日別アーカイブ: 2018年2月16日

イイ鯵入りました❗️

image2_10.jpeg image3_4.jpeg image1_11.jpeg

毎日熱戦の続くオリンピックですが、本日はついに羽生結弦さん登場です❗️
………と言うかもう滑り終わりました( ´∀`)
さすがと言うべきか完璧な滑りでショートプログラム一位発進だそうです。
あ、家帰ってから楽しみに見ようと思ってた方ごめんなさい(笑)
ともあれ明日のフリープログラムに日本勢初の金メダルの期待がかかります。
連覇のプレッシャーはすごいと思いますが、リラックスして是非力を存分に発揮してもらいたいです。

では本日のオススメ情報です❗️

春が旬のお魚といえば鯵です❗️
味は味が良いからアジと呼ばれているそうです。
(去年のシーズン中も散々言ってきましたが…)
それくらい美味しいとされているお魚ですが、特にこの春先の鯵は脂のノリも良く本当に美味しいです。
そしてその味の食べ方はまずはもちろんお刺身でしょう❗️
これが素材の良さを一番感じれる食べ方で間違い無いです。
そして気に入っていただけたなら最近人気のアジフライもいかがでしょうか❓
生の鯵をフライにした贅沢な一品です。
自家製のタルタルソースでどうぞ。
旬の時期の鯵を是非ご賞味ください❗️

さぁそして鯖です❗️
マサバの旬は冬と言われていますのでこの時期ですと少し遅いかなという感じでしたが……
めちゃめちゃ脂が乗ってて美味しいです❗️
今シーズンでも一番なんじゃないでしょうか⁉️
もちろん締め鯖にしてお刺身でいただいていただきますが、脂のノリがいいので本当に酢でしめてるの⁉️って疑っちゃうくらいですね。
盛り合わせは少し多いかな❓って方も是非単品で締め鯖食べてみてください。
多分びっくりすると思いますよ❗️

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m