駿河湾のお魚達です❗️

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image1_11.jpeg image2_6.jpeg image3_3.jpeg

今日は本文が長いので前置きは省略しましょう。笑

では本日のオススメ情報です❗️

駿河湾のお魚届いてます❗️
いつもお馴染みのスズキや金目鯛、カンパチなんかはいつも通り鮮度も脂ののりも抜群です。
個人的にはスズキが良いですね❗️
独特のクセのある香りがするのですがこれにはそれが無く、スッキリした脂(なんか矛盾してる気もしますが)がストレートに感じられます。
さらに珍しいところではメイチダイやイトヨリなんかも入ってます。
白身のお魚もよく味わうと本当に違った味がします。
是非お刺身の盛り合わせで食べ比べてみてください❗️

お次はイカの王様、アオリイカも駿河湾から届いてますよ❗️
アオリイカといえばイカの中でも最も味が良いとされ、その分厚い身がお刺身には最適です。
そして甘みもまさに最上級かと思います。
これが盛り合わせに入るのは本当に贅沢だと思いますよ〜❗️
王様はこれだけでは終わりません。
アオリイカで最も美味しい部分といえば一際大きな耳❗️
これがコリコリとした食感でまた美味いんですよね〜❗️
こちらはゲソと一緒に塩焼き、もしくは塩茹でにしてお出しします。
ぜひ試してみてください❗️

最後の巻貝はナガラミ、最近当店ではよく使ってます。
昔はどこでも取れて子供のおやつに最適だったそうですが最近は漁獲量も減ってきて高級化してきているそうです。
これを入れたあら汁が潮の香りがしてまたうまさが倍増します。
勿論貝の身も食べることができますのでまさに二度美味しい感じですね。

では本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています。