやります!
魚のアラで炊いた濃厚のお出汁で頂いて下さいね!
めっちゃ美味しいです!

もちろん刺盛りにもどんどんいれていきます!
今日はモロコを堪能して下さいね!

寒いのであったかメニューも盛りだくさんですので、
是非食べに来て下さいね!
お待ちしております!

新鮮、届いてます!

1517292626111.jpg 1517292636960.jpg

1月も早いものであと2日。雪で大変な月でしたね。また東京に雪が降るみたいですが、あまり積もって欲しくないものですね。私事ですが、出勤途中で転んでしまい、まだ足が痛いです。皆様もお気をつけ下さい。
さて、今日も駿河湾から新鮮そのもの、やって来ております。
太刀魚、黒鯛、金目鯛、メイゴ、そして大きなモロコとばっちり美味しいところ、揃っておりますよ‼
昨日、鍋をご注文されるお客様が多かったです。カワハギの入った肝味噌胡麻坦々鍋がお薦めです。湯豆腐も生なめこと生海苔入りでお出ししてます。あったまりますよ‼
本日もさかなづき、いろいろご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

なかなか手に入らない日本酒

image1_5.JPG

本日寒さも和らいで過ごしやすいですね!

そんな時には、美味い魚と日本酒ですね!

なかなか手に入らない日本酒入荷しました!

三重県 而今 特別純米 無濾過生

福島県 飛露喜 特別純米

です。
普段なかなか飲めないので、是非この機会にさかなづきで堪能してみては?

お魚ももちろん、沢山いいのが入っております!

本日もさかなづきをよろしくお願い致します!
お待ちしております!

茹で上げめかぶ!

DSC_1877_2.JPG

めかぶはワカメの根元部分と表現され、生のめかぶは濃い茶色をしていますが、湯通しすると鮮やかな緑色になります。めかぶに含まれる栄養成分はフコイダンとアルギン酸。フコイダンは風邪やインフルエンザなどに対しての免疫力を高めたり発毛の新陳代謝を促したりします。アルギン酸は胃腸の活性化、血圧を下げる効果、血糖値の上昇を抑える効果があります。
良いことずくめのめかぶ、茹で上げに黄身と出汁醤油が美味しいんです!是非ご賞味下さいね‼
本日も身体にいい料理いっぱい、さかなづきを宜しくお願いいたします。

茹で上げめかぶ!

DSC_1877.JPG

めかぶはワカメの根元部分と表現され、生のめかぶは濃い茶色をしていますが、湯通しすると鮮やかな緑色になります。めかぶに含まれる栄養成分はフコイダンとアルギン酸。フコイダンエイクロイド風邪やインフルエンザなどに対しての免疫力を高めたり発毛の新陳代謝を促したりします。アルギン酸は胃腸の活性化、血圧を下げる効果、血糖値の上昇を抑える効果があります。
良いことずくめのめかぶ、茹で上げに黄身と出汁醤油が美味しいんです!是非ご賞味下さいね‼
本日も身体にいい料理いっぱい、さかなづきを宜しくお願いいたします。

伊豆直送野菜、来てます!

DSC_1927.JPG DSC_1923.JPG

今日は伊豆から野菜が届きました。
身厚のしいたけ、軟らかいネギ、パリッとした水菜、大きなレモン、しゃきしゃきの白菜などなど。
椎茸は醤油焼き、天ぷらにしちゃいます。軟らかネギはお鍋に入れたり、レモンはスッキリ国産レモンサワーでどうぞ!
伊豆野菜と一緒にお魚もたくさん召し上がって下さいね。1月も最後の週末、本日もさかなづきを宜しくお願いいたします‼

雪も落ち着いてきましたね

image1_4.JPG

先日の雪も落ち着いてきましたね。
まだ少し、雪も残っていますが、大分良くなりましたね。

さて本日も駿河湾から鮮魚が届いております!

刺し盛りにどんどんいれていきますよー

きはた
金目鯛
活 石鯛
つづれカサゴ
太刀魚
です。

また、駿河湾魚で炊いたあら大根も好評です!
寒いので煮物が美味しいですよね!

本日もさかなづきでお待ちしております!

日本酒入ってます!

DSC_1891.JPG DSC_1892.JPG

今日は日本酒のラインナップを。
最近の売れ筋どころ、岩手 あずまみね 純米吟醸 無濾過生 初しぼり入ってます。
福島 奈良萬 純米生 おりがらみ、秋田 一白水成 特別純米 ささにごり 生、山形 秀鳳 純米吟醸 生などお薦めです!
当店初入荷、長崎 横山五十 純米大吟醸 新酒生しぼりたても人気あります。
三重 而今もありますよ。こちらは早い者勝ちですね!
もちろん他にも隠し酒、ご用意しております。寒い中でもやっぱり冷酒という方、お楽しみに‼
本日もお魚満載、お酒も満載、さかなづきを宜しくお願いいたします。

こんな雪の中でも!

image1_3.JPG

本日は雪の中でも駿河湾から鮮魚が届きました!
本当にありがたい事です!

当店一押しの刺し盛りにどんどんいれていきます!

活 黒鯛
サワラ
めいご
金目鯛
黒ムツ
活 スズキ
です!

本日もさかなづき元気に営業しております!
是非食べに来て下さいね!

お待ちしております!

雪、びっくりでしたね。

DSC_1881.JPG DSC_1884.JPG

朝から雪かきをする方が多く、さかなづきの前も片付き、近所の方々本当にありがとうございました。お陰様で本日も営業が出来ます。
さて、今日は貝がいろいろとやって来てます。殻付き帆立、赤貝、ホッキ貝と楽しんでくださいね!
茹で上げめかぶもお薦めです。この時期にしか食べれない美味しさですよ。是非ご賞味あれ‼
足元が悪い中ではございますが、皆様のお越しをお待ちしています。