日別アーカイブ: 2020年1月30日

青柳、北寄貝、縞海老

image0_18.jpeg image1_12.jpeg

元NBAのスーパープレーヤーだったコービーブライアント氏が不慮の事故で亡くなりました。
名前の由来が神戸から来ていると言われているほど家族揃って親日家だったのは有名な話です。
そのスーパープレイでパートナーのシャキールオールと共にロサンゼルスレイカーズを何度も優勝に導いた本当に素晴らしい選手でした。
心よりご冥福をお祈りします。

昨日に引き続き、本日も暖かい日和です。
最近は寒さのため、外に出るのも億劫になっていたりしませんか⁉️
せっかくの暖かさ遠利用して是非ご来店頂ければと思います。

では本日のオススメ情報です❗️

春が近づくに従って春が旬の貝類が随分と良くなってきました❗️
本日は北寄貝と青柳です。
北寄貝は黒く艶のある感じが、青柳はピンとしてしまっている感じが、どちらも鮮度の良さを表します。
貝類は生きていないと食べることができないのでお魚よりも鮮度が重要視されます。
その歯応え、甘さに好物の方も大勢いらっしゃるでしょう。
是非本日召し上がってみて下さい❗️

久しぶりの北海縞海老、こちらも透明感があって鮮度が良さそうです。
お刺身の盛り合わせに入っているだけでグッと豪華さがアップするかと思います。
こちらも鮮度が食感や甘味に影響を与えるものですので是非ともお早めに召し上がってみて下さい❗️

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️