メダイの西京焼き完成です❗️

Share on Facebook
LINEで送る

image1_7.jpeg image2_5.jpeg image3_3.jpeg

またまた台風関東に接近かと思えばさらにその後ろに次の台風が迫ってきているそうです。
その名もヤギ⁉️
ヤギってあのヤギですか⁉️
一体どういう基準で名前をつけるのかは知りませんが………あんまり凄くなさそう(;´д`)
本日の台風も東京に接近するのは深夜とのことですので本日は寄り道をせず早めのご帰宅をされるのがオススメですね。
そして家の近くのお店でちょっと飲んで帰るのが良いんじゃないでしょうか❓
例えばサカナのムレとか…(笑)

では本日のオススメ情報です❗️

みなさんお待ちかね(❓)
先日予告しておりました、メダイの西京焼き本日完成しました❗️
四日間ほど漬ていましたが良い感じの飴色になってきたので本日よりご提供させて頂きます。
やっぱり西京焼きなんかをチビチビいきながらの冷酒がこの時期には合うんじゃないでしょうか❓

本日もカツオ一本まるまる入荷しました❗️
最近のカツオは脂のノリがいいですね。
もう戻りガツオと言っても支障ないんじゃないでしょうか⁉️

大量のスルメイカ、その数なんと20杯❗️
も仕入れました。
ひさびさに自家製の塩辛仕込んじゃいます。
ただこちらはまだ少しお時間がかかりますのでそれまではスルメイカの肝炒めをお楽しみください。
スルメイカの肝炒めも大人気ですね❗️
やはり日本酒との相性がバッチリなんでしょうね。
塩辛は………もう少々お待ちを。

台風が上陸する前に一杯飲んで早めのご帰宅がオススメです。
では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています。