さかなづきブログ

月別アーカイブ: 2017年5月

また、夏酒もいろいろと

DSC_0921.JPG DSC_0922.JPG 1496148053724.jpg DSC_0919.JPG

日本酒、夏酒も含めていろいろと入荷しました。福井、黒龍酒造の九頭龍 純米夏しぼり、長野、大信州酒造の純米吟醸 大信州 夏のさらさら等お薦めどころいっぱいです!それが今日もオール500円で飲めます‼是非、さかなづきにお立ち寄りください‼

料理の写真は、ワサビの葉巻き鯖の押し寿司と鮑です。鮑は昨日ご予約頂いていたものです。前もってこんなものが食べたいとご予約いただけば、出来る限りご用意致しますよ!本日もさかなづきを宜しくお願いいたします‼

東京も30度近く

1496124780063.jpg

今日の東京は、30℃近くまで気温が上がっています。湿気が少ない分、まだ過ごしやすいですが、こんな日は生ビールからスタートですね。喉の渇きを癒したら、日本酒オール500円を満喫してください。お供には今日も駿河湾から届いております、お刺身で‼
スズキ、かんぱち、金目鯛、鯵と美味しいところが目白押しです!
お腹が空いたら、好評、ワサビの葉巻き鯖の押し寿司もあります。

本日もさかなづきを宜しくお願いいたします。

日本酒!十四代、而今入荷しました!

image1_7.JPG image2_4.JPG

日本酒
十四代 中取り 純米無濾過

而今 純吟雄町

入荷しました。
なかなか手に入らない日本酒です。
是非この機会にさかなづきで堪能しちゃって下さい!
早い者勝ちですよ〜〜!また、サカナのムレが今日お休みなので、賀儀屋の飲み比べも、あります!
賀儀屋の蔵元さんが、お店に来てくれました!

純米、純吟生原酒、無濾過うすにごり生、純米大吟醸

揃えております!
是非さかなづきでおまちしております!

平日限定日本酒500円もやっておりますのでよろしくお願い致します!

イサキ、美味しいです!

DSC_0910.JPG

今日も西荻は、スタンプラリーで沢山の方が街を歩いてらっしゃいますね。活気があっていい雰囲気です。
さて、さかなづき本日のお薦めは鶏魚(イサキ)です。旬は今、晩春から夏にかけて、刺身ですと透明感のある白身です。脂は身に混在していて焼きも美味しいんですよ!天然のトラフグの白子焼きもやってます。プリっとして食べごたえのある一品に仕上がってますよ‼好評の天然岩牡蠣、のどぐろもございます。
本日もさかなづきを宜しくお願いいたします!

ハロー西荻、開催中!

DSC_0904.JPG DSC_0905.JPG DSC_0907.JPG

今日と明日は西荻でスタンプラリーや万灯みこし、鎧武者が馬に乗って街を回る相馬野馬追、和太鼓やジャズの演奏、子供空手演武、ヒップホップダンス等々催しものがいっぱいです!天気もいいですし、西荻の街を散歩してみてはいかがでしょうか?お腹が空いたら、さかなづきにお寄りください!今日も美味しいお魚盛りだくさん。お子様が召し上がれるメニューもありますよ。運動会も本日はあるようなのでその帰りに、お立ち寄りください。宜しくお願いいたします!

活車海老入荷!

image1_6.JPG image3.JPG

本日は活の車海老が入荷しております!
刺し盛りの中にどんどん盛っていきます!
まだ、生きているので、オーダー入ったらその場で締めます!
早い者勝ちですよ〜〜そして今が旬の岩牡蠣も入荷しております!
めちゃくちゃでかいので食べ応えもあります!
是非こちらも食べて欲しいです!

ご来店お待ちしております!

アオリイカ、入りました‼

1495779376467.jpg 1495779359720.jpg

今日は、駿河湾からイカの中でも最高級と言われているアオリイカが入荷しました!お刺身に盛り込んでいきます。お楽しみに‼他にもスズキ、金目鯛、珍しどころでカミソリ鯛、花鯛、そして鯵と届いております。駿河湾の豆鯵の唐揚げ、お薦めです!美味しいですよ。5月も最終の週末。思う存分お魚を味わって下さいね。今日も日本酒オール500円やります。さかなづきを宜しくお願い致します。

つみれ、仕上がりました!

DSC_0897.JPG

今日は、鯵のつみれ大根煮を作りました。鯵の旨味をぎゅっと凝縮したつみれと、そのエキスが染み込んだ大根は本当に美味しいんです!暑さが少し和らいだ日に食べるには、うってつけの一品ですよ‼そして本日も好評につき、またまたやりますメバル煮付け500円‼日本酒オール500円‼
本日もお得満載のさかなづきを宜しくお願いいたします。

蔵元さんが

DSC_0892.JPG DSC_0891.JPG

愛媛の成龍酒造さんがいらっしゃって、賀儀屋、入荷しました!純米、純米吟醸、純米大吟醸、うすにごりとあります。もちろん平日限定日本酒オール500円でお出ししますよ。飲み比べもお楽しみに‼
そして本日限定!メバルの煮付け、なんと500円でご提供します‼早い者勝ちです。大大特価、チャンスですよ‼

今日は暑さが落ち着いていますが、生ビールも美味しく更に美味しく感じる陽気です。さかなづきでキューと一杯!お待ちしております。

時鮭、入荷!

DSC_0890.JPG

時鮭、入荷しました。時不知、大目と呼び名はいろいろあります。ロシア北部、アムール川生まれで、この時期北海道沿岸で捕れます。産卵の準備が整ってない若い鮭なので、脂や栄養分が身に広がっていて美味しいんですよ!
秋の鮭の3倍以上の値がつくと言われてます。是非この機会に味わって下さいね‼
本日も日本酒オール500円、やっちゃいます。飲んべえさん集合です‼
皆様のお越しをお待ちしております。