さかなづきブログ

月別アーカイブ: 2017年10月

西伊豆しおかつおうどん!

DSC_1580.JPG DSC_1598.JPG

今日はさかなづきでも人気の〆メニュー、しおかつおうどんのご紹介です!
しおかつお(塩鰹、潮鰹)とは鰹を丸ごと潮に漬け込み乾燥させた伝統的な保存食です。
そしてしおかつおうどんは、茹でたての熱々うどんにしおかつおの焼き身、ゴマ、海苔、若芽、これらをふりかけ、鰹節と刻みネギをまぶし隠し味にだし醤油を少量入れ、かき混ぜて召し上がって頂きます。トッピングに温泉卵をのせたりもします。
2017東海、北陸B-1グランプリin富士でゴールドグランプリを獲得しているんですよ‼
さっぱりしていて食欲がない時でもお薦めです。地元では女性ファンも急増中だそうです。
マイしおかつお作りの体験も出来たりしますよ!詳しくは https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1626584057364588&id=100000390299095を見て下さいね。
しおかつおうどん、召し上がってみて下さい‼

さかなづきでは忘年会、新年会、各種宴会を 承っております。海鮮を使ったお鍋のコースもやります!ご予約、ご相談はお店にご連絡ください。12月は日にちにより混雑が予想されますので、お早めにご予約お待ちしております。

カマス、美味しいです!

DSC_1596.JPG

台風も過ぎ、ちょっと風が強いですがいいお天気。朝、テレビで見ましたが紅葉も見頃になってきているようで、秋も深まって来ましたね。
さかなづきも秋のメニュー充実、本日もお待ちしておりますよ‼
さて本日は昨日に引き続き、大特価カマスフライ!お薦めです。
身がふっくらで、本当に美味しいんです‼
今日は是非召し上がって頂きたい一品です‼
あったかお鍋もございます。
鮟鱇豆乳鍋、天然鰤のしゃぶしゃぶなんかもやっちゃいます!
どうぞよろしくお願いいたします‼

さかなづきでは只今スタッフ大募集中!
お魚とお酒に囲まれて、楽しく働いてみませんか?詳しくはお店にお問い合わせ下さい。

本日、台風大特価!

image1_6.JPG image2_5.JPG

本日は、朝から、台風で雨、雨、雨ですね、

ですが、本日は、台風大特価!
大量にカマス、を入荷しました!
カマスは本日は、フライにしてお出しします!
外はカリッと、中はふわふわで滅茶苦茶美味しいです!
もしかしたら、お通しより安いかも⁈

ヤリイカも美味しいです!
生姜醤油でお召し上がり下さい!

是非台風ですが、さかなづきにお立ち寄りをお願いします!
お待ちしております!

10?天然鰤届きました!

image1_5.JPG

2週連続して週末台風ですね、、
そんな中、天然鰤届きました、デカイです!
10?級の天然鰤です!

お刺身はもちろん、希少部位、鰤のカマ塩焼き、鰤ステーキもご用意しております!
脂が乗ってて最高ですね!

そして、寒いので、もちろん、鍋料理もあります!
他にも、暖か料理、黒ソイの煮付け、いろんな鮮魚の入った揚げ出し豆富などなど!

今日から、明日にかけて台風ですが、それを吹き飛ばすいきおいで、さかなづき営業しております!
是非ご来店お待ちしております!

年末年始の、忘年会、新年会ご予約承っているので、お早めにご予約お願いします!

週末もお魚いっぱいです!

1509084443090.jpg DSC_1573.JPG

今日も駿河湾から美味しいお魚たち、やって来ました。
黒鯛、活ひげ鯛、花鯛、活イサキ、カマス。
どれも鮮度抜群、お刺身盛り合わせ、存分に味わって下さいね!

岩手からは牡蠣が入荷!生牡蠣、焼き牡蠣、和風グラタン青海苔がけなんかもやっちゃいます‼

また台風が近づいているようですが、本日は穏やかな日。
ゆったりとさかなづきでお魚とお酒を楽しんで下さい!お待ちしております。

プルプルです!

DSC_1562.JPG DSC_1563.JPG

今日はふぐ皮の煮こごりを作ってみました。
ふぐは美容にいいんですよ!
高たんぱく質、低カロリーです。
鮪トロは100グラムたんぱく質が20.1グラム、344キロカロリー。ふぐはたんぱく質が19.3グラム、85キロカロリーなんです。
さらに、ふぐ皮にはコラーゲンが豊富に含まれています。
美容と健康に是非召し上がって下さいね‼
あん肝も美味しく仕上がりました。
本日もお魚とお酒を楽しむなら、さかなづき‼
どうぞよろしくお願いいたします。

黒曹以美味しいですよ!

DSC_1558.JPG DSC_1561.JPG

寒くなって来て、あったかい煮付けはお薦めです。
特にさかなづき、イチオシは黒曹以の煮付けです。大きさもあり、食べ応え十分ですよ!
日本酒も純米大吟醸、純米吟醸と入荷しております。こちらもお楽しみにして下さい。

昨日も鮟鱇豆乳鍋は大好評、本日もございます。さかなづきの鍋で皆様温まって下さいね‼宜しくお願いいたします。

茹で上がりましたよ!

DSC_1557.JPG DSC_1546.JPG

活きた蛸、お店で茹でました!
お刺身にも、サラダにも、蛸の唐揚げもやっちゃいますよ‼
台風が過ぎ去りましたがあまりすっきりしないお天気。夜は気温も低くなりそうですね。さかなづきのあったかお鍋はいかがでしょうか?
美味しい日本酒も冷やも熱燗もございます。お魚と一緒に楽しんで下さい。
本日もさかなづきを宜しくお願いいたします‼

北海道 鵡川の本ししゃも!

image1_4.JPG image2_4.JPG

昨日からの台風が過ぎ去り、風は強いですが、やっと晴れましたね!

本日は、北海道、鵡川より、生の本ししゃもが入荷です!
今の時期しか生の本ししゃもは食べれないので、是非食べに来て下さい!
こちらは天ぷらでご用意しております!
身がふっくらで本当に美味しいです!

そして、伊豆から無農薬の柚子も届きました!
あん肝ポン酢や、白子ポン酢に柚子の香りをきかせたり、色んな料理に使っていきます!

本日も元気にさかなづき営業しております!
ご来店お待ちしております!

さかなづきではアルバイトスタッフを募集しております!楽しい仲間と一緒に働きませんか⁈
ご連絡お待ちしております!

台風なのに駿河湾から

image1_3.JPG image2_3.JPG

本日は、ありがたいことに、台風なのに駿河湾から、鮮魚が届きました!

本当に有難いですね!

本日は、
まとうだい、サワラ、かんぱち、活〆スズキ
が、入りました!

今日も、刺し盛りにバンバン入れていきます!

そして、鍋料理も、沢山ご用意してますので、さかなづきで暖まって下さい!
あんこう根菜沢山豆乳鍋、鱈チリ白子入り湯豆腐、牡蠣入り本鮪ねぎま鍋
鍋の〆は雑炊かうどんで!

忘年会、新年会のご予約も、随時承っているので、是非お早めにご予約して下さい!

それでは本日もお待ちしております!