日別アーカイブ: 2020年1月26日

マカジキ、生ウニ入荷してます❗️

image0_15.jpeg image2_4.jpeg

今日はなんとなくギリギリ天気も持ちましたが今夜には雪が降るかもしれないみたいです。
明日の朝には積もってるかも……(^-^;
雪に縁がない土地出身の私からすると、年に一回くらいなら雪が積もるのもいいかなという気もしないではないですが…交通機関に影響が出るかと思うと………いや〜大人になったなと。
(歳をとったとも 笑)
雪が降るだけでテンションが上がってたあの頃に返りたいですね(-.-;)

では本日のオススメ情報です❗️

お久しぶりのマカジキです❗️
寒い時期に美味しくなるお魚は沢山ありますがこのマカジキも他の一つですね。
特に突っきん棒で取られたマカジキは本マグロにも負けないと言われています。
冬の荒れる海の中で船の舳先から長い銛一本で魚を捕る。
いや〜実に男らしい❗️
ただカッコいいだけじゃなくて、大量に網でとるとどうしても魚同士が体をぶつけて弱ってしまうところを一本一本取っていくので美味しく捕れる捕り方でもあるんです。
そんな漁師さんの意地と想いがこもったマカジキ、是非召し上がってみて下さい❗️

そして久々に登場の生ウニです。
最近はなかなか手に入らないことが多く高価になってしまいました。
このまま稀少になってしまうかと寂しい限りです。
ウニ好きの方もそうでない方も是非是非この機会に召し上がって下さい❗️

雪が降ると言われるだけあって本当に寒いですが、寒い時こそお魚達も身を守るために体に脂を蓄えて美味しくなりますので是非ご来店頂ければと思います。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています❗️