夏の焼き魚の王様❗️

Share on Facebook
LINEで送る

image2_14.JPG image1_16.JPG image2_15.JPG image3_5.JPG

少し曇り空のお陰で本日は割と過ごしやすいです。
でもまあ晴れてくれた方が気持ちがいいのは確かですが…(ワガママ 笑)
最近夏酒が大人気ですが、プレミアのお酒も色々と入荷してますよ〜❗️
中でも皆さん大好き十四代とじこんのコラボです。
ブログにあげたらすぐに無くなっちゃうお酒なので飲みたい方はお早めに。

では本日のオススメ情報いってみましょう❗️

初夏の時期から夏にかけて美味しくなるお魚といえば………夏の焼き魚の王様たかべです。
こちらも伊豆沖合のあたりで取れるのですが、この時期は本当に脂が乗っていてまさに王様に相応しい味となります。
お店で開いて軽く一夜干しにしました。
旨味がぎゅっと凝縮してより上手くなっていると思います。

梅雨伊佐木と言われていますイサキはもちろんこの時期の主役の一人です。
刺身にしても良し、焼き魚にしても良しの万能選手。
しかも今回は丸々と太って美味しそうです。

カツオも4kgぐらいのいいサイズのものが入りました❗️
これくらいの大きさが味と脂のバランスがちょうどいいかと思います。
色々と食べ方もご用意していますので食べ比べてみてください。

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますm(_ _)m